【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
大きな勘違い
昨日気付いた事です 

赤ワインの炭水化物量・・・ 

ほぼ日成分表  より・・・・100cc→1.5(g)




最初に見たときに・・・・・・1.5カーボと見て・・・・インプットしてました  (もうかなり前に・・・)






だけど・・・・ナイトキャップに飲んで、最初の2回で撃沈 (あたりまえ) 

それから、赤ワインは、打たなくていい法則にしてました 




たまーに、思い出しては・・・・


”ビール  やお酒  は、しっかり上がるのに、 赤ワインは、高カーボの割りに、そんなに上がらはらへんなぁ~ 


と、不思議でした(当たり前やっちゅうねん  )





で、昨日、久々に見て、気が付きました・・・・

単位は、であってカーボじゃない





フツーの人が見る、ほぼ日で、カーボ表示な分けないか・・・・ 


昨晩、打ってから  、やっぱり不思議で見直したら・・・ 





ぎょーーーえぇぇぇぇぇーー 



今日は、かる~く350ccは、入るグラスに  なみなみやったし・・・・


単純計算は・・・・・炭水化物50g強やけど、赤ワインは、打たなくっていい法則だから 

”気持ち”の1単位  注入したんだけど・・・(すでに・・・) 




眠前(ピラ後)80・・・・・






炭1.5gなら・・・・X 3.5でも・・・・


打たんで良かったやん・・・・ 








チョコ、アテにするか・・・・ 


と、今さらながら、気が付いた大きな勘違いでした 
【2010/12/09 15:31】 | IDDM | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<何気にヒット | ホーム | 魚手>>
コメント
あのー、その前に・・・
350ccのグラスになみなみのワインって、想像つかないんですけど・・・
その時点で、ワイン扱いでなくなってるし!

私、お酒弱いもんで、よくは知らないんですが・・・

ワインは、ロゼ以外は、気にせんでもいいかと思います。

【2010/12/09 23:27】 URL | SP♪ #-[ 編集] | page top↑
SP♪ちゃんへ
あははっっ e-440 これでも、わたひ・・・・お酒弱いんだけど・・・e-450 ヤケザケでも・・・ないし・・・e-450 ストレス発散でも・・・ない・・・んだけど、

たまーーーに、映画見ながら、ベットから出ることなく、飲んでe-12、見てe-288そのまま寝るe-261・・・みたいな時は、残ってもいいから、なみなみついで・・・・(あくまでもベットから出たくない e-277 )

で、結局飲み干して、ヘロヘロになって寝る e-446

も~ね~、でっかいグラスになみなみって、なんか、ウェル○のジュース、セレブ飲みみたいな感じで、お酒じゃない(気だけ)するね・・・ e-351
【2010/12/10 09:52】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
わかんない2
わしもお酒はわかんな~いv-13
でも、勘違いはあるよねー。
ヘンだと思わないから気付かない。
気付いてよかったね!!v-221
【2010/12/10 10:21】 URL | カッパ #-[ 編集] | page top↑
カッパちゃんへ
2年越しの”気付き”だけどね~ v-395 あはっっ

”自分は、もしかしたら、お酒は下がるのか?”とか・・・・

”他の人も、ワインはNOインスリン”ってブログで見たことあるな~とか・・・

→まっっ、打たんでいいのか・・・・で、スルーしてたんだけど、チョット気になってたのよねー v-290 すっきりすっきり~ v-352

たまに、情報に惑わされず、自分の感覚を信じてください。と、いうセンセーの言葉が生かされてて良かった。それと・・・・何かの間違いのほとんどはヒューマンエラーだと・・・これも、立証されてしまったけどねー v-413
【2010/12/10 10:51】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
フリーでイイの?
なんかさーたまに作ってるトコロによっては
砂糖入れちゃってるのもあったりして
(それは白だけか?)
ワインだけ飲むってコトもないから、上がるのがどいつの仕業がわかんない私なのですe-351
【2010/12/10 22:27】 URL | ちりか #-[ 編集] | page top↑
ちりかちゃんへ
とりあえず、赤は、バカ飲みしない限りは、そんなに上がらなさそう v-426
白、ロゼは上がりそうだけどね~ v-363
私は、逆にご飯と一緒に v-271 は、あまり飲まないけど、お風呂上がって v-78 から、お酒だけ v-306 と v-55 映画見たりするから、それ単体の為の v-74 が必要な事多い~ v-91
口当たり通り、渋めの赤は、フリーで大丈夫そう♪
【2010/12/13 10:38】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
私もワインには撃たないですv-272
ワインは、酔っぱらってしまうからスパークリングワインや
シャンパークを飲むことが多いのですがいつも撃たないけど
上がらないのかな?
数値的には上がっていないようだけど外食では色々と
食べて撃っているから本当に上がっていないのか良く分かって
いなくてv-239
【2010/12/14 12:13】 URL | すずか #-[ 編集] | page top↑
すずかちゃんへ
あんまり上がってないと思うよーワイン&シャンパン v-272

多分1本一気飲みでもしない限り~ v-11

まさか、自分でも1.5gと15gを思い違ってたとは・・・ v-393
でも、コレは上がらないと自分で判断できてて良かった良かった v-352
ワインは、味覚の甘さで、判断しても大丈夫そう♪
お食事とワインが、同時進行できるの羨ましいなー v-290 私は、大体ご飯とワイン1杯までー v-352 それ以上飲んだら、味がわからなくなる=酔っ払って v-401
【2010/12/14 13:26】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
気づいてよかったね^^
普段お酒好きじゃないからのまない私だけど寒くなると甘酒が欲しくなる~~
【2010/12/16 13:25】 URL | 黄色い花だ♪ #-[ 編集] | page top↑
黄色い花ちゃんへ
あーーー!!甘酒美味しいよねー v-22 特に寒い外とかで、売ってたら・・・ついつい・・・・v-218
前に除夜の鐘を打ちに行って、お寺さんが配ってたのを・・・鐘つく列を離れて、甘酒振る舞いコーナーで居座った覚えが・・・・ v-389
【2010/12/16 13:37】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://sora080516.blog36.fc2.com/tb.php/318-c2aab81a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
