【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
魚手
週末、御鍋  & タコ  の二大饗宴を開催しておりましたー 



そこで、御鍋に入れたのは・・・・・宇宙人  の手   宇宙人の手



そらが食すと・・・・こうなります 
残り手

ウマっっ 


今回の御鍋は~ いただきます!!

この、コラーゲン的なお魚 あんこうちゃん プラーーーーース


コラーゲンボールも2つ投入してまっっ 

お昼から買出しして・・・・  お昼過ぎには始めた、お鍋とタコの二大饗宴 

 やんと、おてったいでお友達になった Kちゃん 

タコして タコ様

でも・・・・この2大饗宴開催のきっかけは・・・・ 

串を持ったら、タコ師匠に変身する Bちゃんは、

お玉を持ったら、奉行になるか
検証だった・・・


のに・・・・Bちゃんお仕事で来れないのに、強行開催したが為・・・・ 

タコ返し・・・・フライング者続出 


でも・・・一応・・・・上手いこといったチョコボール  チョコボール

今回は・・・・・ やん命名 ”カーボボール”が、登場 


たこ焼きの中に・・・・・大量お餅  とか・・・・・ 


そして、前半の〆はちゃーーーんと コラーゲン雑炊


そして、夕方  Kちゃんは用事があるので、お帰りになったあと・・・・・・


  ”もう、食べれへんなー  ”

と、コーヒーで一休みした後・・・・・










クミせんせー登場 


さーさー 第二弾するわよーーーー  

と、さっきの御鍋は、キレイに洗って 

第二弾開始~~~~ 


の、前に、やってみました 測定ターーーイム 




天才♪



きゃーーーーーーー天才~~~

さぁさぁ、景気よく第二弾よん 

今回、ねこやんが作ってきてくれたサラダが、これまた大好評(Kちゃんも作り方聞いてましたーそらやん、聞き逃した・・・ 今度、またおせーてねー  )
バーニャカウダ風

そして、一通り繰り返した  と  ですが・・・・

新たな感じにつられて・・・お昼から食べとおしなのに・・・・  


クミしゃんお持たせの・・・・ 


いつもありがとーロール


こんなん食べたりして~~~~ 

ぴ~ぴ~、ぱ~ぱ~しゃべり倒して、治りかけの喉が・・・・・

またまた、ハスキーボイスに変わりました 

眠前は、脅威のフィーバー 111 



そして・・・アーユルベーダのクッキングスクールで・・・・こんなん食べてたりして・・・ 



サモサん
【2010/12/06 13:59】 | その他、日記 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
<<大きな勘違い | ホーム | あとチョット>>
コメント
毎度毎度、お世話になっちゃいましてモー。。「(´`)

宇宙人のビロビロおいしかったねー
帰ってからそら窓から撮った夜景を、妹に見せて自慢した。(ナニヲ?)

サモサおいしそうやナーv-10
【2010/12/06 14:31】 URL | 猫村 #-[ 編集] | page top↑
ねこやんへ
いやぁ~毎度毎度、来てくれてありがとーねー v-9
楽しすぎる女子会やわ e-319
師匠に、メールで次回のタコ講義、お願いしておいたし、やってもらおう e-266
その時は、サモサ・・・作るで!!あれもなーカーボな三角やでーーー e-349 だって、手作りやと、結構な感じのどっしり、もっちり生地に、中・・・ポテトやしなー e-287 楽しみにしてて~~~ e-266
ねこ妹・・・興味あるなー e-465 似てる????
【2010/12/06 14:37】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
命名:カーボトライアングル
乱れ打ちの予感・・・

そのときは、香港のインド商で買った
紅茶とチャイマサラもって行くぜ!

妹ダイブ似てる。
【2010/12/06 14:42】 URL | 猫村 #-[ 編集] | page top↑
ぎゃははっっ
カーボトライアングル v-290 魔のバミューダ的な・・・自分を失いそうやん v-391
あの日の乱れ打ちは、恐ろしく上手くいったなー v-424 自分でやっといて、自画自賛やったわ v-441

アーユルベーダの日も、それ3つ食べて、梅田ぶらぶらして v-106 中途半端に、2時に雑炊で使わなかったご飯 v-371 1杯と、サモサの中身のジャガイモインド風とサラダ食べて、お夕飯食べて(雑炊)・・・柿食べて・・・・チョコ食べて・・・・(続く)眠前65(チョット低いけど)天才は、続いてた v-352 どっかで、オチを作りそうや e-440

イモートだいぶ似てる(ぎゃはははっっ、オモロイ人間間違いなし e-266 )

次回は、インドパにするかー e-405
【2010/12/06 15:08】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
気のせい?
記事読んだら、エンドレスで食べ続けているような気がした。
そんなわけないよねー?
ハハハ!

インドパーはインディアなたこやき作れば?
カレー味とかうまそーv-10

宇宙人の手はなんだろう・・・
【2010/12/06 15:37】 URL | カッパ #-[ 編集] | page top↑
カッパちゃんへ
えっっ v-405 え・・・・・え・・・・・v-403 エンドレスで食べてましたー(ネコそら)

あはは・・・・

実は、今回の具は、(先週のお弁当の具を残して)クリームシチューとか・・・・肉じゃがとか・・・もあったの~(カレーもイケそう v-374 )

宇宙人 v-17 の手は、アンコウの背びれビレビレ、ビロビロです v-9
この骨の間のびろびろが、コラーゲンの集合場所なのよー e-297
【2010/12/06 15:49】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
あっっ!!もう一つ!
なかなか美味しかった子を忘れてましたー v-9

ウ・ズ・ラ e-372 たこ焼きー e-405
【2010/12/06 15:56】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
もしかして・・・
関西にはスーパーにフツーにアンコウが売ってるの!?
あんこう鍋の〆の雑炊ウマウマだよねーv-10
【2010/12/06 20:21】 URL | ちりか #-[ 編集] | page top↑
次回は
片手に串!片手にお玉でがんばるで~v-91
【2010/12/06 22:39】 URL | ベージュ #-[ 編集] | page top↑
コメントありがちょ~ございます♪
ちりかちゃんへ
んーーいっつもって感じじゃないけど、置いてるよん v-9 あんこう v-229 今回は、ねこやんにデパートで買ってきてもらったけどねん v-22
北海道は、深海魚的なものは・・・・いっぱいいる??

あんこうの後は、やっぱり麺類 v-373 より、雑炊やんなー v-371

Bちゃんへ
こ・・・こ・・・・コレは、噂の二刀流 v-11 きゃーーきゃーー v-344 お願いやでぇ~ v-421
年内も~一回やるかぁ~? v-387
【2010/12/07 09:37】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
コラーゲン♪
お肌スベスベになった?

うちも、週末にお鍋したけど、買出しの時に、あんこうのパック握りしめて、じっと見つめて、やっぱり高いし、鱈と鰆に落ち着きました♪
【2010/12/07 11:17】 URL | SP♪ #-[ 編集] | page top↑
SP♪ちゃんへ
あんこう v-229 + コラーゲンボール e-297 2個入れたんだけどねー e-450 そらやん e-277 の肌には、足りないようで・・・・とほほ・・・・すべすべつるつるには・・・・ e-350

き・・・き・・・・気の持ちようよ・・・きっと・・・・e-441 と言う事で、すべすべになったという事で・・・ e-440

あんこうって、やっぱ高いよねー e-290 友達との女子会ならでは! e-454
【2010/12/07 11:49】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
わぁ~v-239
v-222だぁv-404
ほぐしてあればやすいけど手の形をしていると勇気がいりそう

コラーゲン鍋いいなぁv-343
次の日は、お肌つるつるになりましたかv-362

リップ、プラザやナチュラル系のところでさがしてみますv-327

【2010/12/07 12:49】 URL | すずか #-[ 編集] | page top↑
すずかちゃんへ
深海魚系は、ちょっと見た目がグロイもんね v-11 でも、身もぷりっぷりだし、ゼラチン質大好きだから、v-426

次の日ね・・・・ね・・・・つるつるになったかな~?? v-292 

もし、リップお店になかったら、楽○とかで、売ってるよ~ v-290
【2010/12/07 13:21】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://sora080516.blog36.fc2.com/tb.php/317-79f5d8a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
