【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
気になる子と気になってた子
土曜日、うちでの暮れの茶事をした後、帰阪したそらやん 

実は次の日、支部のお茶会に同じお稽古場の(唯一のOL仲間)の Yちゃんと行ってきました 

Yちゃんとは、10コ年が離れてるんですが、とっても素直で大好きな人の1人です 

あっっ、たこ焼きくるくるB師匠が、師匠と呼んだあの子です 


二人で、楽しく回った後(お濃 、お薄  、展覧  )、御茶しに行こうか~と、近くのカフェに行きました 

ぴぃ~ちく、ぱぁ~ちくしゃべった後、この前、御茶をあげたお礼にって、いただいたものが

最近気になってた、やたら宣伝してる マールブランシュの新製品 京サブレ
京サブレ

某デパートのショップでも、コレでもか!というほどの一押しの宣伝してたから、気にはなってたのよねー 

サブレって聞くと、クッキーよりキメが粗いイメージだけど、クッキーみたいな生地が、蕎麦ボウロみたいな形  で、半分チョココーティングしてます 

開封後の写メを撮ることなく、そらやんのお腹へ、みーんな直行でした 


そして、気になる子は、もう一つのコレ
つぶつぶ昆布

結構な”つぶつぶ”の”塩コブ”

開けてみたいけど・・・・そらパパ、そらママ、塩コブ好きやしなー 

実家帰って、一緒にオープン  しようかなー(でも今週末は帰らへんしなぁー  )


気になるなーこの”コロコロした塩コブ” 


と、昨日から、気になってまーーーーっす 

開けようか、開けまいか・・・・悩むトコだわ・・・・ 

開けてふたして、持って帰るか・・・・ 

 


【2010/11/29 16:25】 | その他、日記 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
<<あとチョット | ホーム | ヘンな・・・>>
コメント
おやつ?
塩こんぶってさー口の中に入れると増えるタイプ?
お腹空いてる時にイイよね♪
ケットーチも上がらないしi-278

ところで京サブレはおいしかったのかな?
私、結構鳩サブレとかも好きよv-238
【2010/11/29 21:36】 URL | ちりか #-[ 編集] | page top↑
ちりかちゃんへ
増えない増えなーい e-463
けど、お茶漬けの時に、上に乗っけて、御茶かけて、すこーしふやかしてから、食べるのが好き~ e-446
そうか、甘い物の口直しに、食べる(おぜんざいの後の塩コブ的に e-266 )すると、甘いの→塩モノの魔のスパイラルに、ハマっちゃうねー e-278

京サブレ、美味しかったよーe-461 しいて言うなら・・・・



鳩サブレくらいの・・・・


大きさが欲しかったーーーv-519
【2010/11/30 09:45】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
京サブレ♪
おいしそー!
さっそくMブラ覗きに行こうっと♪
【2010/11/30 11:10】 URL | SP♪ #-[ 編集] | page top↑
あっ!!
>おぜんざいの後の塩コブ的に

ねえねえ、まえにおしるこをお店で食べたら、細くてカターイ塩こんぶがちっさい皿に盛られて出てきて、どうしたらいいのかわからんかったんだけど・・
あれは口直しなの?
食べたらカタすぎるし、味が濃すぎて、お茶に入れてこぶ茶にするモンなのかなー?でも緑茶だしなー??ってナゾだったんだよね。
【2010/11/30 11:20】 URL | カッパ #-[ 編集] | page top↑
コメントありがちょ~ございます♪
SP♪ちゃんへ
>さっそくMブラ覗きに行こうっと♪

えっっ、私サイズは、Sで十分かも e-413 あれ??違う?? v-7

是非とも購入してみてーイチゴ(ピンクの)や、チーズのんとか、お勧め!(勿論チョコもノーマルも)←全部やん v-413

カッパちゃんへ
ありりっっ v-405 関東では、おぜんざいやお汁粉に塩コブ付いてないの~? v-406
先に食べるか、後に食べるかは・・・・どっちが正しいのかわからないけど・・・ v-390 そら的には、甘いものの〆に食べて、さっぱりしまーーーっす!
甘すぎた店は、途中で箸休め・・・的に使うことも。。。 v-426
【2010/11/30 12:47】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
ボケてる・・・
カッパちゃんへ
関東でも、昆布が付いてきたから、聞いてるんか・・・・と、今気が付いたーーー e-441
【2010/11/30 12:49】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
どないしょー!
北山に行ってしまいました。
・・で、もちろん食べてしまいました。

あか~ん!
チーズいけるし♪
【2010/11/30 20:55】 URL | SP♪ #-[ 編集] | page top↑
SP♪ちゃんへ
夜にPC開かへんのに・・・・v-216

誰かの声が聞こえた気がして・・・e-318 見てみたら・・・ e-317

ソッコー行ってるしぃーーー e-451 チーズハマってるしぃーーー v-391

甘さと塩加減が、何とも言えへんやろぉ~ v-290
【2010/11/30 22:23】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
塩こぶは、まだ開けていないのですか?
私も1度に食べきれず沢山入っているものはいつ開けようか
迷いますi-88

サブレの大きさもいい感じですね、Q2かなぁe-304
【2010/12/01 12:46】 URL | すずか #-[ 編集] | page top↑
すずかちゃんへ
まだ、未開封です v-290 そ~私も、こういうの開けるタイミング考えちゃうぅ~けど・・・・今度の友達が来るから、その時に開けようかなぁ~なんて、考えてます e-319 食べきれず、乾燥したり、味が落ちるのヤだもんねー e-464

サブレは、確か5つで、2.5単位で v-218 だったよぉ~ v-91 あれ??3単位だったかな・・・・(笑
【2010/12/01 13:34】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
をーーーーい!
そうなのー。
よかった自分で気づいてくれて(^皿^)
おしるこってお店であんまし食べることってなくて、なんだこれ?ってビックリしたんだー。
でもそのまま食べるにはしょっぱすぎるし、プラスチックみたいにカタ~イんだよぅ。
塩こんぶ自体、好んで食べることないんだけども、カタイものなの??
【2010/12/01 13:45】 URL | カッパ #-[ 編集] | page top↑
はーーーーい!
カッパちゃんへ

多分カッパちゃんの食べたのは、硬めの子よん v-219 ほそぉーく切ってあるのは(チョット柔らかい針金っぽいの v-405 )かな~?

そらやん e-277 的には、甘めの、塩少な目の、(手にペタペタ付く系)ナマタイプが好きよん e-266 コブだけじゃなく、竹の子、椎茸やマツタケ入りなんてのも、良い感じぃ~ e-420

だけど・・・私も、おぜんざいに塩コブ付いてくるの、理解できひんタイプ e-464 最後にのど渇くから、いらんけどーーー付きもんらしいよ・・・・e-351
めったに外で食べないけど、あれなら、甘さ控えて、塩コブいらん・・・・やっぱ、塩コブにはお茶漬けでしょー e-429 (もっと言えば、おぜんざいには、ちょっと塩入れて欲しいなぁー e-446 ←そらママのおぜんざいは、甘さ控えめ、ちょっとお塩入ってまふー v-510
【2010/12/01 15:24】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://sora080516.blog36.fc2.com/tb.php/314-da2e9603
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
