【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ヘンな・・・
昨日・・・・・  やんから、 で・・・・


 ”香港行って、ヘンな果物買ってきた・・・ ”

と、いただいたのは、ヘンな果物だけじゃなく コレと

上から

①タイガーバームの新商品、液体版タイガーバーム 

かかとちゃんに最適(昨日、早速使いましたー  )

②左下は、レモンと謎のタンジェリン(温洲みかん)の(なんとまぁータイミングのいい感じで、風邪ひき中の そらやん)

のど飴~ 

③ そして、右下が、なぞのフルーツ・・・ 

ねこやん曰く・・・  味は、マンゴーとバナナと炊いた南瓜・・・・要インスリンっぽい 

”要インスリンっぽい  ”まで、推測できるねこやん  いつでも1型になれるよ  (そして、食べて、確かに要インスリンっぽい 


そして、もう一つ・・・・・

亀ゼリーの老舗からの新発売  ってか、亀ゼリーってーーー何ーーー??  


 コレ

亀グミ新発売 

中身はちっさい亀が、上向いてまーー 亀グミ


色的には・・・すっぽん 

味は・・・・・レーズンっぽい・・・かな・・・  亀味じゃなくってよかった(けど、亀って、どんな味?? 


そして、本題のヘンなフルーツ  英語名は、egg fruit  (名前の書いた説明文を、持ってきてくれてたのに・・・・今日忘れました  )

1人で食べるのは 恐ろしい もったいないので、ランチにそらパパと食べようと、持って着ましたー 


今日は、ハヤシライス  に、なます、ごぼうとまいたけのカレー炒め、切干大根と菊菜のサラダ、柿。主食は  を持ってきたんですが・・・・


ポールで、期間限定のプチパン1個100円(3個、5個、10個単位で買わないといけないけど) を、やっていて、 は、冷凍して、パン食にすることにしましたー 

ポールっ子


そして、謎のフルーツを切腹した  写メが消えてるー 

すくったこの子は・・・・感触は、アボカド・・・ ねっとり

濃厚な味に、なんかラム酒っぽい味するかも~~ 

南国のあま~い香りと、濃厚な味~生クリームとも相性良さそう 

残骸は、コレ 
残骸

お昼から、ガッツリ打ったけど  、テイケツの雰囲気もないし、良い感じかしらぁ~ 

【2010/11/26 15:18】 | その他、日記 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<気になる子と気になってた子 | ホーム | 重なる時は・・・>>
コメント
エッグフルーツ!?
私も初耳i-85
でも見た感じおいしそーよe-349

ねーねー
そのプチパン・・・もしかして全部食べちゃったの?e-451
【2010/11/26 22:52】 URL | ちりか #-[ 編集] | page top↑
どー見ても、なんきん♪
食感(のどつまり感)は一緒じゃないの?

亀ゼリー(グミ?)、なにやら、おもしろそう♪
【2010/11/27 08:20】 URL | SP♪ #-[ 編集] | page top↑
一体なんだろう?
フルーツの名前は!?
すっごく気になるけど!!
名前を忘れちゃったから「ヘンな果物」なんだろーか・・v-12

外国のなじみがない食べ物って何単位いるのかむずかしーところだね~
「要インスリンっぽい」ていう気遣いがうれしいね!
【2010/11/29 09:34】 URL | カッパ #-[ 編集] | page top↑
コメントありがちょ~ございます♪
ちりかちゃんへ

うふふっっ v-9 パンは勿論、半分の4つよぉー!v-366
確か、4つ分と e-304 ・・・・ハヤシライスのルゥ分とーe-304・・・あと・・・柿分とー e-304
いつもの倍ほど打ったのかなー v-74+v-74 v-11
それより・・・・食べすぎ?? e-441

SP♪ちゃんへ
喉のつまりは・・・・うーーん、かたゆで卵の黄身に繊維を混ぜて、チョットしっとりさせた感じ e-465
亀グミって、なんかお肌つるつる系のイメージじゃない??(それ、すっぽんか・・・e-297 ) コラーゲン的な・・・
味は、亀と知らなかったら、ちょっと変わったレーズン味って感じで、わからないかもー e-266

カッパちゃんへ
確か・・・・・カニステルって名前だったと思うー e-284
甘さもしっかり、中身は、ほっくり・・・・e-349
手のひらより、ちっさい大きさで、種があったのに・・・・確か、2単位打ったけど、全然テイケツにならなかったよー e-461
【2010/11/29 10:10】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
カニ捨てる?
コレかぁ~~!!
http://www.okinawa-fruit.com/category/frushop/cani.html

ホントにめずらしい果物らしいねー。
そんなめずらしいモノなのに、ナイスコントロールv-218
【2010/11/29 14:12】 URL | カッパ #-[ 編集] | page top↑
これこれーーーー!!
カッパちゃんへ
これこれ! v-219 そう、表現方法が、同じで安心!私の味覚もまともねー v-290
あのランチは、何に何単位か、訳がわからない感じだったけど、テイケツにならなかったし、コウケツだったかもしれないけど ばっちしコントロールだったって事で~ v-391
【2010/11/29 14:43】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
亀と蟹
なかなかのグルメリポートぶりですナー
おっしゃるとおり、って感じ。

台湾生活の長かったB師匠は知ってるカモ。
中国名は「蛋黄果」みたいデス。

亀、キモカワでしょ。
食べるものでキモカワってどうなんざんしょ
【2010/11/29 15:43】 URL | 猫村 #-[ 編集] | page top↑
猫やんへ
カッパちゃんのURLみたら、1っこ500gのおっきい子は・・・・・1970円ってよーーー v-405 高すぎて、びびってもーた v-405
それにしても、栄養価バツグン的なモンやったけど・・・・どーやってもって帰ってきたのかが、そらパパとの話題でしたー v-441
【2010/11/29 15:54】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
おみやげって自分が買わないようなものだったり、珍しいものだったり、好きなものだったり
で嬉しいですよね♪
インスリンがっつり打っても、ガッツリ食べてたら、いい感じになるよね^^
おいしいものはトマラナイ~~笑
【2010/11/29 16:05】 URL | 黄色い花だ♪ #-[ 編集] | page top↑
黄色い花ちゃんへ
そーなのよー!お土産って、ソコが良いやんなぁ~~~ v-9
ガッツリ食べ、ガッツリ打ちを経験してしまうと、歯止めが効かないよねー v-391 いつも1日25単位前後なのに。。

この前、履歴が1日50単位やって、びっくりしたわぁー v-413
【2010/11/29 16:32】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://sora080516.blog36.fc2.com/tb.php/313-32f39096
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
