【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
やっちまったよ~って、大げさヾ(≧∇≦)〃ヤダヤダ
今日は、受診日~ピース

そう、初めての3週間振りハート

さあさあ!まずは、A1c そう、初めてのUPBrilliant. ←いやいや、”きらりんこ~”じゃないし怒
まあ、多分、原因もなんとなくわかるし~ 0.2アップ の、6.5% まあ、ええやろ~kao03

なぜに、ですよね~

ここで自己分析!!
?お盆の高血糖攻撃が、ひびいてる・・・・
?食後血糖が、終わってる・・・・

そう、ここが、今回の問題点bikkuri01

どれくらいか!!って、私今まで、大して測った事なかったのよね~食後2時間血糖kao04

VOXでの、24時間の血糖の流れ、を見て えぇ 食前血糖は、そこそこなのにA1cが、そこそこしか落ちない人の例・・・・・sn 私、そんな感じしてきた~がっくり と、根拠もないのにそ~思ってしまったんですよね~

そこで、VOX後、3日、測りましたよ~仕事中も、 (会社の皆さん、よ~お化粧室に行ってたのこれなんです~)って、会社の人は、誰も読んでませんが・・・汗;

食後、毎回・・・300近く・・・・だるくて頭痛いのは、肩こりかと思ってたけど・・・犯人はおまえか!!kao07

そんなこんなで週末を向かえ、金曜の夜・・・いつものように実家に帰る・・・・が・・・帰り・・・(食後1時間)
なんか眠いな~夜の低血糖あったしな~泣き顔なんて、思いながら、食後2.5時間、実家到着!!
ちゃちゃ&ななにご挨拶をし、何気に、食後2・5時間測ってみましょう♪そうしましょう♪

ぴぴっっ!!45

ありえませ~んjumee☆whyR

って、症状あったか??ないない!! も・も・もしっかっして~ふるーつ☆Cultivation・笑(小) 

む・じ・か・くえぇ

あははっっ~ たまたまよ~たまたまLOVE

気を取り直して・・・と言うか、反撃せねば~と、ぐるこれすきゅ~様のお手を拝借して、反撃完了

き~付かへんかったんは、別として、多分、お夕飯の PASTA&CHEESEが、上がるの遅かったのかな??なんて、のん気に考えていたのが、・・・・

次の日

お夕飯後・・・寝転びながら、を読み読み~

ん~気持ち悪!!苦笑い 測っとくか・・・・・ぴぴっっ40

また、おまえか~orz

昨日、犯人逮捕したのに~アイコン名を入力してください 逃走しよったか・・・がっくり
再度攻撃!! ぐるこれすきゅ~隊員!!

ふ~汗とか

犯行動機・・・今回は、わからず・・・

そして、日曜日・・・さあさあ、大阪に帰るよんクラッカー

っと、なんだか、この何日かの・・・で~じゃ~ぶ~Brilliant

ここで、タブレット2個・・・追走・・・・

測らんかったけど・・・まあ、帰って事情聴取でもするか・・・うえ

ぴぴっっ・・・100・・・・びっくり

タブ食べて・・・100・・・・ん~いくらやったんや!!吐いてみ~

そして今回も・・・犯行動機も・・・・そして、前兆も一切なし謝罪~!

これぞ!!む~じ~かくさん・・・いらっしゃ~い!!

たださ~・・・そ~なるほど、私・・・低血糖起こしてないんだけどな~jumee☆whyL

つい最近まで・・・・100切ったら、わなわな・・・してたのにな~

運転中やったし、集中してたんか??

えぇ

そう、最初の1回と3回目は・・・・・運転中でした・・・・

それも高速

とりあえず・・・・・何もなかったし・・・・堪忍してや~

そんなこんなで、受診日を向かえ・・・・優しいDr.は、運転前は気をつけてね♪と、優しく施され・・・キラキラ(水色)

食後血糖高も、ご指示いただき・・・・・

検証は続く・・・・・・・

ちなみに、言うとおりにしたら・・・・朝、昼食後血糖!!160

どうして、Dr.は、食事内容、行動、インスリン量、報告無に ”これ”が、わかるんでしょう??

公安か、秘密警察か・・・・



ここまでは、昨日書きました・・・・

実は、もともと、ちょっとした持病を持ってます・・・・1年に1度か2度・・・メニエールの発作があります。

そう、こんな感じに、ぐるぐる回る~♪まわれ、ま~われ、めりーご~らんど♪なんて歌がありましたが、ここ最近、予兆があり、始終”気持ち悪~”で、更新できませんでした・・・・・

そして、昨日の夜は、寝返り打っただけで・・・・kao06

うえ~まわる~苦笑い

ぐる~ガーンまわってまわって、まわって~円ひろしの歌であったな~kao06

なんて思う余裕もなく・・・・・・

それでも、食後血糖の検証は続く・・・・・・・jumee☆yippee3L

あっっ・・・・梨の血糖実験は、またの折に・・・・・jumee☆peace1
【2008/09/29 23:15】 | IDDM | トラックバック(0) | コメント(16) | page top↑
<<なんじゃそりゃ~ | ホーム | マロンちゃん>>
コメント
君もか!(笑)
同じく・・・夕食後低血糖つづきのわたくし(涙)

60~50台ですが・・・
昨日はついに49!!

でも、いつも自覚あり(ホッ!)

そらちゃん、運転する前は測って、そして補食して・・・ですってよ。高速は特に・・・もう読んでてドキドキしました。

わたしら発症5ヶ月目は、夕食後低血糖起こし易い時期なのかしら?
でも、そらちゃんの低過ぎと思うけど、無自覚というのも心配。

まっ、優しい主治医がついてらっしゃるから、言いつけ守るのよ!(笑)

今夜は夕食前に57だったから、栗ごはん安心して食べましたけど・・・食後2時間は105だったよ。ホッ!
そらちゃんも頑張れ!
【2008/09/30 22:31】 URL | もりママ #-[ 編集] | page top↑
おそろい~♪
謎のオジサンと同じは迷惑かも知れんが、HbA1c6.5%は同じ価ですねー。

低血糖に振り回されて大変そうですね。
急激ではなくジンワリと低血糖になると気づきにくいのかも。
もりママさん御指摘のように高速道運転前は要注意ですね。

俺も食後血糖値が気になって、測ってみたりし始めましたが、あまりに暴れてる感じなので、コレで一喜一憂するのも良くない気もしてきた。
病気とは、ゆるーく付き合ったほうが良いのかもね。
【2008/10/01 00:00】 URL | -kero- #-[ 編集] | page top↑
私も最近、食後血糖測定やってま~す!!
でも、まだまだ検証中なので、そのうちブログにUPする予定ですi-199
ってか、時間ずらして測ってみたりしているので面倒くさくって…ホント公安か、秘密警察にでも調べてもらいたいよん…i-181

i-184私も"そらちゃん"って呼ぶからねんi-176うふふ
【2008/10/01 00:23】 URL | peach #halAVcVc[ 編集] | page top↑
おー!
この軽さ
このとてつもない発想
まひまひさんの再来かと思ったよ!

じつは悲壮なこと書いてるのに
笑っちゃうんだなあ

無自覚起すにはキャリア短すぎと思うけど・・・

poco夫は、今
「絶対70以下を出さない」運動期間中!
(でも何度も出てるけど・・・・v-292
そらちゃんも参加して~

【2008/10/01 01:29】 URL | poco #-[ 編集] | page top↑
おろぉ~
そらさんv-360体調優れないのに
2日連続でワタクシに会いに来て下さってありがとうございますv-409v-353
犯人捕まるといいですねe-368

今日から10月ですよ~v-34
ハロウィンハロウィンv-290v-345
【2008/10/01 08:45】 URL | しろねずみ☆ #-[ 編集] | page top↑
もりママさんへ
お~~~!!!
応戦してますよ~v-22
ご飯の分量、インスリン量、種類、食事時間、2時間血糖・・・・こんなに一杯考えながらの検証・・・飽きなければいいのですが・・・・やることにv-8
【2008/10/01 12:43】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
keroさん
おじさんなんですね~v-12 てっきりヤングなイケメンお兄さんだと思ってましたv-391
おそろいですね~食後血糖難しいですね~でも、やっつけて、逮捕してみせますよv-392
【2008/10/01 12:45】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
PEACHさん
おっっ検証仲間~v-350 忘れがちですよね~時間ずらして測るの・・・打つわけじゃないし、ついついね~
うちの秘密警察、ちょっと頑固なんで、インスリンが足りない!と、言うんですがね~食前そこそこ低いしね~効くタイミングかな~って、公安所属のそらは、にらんでるんですが・・・v-390
【2008/10/01 12:47】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
POCOちゃんへ
ほんと、無自覚になるには、私も低血糖経験値が、少ないような気がしてるんですが、他に集中してたり、座ってると、じりじり下がるから、わかりにくいだけかな~っと思ってます・・・だって~数値見た瞬間に、震えてくるも~んって、視覚で反応するそらですv-40
POCO夫ちゃんも症状復活!!楽しみだね~v-352
【2008/10/01 12:53】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
しろねずみちゃんへ
いやいや、今日も行ったしね~v-10
って、仕事やしやん!!
よかったら、いつでも来社下さいね~そしたら、私、いかな~いv-8
【2008/10/01 12:55】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
ねーねー、教えて。
やっぱり、秘密警察か考案でしょ?
あっ、番や?

>どうして、Dr.は、食事内容、行動、インスリン量、報告無に ”これ”が、わかるんでしょう??

その「これ」を、改善方法をかい摘んで教えてください。
いいトコどりだけしたいわ。
【2008/10/01 14:59】 URL | my #JalddpaA[ 編集] | page top↑
食後血糖は
自分も9月から意識してます!
食後血糖はやはり大事だと思います!
お互いゆるゆるやっていきましょう!
【2008/10/01 19:50】 URL | 新さん #-[ 編集] | page top↑
myさんへ
いいとこ取りできるようなものでもないかも・・・
あまりに常識過ぎて、内容書くの躊躇った位だから~v-12
ちなみに・・・インスリン不足←食前まで下がってるのは、運動(毎晩の腹筋とか・・・)で下がってるにしても・・・
後は、食事時間(これは栄養士さんのご指摘)朝はもう5分、お昼夜は、もう10分時間をかけて食べてみて!
っていう御指示でした。でも、初日は、上手くいったけど・・・いっそうこのきじにしちゃおっかな~v-221
【2008/10/01 20:16】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
新さんへ
ちょっと気持ちに余裕が出てきたのかな~??同じ発症時期だもんね、新さんと私v-10
【2008/10/01 20:17】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
ぐるぐるまわる
そらさーん
私も数年に一度、メニエールらしき発作が出ますv-292
9月のある明け方、いつものように気持ちが悪くて目覚めました。そのころ、毎夜のように夜間低血糖だったのですが、あまりにも地球が回るので、計測すらできず再び眠りに…数十分また目覚めたけど、やっぱり計測できず、とりあえず枕元に置いておいたブドウ糖を摂取v-356
また数十分後、もう起きなければならない時間なので死に物狂いで血糖を測ったらやけに高いv-361v-361v-361
そして起き上がると、またもやぐるぐる状態で、アーこれは低血糖ではなく、めまいの方が出ちゃったなとやっと悟ったわけなんでしたv-404
数年ぶりの発作だったし、ここんとこ発症したてのIDDMに振り回されてましたから、しばらく気づきませんでしたーv-355
あたりまえだけど、IDDMの相手だけしてればいいってもんでもないんですねー、この体よv-412
私も来週受診日ですv-353
私のヘモは、まだまだ下がる余地ありですので、大幅下落も大歓迎ですv-343が、果たしてどうなる事やら?
まだ食後高血糖まで手が回ってないんですがe-264
【2008/10/01 23:21】 URL | ベージュ #-[ 編集] | page top↑
ベージュ様
そうそう、めまいは、春って言われるけど、私も秋口が、要注意なんですよね~v-12
気圧、体調、運動不足、この辺重なると、私なるのよね~ベージュさんはどう??
【2008/10/01 23:30】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://sora080516.blog36.fc2.com/tb.php/31-caf22d1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
