【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
さあさあ!
さあさあ!!秋の  おてったい 

の日がやってまいりました(先週末  )お菓子は、栗の産地、岐阜県中津川の栗餡に葛で包んだコレ お菓子ん!!

(今さらだけど、1個だけ乗せて、 したら、チョット寂しげ・・・  )

すごーーく甘さ控えめが、栗の甘さと風味を出してて 

秋の展示会は、”特設展”と言う、何かスペシャルなコトをするんですが、今回は、新鋭の作家さんの焼物、塗り物などを展示して、特別なお客様には、それにお食事を乗せて、御賞味いただく・・・・わけですが・・・ 

みんなバタバタで・・・・  バタバタで 


 


色んな 写メ  忘れました  

そんな”お食事” イベントがある 2日目にお友達が来てくれました (そらやんの  )

1人は、そらCAFE唯一の男子参加の Y君 

遠州流を習われてる建築士さん! そらやん大好物のものを差し入れてくれましたー マ 1!


ウハウハで、みんなで摘まんで・・・・・20個あっさり無くなりそうになった頃・・・・

コチラもそらCAFEに参加で、実家に月1習いに来てる、Iさん 


マ 2!


きゃーーー 

こっちは、小袋入りぃ~(で、袋にフレイバー名が、書いてるから、わかりやすーい  )

立て続けに貰ったマカロン達  いくつも食べるのに、何単位かわからなくなって 

打って 

食べて 

テイケツ?? 

食べて 

コウケツ?? 

打って 

打ちすぎ?? 

食べて 

を、繰り返すそらやん 

いくつ食べたのかしら~ 


その上、”お食事”の、あまりを夕方みんなで食べて・・・ 


もーーー、お腹いっぱい 


ってか、着物くるじぃー 

それなりに、  で  とか  とか・・慣れてるんだけど・・・・


前の晩は打ち上げで・・・ たらふく食べて・・・ 

朝もちゃんと食べて 

午前中にマカロン その1を食べ 

とんかつのお弁当を頂き 

マカロン 2に突入して 

お食事を(みんな譲ってくれて  )フルで食べ 

18時に  終わる頃には・・・・ ハチキレルお腹 


大体・・・・  脱いで・・・ほっこりして、着物の後始末を終えると

ご飯に繰り出そう  と、アニキたちとなるんだけど・・・・






むーーーーりーーーーー  流石にムリ 


大人しく、家に居ました 

3日目は、ぼぉーっと 茶席担当の職務を全うしよう! 

と・・・思ってたら・・・ 


下で(会場の)研究会をしていた・・・・我センセーが・・・チラ見に来て  (ぎょえぇー)


家元の方で、最近忙しくって、会ってなかった・・・ 

 ”おっっ!!何してるんやぁ~???”

 ”おてったいでーーーっす!!・・・・宗匠・・・明日のお稽古はぁ~~~??”

 ”家元と・・・・新潟やぁ~、オレがおらへんうちに、上達しとけよぉー”

 心 ”ってか、お稽古、来いよぉー  ”
    
 ”むふふっっ、はぁ~い  ”

と、気軽に話しているようですが、やっぱりセンセーとの会話は、心地良い 緊張感があって良いなぁ~ 


と、ぼぉーっとする暇なく終わった今回のおてったい 

写メするポイント(おっきいお花が生けてあったり  、お食事や作家さんの作品  )が、目白押しだったのに・・・ 

全く写メしてなかった事に、ブロガーとして反省猿 

でも、そらCAFE用の道具も、ちょびっと購入したし 

作家さんのも ゲットしたし(こっちは、御茶道具でなく  )


今週は、ゆっくり疲れを癒そう 
【2010/11/16 14:31】 | お茶 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<ココ最近の・・・ | ホーム | もったいない??>>
コメント
お疲れさま!
読んでるだけで・・・お腹いっぱいなりました!
と、いうかお夕飯すませたばかりやった(大笑)

栗餡を葛で包んであるなんて、美味しそう!
中津川の栗は絶品の美味しさだものねぇ・・・

今回も大活躍で、差し入れもマカロンだったし、センセーも来られて・・・ホントに充実したお手伝いだったようですね。お兄様方もきっと重宝されて、楽しい展示会になると喜んでありますよ。

お疲れさまでした。
【2010/11/16 19:22】 URL | もりママ #-[ 編集] | page top↑
食い倒れ
私も呼んでるだけでお腹いっぱ~い
マカロンを1度に5コ以上食べるのは贅沢気分にならない?e-266

次回は帯をゆるめにしていった方がイイかもねe-348
【2010/11/16 21:43】 URL | ちりか #-[ 編集] | page top↑
同上♪
お疲れさんで~す♪
ごちそーさまで~す!

ほんと、おなかいっぱい♪
追注せんと・・・
【2010/11/17 09:29】 URL | SP♪ #-[ 編集] | page top↑
コメントありがちょ~ございます!
もりママさんへ
岐阜県って、栗の産地ですよねー v-9 この御菓子、ほとんど和三盆使ってなくって、栗の甘さだけ!と、渋皮の入ったかなり甘さ控えめだけど、すごーーーく上品な甘さで、好評でした v-22
取りきりに出来ないから、1つ余ったのが、(まわりが葛だし v-7 )乾かないように・・・・って、私が摘んでました って、どんだけ食べたんだろう v-413

ちりかちゃんへ
贅沢よぉーーー v-290 マカロンを、一口でほお張って v-344 結局、合計 40個あったけど、受付のおねーさんと、私と、スイーツ好きの兄さん達(2-3人)で、(要冷蔵だしって言う言い訳をして)お抹茶とマカロンで、食い倒れてました v-16
【2010/11/17 09:45】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
SP♪ちゃんへ
追注するならーーー v-74

食べてーーーー v-405 (笑

v-351ほんとは、打ち上げのお鍋とか v-387

イベントのご飯とか v-371

もっと、餌の写メがあったんだけど、撮り忘れてよかったかも v-389
【2010/11/17 09:49】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
マカロン大好きなのに最近食べ忘れていたぁi-71
私は、ショコラ味が好きですがお奨めはの味はありますか?


【2010/11/17 17:48】 URL | すずか #-[ 編集] | page top↑
すずかちゃんへ
すずかちゃんも、マカロン大好きなんやね~ v-9
私も、ショコラ系が好き v-344 お勧めは、甘酸っぱい系 v-380 ベリー類とか、シトラス系が最近は好き v-290

一番の組み合わせは、ベリー系にショコラクリームかな!あれ・・・どこのやったかなー v-361 エルメとかのだったと思うー e-349
【2010/11/18 09:35】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://sora080516.blog36.fc2.com/tb.php/309-385eec40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
