【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
くるりんこ師匠
関西のお家には  たこ焼き機が必須

なんてことを言われますが、そら実家にはありません 

1年前に購入した たこ焼き機  初回から、タコパするなら声を掛けていたBちゃん 

たこ焼きを、くるりんこ  名人なんです 

中身の具は、初回のタコ  のみから、ドンドン進化してるん 

タコさま

右からご説明させていただきます 

ホットケーキのネタに、草餅大福  (イキナリ甘いのかい!!  )

その横2列は、(確か)肉じゃがのネタ、牛さん  にこんにゃく、京芋、などなど・・・

次2列は、キムチ 

そして、タコ 

それぞれに、チーズ入りとなしと 

葱も入って 

甘いのは、キャラメル入り、ホワイト小枝入り 

くるりんこ師匠が、おかずを買ってきてくれました  おかず

実は、右の入れ物は・・・・そら初の焼物(信楽で10年位前に焼きましたー  )

ご飯茶碗にしたかったのにー(上手くいけば、抹茶茶碗にと・・・・・  )思ったら、深さが出なくて、お漬もん鉢になった  逸品 一品

最後はダラダラとしゃべりながら、生ハムを焼いてみたり 

ワインの後は、最近ハマりネタのほうじ茶と玄米茶で  ほっこりしたり 




帰り方向が一緒の Bちゃんとねこやん 









電車の中で、 が、Bちゃんを ”師匠”と呼び続けていたそうです 





そして、もう何回も会ってる二人なのに・・・・・ 





始めて、苗字の紹介してました 
【2010/11/08 11:30】 | その他、日記 | トラックバック(0) | コメント(23) | page top↑
<<もったいない?? | ホーム | 指技、手技>>
コメント
タコ?
一番左が、あんこに見えました。

うちには、もちろんたこやき器ありまっせ♪

しばらく使ってないけど。
【2010/11/08 13:03】 URL | SP♪ #-[ 編集] | page top↑
ありゃりゃーーーー
SP♪ちゃんへ

おっとーーー左からの紹介でしたー i-246 i-246 i-246
もー、右も左もわからないくらいモウロクしてるかもー e-350 (って、いつものことだったりしてー e-277 )

たこ焼き機、たまには出して、脂馴染ませておいてー e-266
【2010/11/08 13:30】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
納得♪
超シンプルなタコだけ焼きなのかと思いました。
草餅の草って、お葱の事かと・・・

同じ関西人でも、こうも違うものかと納得してた私って・・・
【2010/11/08 14:23】 URL | SP♪ #-[ 編集] | page top↑
SP♪ちゃんへ
SP♪ちゃんの人柄が見えますー v-9 人を疑う前に、自分を見直してくれるなんてー v-207

そらやんの記事には、たいてい2-3個間違いが隠れてるらしいから・・・ v-11 例えば、最後の”始めて” ”初めて”とか・・・ v-40

あははっっ、スンマセーーーン e-348
【2010/11/08 14:27】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
くるくる師匠
いやあ、上手いんだかどうだか怪しいくるくるまんですv-8でも回を重ねるごとに粉の塩梅がgooになってるから、くるくるしやすくなってるよねv-218よっ、粉名人!!

ねこやんと私、確か前にも苗字で名乗ったことあるのよ。でも忘れちゃったv-12
実は高校の先輩であるねこ様v-284ずっと同じ電車で帰る相手がいて嬉しいv-354
【2010/11/08 16:28】 URL | ベージュ #-[ 編集] | page top↑
たこパー参加希望!
イイなイイな~タコ焼き食べたいe-349
前にたこやき居酒屋?に行った時、めんたいマヨとかキムチ納豆とかゆずこしょう
スイーツ系だとキャラメルナッツや抹茶ぜんざいもあったよー
今度レパートリーに入れてみてe-348
【2010/11/08 21:33】 URL | ちりか #-[ 編集] | page top↑
おかずからデザートまで!
いろいろできるとたのしいねー!!
ホットケーキの生地なら、ウインナー入れてアメリカンドッグ作れるね。それ食べたーい!

しかしそらちゃん。
たこ焼きの具も皿も「左」を「右」って言ってるし、たこ焼き「器」は「機」じゃないからー。
やっぱ気になってしまうま。v-8
【2010/11/09 09:06】 URL | カッパ #-[ 編集] | page top↑
信楽♪
やっぱり、左が信楽?

今どきの進化した信楽には、透明なんもあるんかと思ってた・・・
【2010/11/09 09:35】 URL | SP♪ #-[ 編集] | page top↑
ぎゃははっっ!!あかん!!
皆様の愛の突っ込み!!ありがちょ~~!!完全、モウロクそらです!! e-454

くるくるまん師匠Bちゃんへ
苗字を呼び合わないと、忘れちゃうし、何回もあってたら、聞きにくくなるし e-443 でも、それを聞き合える仲って、良いよねー e-349
いつも2人とも、帰り1人だと・・・って、心配だったけど、お供が居ると、それも楽しい時間になるもんね e-172 私も実家から、通ってた時は、JR乗ったら、急に寂しくなってたよー e-141e-140 また、近々やろーね!師匠!!

ちりかちゃんへ
参加してしてーーー e-266 秋の夜長にタコパよーー v-15
めんたいマヨ!!いいねー v-218 ちりかちゃんがいたら、具の中身案が、沢山ありそう!!今度は、カレーとか、ホワイトソースとか、洋風を考えてます v-9

カッパちゃんへ
アメリカンドック!!その発想なかった!!面白い!!今度やってみるー v-91

あははっっ!!そら e-277 のいつもの間違いは、皆さんの愛でカバーしてもらうって事で e-420 お願いしまーっす e-466

SP♪ちゃんへ
あら~最近の信楽は、ガラスなのよん e-440 なーんて!e-264
どこかしらん、間違い探しゲームだと思って、思いっきり突っ込んでねぇー e-287

テイケツじゃなかったけど、テイケツだったってコトにしようかしらぁ~ e-277
【2010/11/09 10:11】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
関西人はたこ焼きになんでもいれるのですか?
キムチ美味しそうです♪
キャラメル&小枝の組み合わせもお菓子みたいで
いいですね~☆
【2010/11/09 12:49】 URL | すずか #-[ 編集] | page top↑
すずかちゃんへ
たこ焼き屋さんに行っても、結構斬新な具が、メニューにあったりしますよー v-9 でも、ココゾ!という所は、王道のタコかも v-15
おうちでやるときは、気ままに色んなもの入れちゃいまーっす!飽きなくって、良いよ!e-461

お菓子ネタは、この前のそらCAFEのときに、若い子が、きのこのe-342 を持ってきてて、ヒントになりましたー e-266
【2010/11/09 13:16】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
蛸師匠
v-15おいしかったですぅぅ~~

普段穏やかなたこ師匠が、竹串を持ったとたん、
「あかんっ、まだっ。
今っ、今入れるっ。きりっ」v-17

となるところ、とっても尊敬した。
【2010/11/09 16:23】 URL | 猫村 #-[ 編集] | page top↑
ねこやんへ
も・・・も・・・・もしかして、師匠は、奉行なのでは v-405

今度、御鍋 v-387 して、確かめてみようか・・・ v-391

にゃははっっ!また、冬本番前にやろうなぁー v-290

部屋が乾燥してて、喉とか目とか大丈夫やった?? e-459
【2010/11/09 16:36】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
no奉行!
私は、鍋奉行ではないです、むふふv-221
基本めんどくさがりなんで、作ってもらうの大好きv-10
でも、なぜ?なぜ?竹串を持ったとたん、スイッチが入る~v-361v-363
【2010/11/09 23:18】 URL | ベージュ #-[ 編集] | page top↑
竹串奉行!Bちゃんへ
やっぱ、あのクルクル感が、楽しいのかなぁ~ e-275

竹串持ったら、人が変わる?? e-451 なんだか、必殺みたい!! e-114 ”竹串のおびぃー” (勝手に命名 e-277 )
【2010/11/10 09:36】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
おびぃ師匠
なべもお玉を持ったとたん
「今っ、まず魚介からっ。きりっ」

となってくれるかも。
というはかない期待・・・

わー、鍋もやるやる。e-465

ぜんぜん乾燥してなかったし
お茶おいしすぎて浴びるほどよばれてシモタ
【2010/11/10 16:25】 URL | 猫村 #-[ 編集] | page top↑
じゃあー今度は、鍋パやぁー
ねこやんへ
今度は、鍋パ決定やなぁー v-387

ほんまや・・・・お玉持たせて、検証してみよう v-424

覚悟はええかぁ~ 竹串びぃー?? v-290

鍋やと、蒸気で、お肌もしっとりぃー v-329
【2010/11/10 16:47】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
おびぃ
竹串のおびぃ、
おたまのおびぃ、乞うご期待v-8

じゃ、次回は鍋パ?タコパウェスタン?
どっちゃでもいいv-238楽しみv-353
【2010/11/10 17:28】 URL | ベージュ #-[ 編集] | page top↑
Bちゃんへ
期待しちゃうよー v-9 がんばって働いて、私は、座って出来上がるの待ってまーっす e-454

【2010/11/11 10:54】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
おびぃの手下
e-466あっしはおびぃの手下になって働きやす
【2010/11/11 14:14】 URL | 猫村 #-[ 編集] | page top↑
ぎゃははっっ!!
ねこやんへ
みんな、働け、働けー v-91

昼寝しながら、待ってていい?? e-261

お鍋とタコ焼きと、一緒にやりたくなってきたぁー v-387 v-15 お二人さん、そのうち v-5 行くからねぇー v-290
【2010/11/11 14:50】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
おかずみたいなたこ焼きに、おやつみたいなたこ焼き、どれもおいしそう~
食べだすととまらなくなりそうだねっ
とっても綺麗に、くるりんこしてて形きれ~
プロだね~
【2010/11/12 09:41】 URL | 黄色い花だ♪ #-[ 編集] | page top↑
黄色い花ちゃんへ
色んな味があって、飽きないから v-233

どうも、くるりん!とするタイミングがありそうで・・・そらやんは、ちょっとフライング気味だったり、焦がしたり・・・ v-11
でも、あの作業も、自分でやるの楽しいよねぇー e-454

花ちゃんのトコもある??たこ焼きマシーン?? e-465
【2010/11/12 10:01】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://sora080516.blog36.fc2.com/tb.php/307-9f406ccb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
