【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
くいっく
今日は、10月の受診日でしたぁ~ 





予約制なのに、なぜに賑わってる?? 

受付では・・・・


 ”遅れてすまんなぁー  ”(と言ってる割には、急いで来た感0のおじーちゃん)

とか

 ”あれ??今日は、お早いお着きですねぇー○○さん!!  ”


なんて感じで、わたわたしてます・・・ 






 そーいうことか・・・  




でも、時間どーりに来てたそらやん  は、順番どおりに、すぐに呼んでいただき 


ましたが、この時期恒例のアレをすっかり忘れていて、 に、・・・・・







”今日インフルエンザの予防接種できますけど、やってかれますか~?” 





 心 ”あーーー  あのぶっとい  ねぇーーー、(い)やだけど、来月に回しても、結局するんだから・・・やっちゃおうかなぁー 




・・・・・



 ”はぁ~い・・・・(嫌々だけど)やって帰りまーす”



このビミョーなイヤイヤ感は、低目の血糖だった・・・(ということにしておいて・・・  )


今回は、ちゃっちゃとベーサルの調整をしようと思ってたのに、気が付いたら1ヶ月経ってしまい、まだ、調整し切れてないから・・・・センセーに質問する事も無く・・・ 


テイケツのご指摘だけ、しれ~っと、いただき・・・ 


上がってる予定のへもっちは、0.1  (えぇーーーなんでぇー  )



優しさ感じる一言

 ”前回が、6.05%で、今回が、5.95%かもよ  ”

(先月6%、今月5.9%だった)


 心 ”ウマい事言うなぁー  ”

(これですっきり、納得させられた単純そら  )



でも・・・・しゃべりながら・・・・しれぇ~っと、ほんと、しれぇ~っと・・・  用意してますよね・・・センセー 




たーしーかーにーーー


毎回、毎回、インフルの時は、ぎゃーぎゃーー 言います 

スタッフさんが、”センセーの注射は痛くないって有名なんですけど・・・・”って言うけど・・・・

痛いもんは痛いもん  太いもんは太いもん!針!! 

頼むし、インスリン用の針にしてくれへんかなー 

って、言う・・・・けど・・・・



消毒綿で拭きながら・・・・ 


 ”見たら、痛くならない????”(凝視してたそらやん  )

と、一瞬目を放した隙に・・・・




ぷちっっ 




ちゅーーーーーー 


  中 ”く・・・ぅ、くぅぅくっっ  笑かさないで下さいよ  ”


そら  心 ”こらぁーーーー  私なんも言ってへんけどぉーーーセンセーーー  手元震えてるやーーーーん  ちらっっ  笑ってるやん、センセー・・・  ”






って割りに、今回は痛くなかった・・・・ 



これが、センセーの腕  なのか・・・・たまたまなのか・・・・



 ”今日は、1時間単位のハゲシィー運動控えてね  ”



 心 ”あれ??前回、思いっきりヨガに行って、1週間血糖アゲアゲになったこと・・  覚えてる?? 



ま・・・・ま・・・・しゃーない、今日は、ヨガお休みして、ずるずると先延ばしにしてた衣替えでもしよーかなー 
【2010/10/18 18:38】 | IDDM | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<PRESENT!! | ホーム | くっきんぐぅー>>
コメント
お疲れさま♪
インフルエンザの予防接種e-304って
注射針を刺された時より、薬が注入されたときの方が痛くない?

インスリンみたいにちょっぴりならイイのにといつも思うよ・・・
【2010/10/18 22:01】 URL | ちりか #-[ 編集] | page top↑
イタイけどもー
あああ、そういう時期なのね~。
11月頃するといいんだっけ?
今度の診察時に言われたらわしもやろうっと!!
イヤだけど!
インフルかかるほうがずっとイヤだもんね~~。

ねえねえ、予防接種したあとってさ、菌と戦って免疫つくってるワケだから、カラダを応援して安静にしてたほうがイイんじゃないのぉv-8
【2010/10/18 23:18】 URL | カッパ #-[ 編集] | page top↑
凝視できない・・・
腕に刺さってる針、見れません。
他人の腕でも、見てたら、私まで痛くなりそうです。

自己注は大丈夫なのに・・・(そもそも見ないで打つのは無理なんですが)
【2010/10/19 09:47】 URL | SP♪ #-[ 編集] | page top↑
コメントありがちょ~ございます♪
ちりかちゃんへ
そーそー!!注入中が、”みーーーん”イタイやんかー v-292 その時に、むっちゃ堪えて笑っててん v-208 でも、刺すのも抜くのも、スムーズクイックだったからか、あっという間に終わって・・・・(でも、その後”もにもに”されるのが・・・ v-238
最後に、”センセーキライ e-286 ”って、つぶやいたら、”君の為です”と、楽しそうやった・・・ e-350

カッパちゃんへ
そーやんなー e-390 インフルかかる方が、何万倍もしんどいはず!! e-448 みなさん!痛いだろうけど 受けましょーーー e-304

何も気にせず、ヨガって、予防接種で感染した(軽くだけど)いい例です (いいのか?? v-7 )でも、昨日は、お休みして、衣替え・・・・


できなかったよーーー e-268

SP♪ちゃんへ
痛いのが、ダメなくせに、ついつい見ちゃう・・・ e-317
自分のは良いけど・・・・人の見ると、やられてる自分の部位まで痛くなるのは、なんでだろーねー e-455
でも・・・・今は、自己注もできるかどうか・・・不安なときある・・・(自己注経験半年だし・・・e-444 )切羽詰らないと、できなさそうー e-277
【2010/10/19 10:18】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
インフルエンザ予防接種の時期なのですね、
私は、注射した事ないので今年もしなそうv-239
そらさんの病院は主治医自ら注射するのですか?
【2010/10/19 14:04】 URL | すずか #-[ 編集] | page top↑
すずかちゃんへ
基本は、コントロールさえ、そこそこしてれば、予防接種もどちらでも良いとは、思うんだけど(うちも、選択できるし v-426 )、念のためにねぇ~ v-290

うちは、検査する以外は、ぜーんぶ主治医がしますよ~ (血圧も v-424 )
【2010/10/19 14:14】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
インフルの季節がくるね~
インフルって、かかりやすい人は、よくかかっているような気がするけど、気のせい^^!?
【2010/10/30 00:19】 URL | 黄色い花だ♪ #-[ 編集] | page top↑
確かにー!
マジかかりは、したことないけど、予防接種の時は、毎回2-3日、ビミョーに具合悪いー私 v-40
ドーモ、予防接種に弱いみたい・・・ v-7
【2010/11/01 09:57】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://sora080516.blog36.fc2.com/tb.php/302-4847c8ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
