【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
くっきんぐぅー
週末は、アーユルベーダクッキングスクールに行ってきました 


クミしゃんのHP♪

Bちゃんをお誘いして、レッツゴー  そらやん  初 夙川です 

駅近で、迷子にならずにすぐ見つけ、ちゃちゃぁーと挨拶を交わしたんですが、気の知れた2人がいたのと、前日もハードスケジュールで、早起きしちゃったもんだから 



本性の人見知りが、前面に出ることになってしまいましたが、それはそれで、そらやん  的には、しっくりくる1日になりました  (多分、会った人たちは、しゃべらない子だなぁーと思ってるかも  )


でも、もちろんじみぃーにブログ用の写真は、撮ってましたよ 

スパイスセット

メニューは、カレイのフィッシュカレーに、スパイスライス スパイスライス


それに、サブジ(炒め物)サブジ

チャパティーをコネコネして、スパイスのきいたフルーツまで付いて、出来上がりはコチラ~ 

ご飯セット!!

センセーの栽培したレモングラスで作った御茶も入れていただき レモングラスティー^

始まりから、食事まで5時間、センセー&くみしゃん、ありがとーございました 

えっっ??勿論、クッキングスクールでしたから、輪に入るのもメンドーで人見知り 控え目ながらも、チャパテキーのコネコネ、Bちゃんの後を継いで、おてったいしましたよぉー 


その後は、以前クミしゃんに貰ったパンのお店に、Bちゃんと行って 

お夕飯用のハードパン買って  (写メ  忘れちった  )

御茶して帰ろうと、悠々とケーキ  選んでたら・・・・



Bちゃん  ”えぇーーー私、お腹いっぱーい  まだ、食べれるのん??  ”


 ”あ・・・れ・・・・?? よ・・・余裕・・・だったりして・・・  ”


あははっっ・・・・お昼はいつも、結構食べるから・・・  かな???・・・



でも・・・・




勢い込みすぎて・・・・





食べさしスイーツ


食べさしのモンブランになってしまいました 


家に帰って、早速 サブジ(ほうれん草とシャケときのこで作りましたー  )お弁当に作ってみました (スパイスは、FROM クミしゃん  )

市販の合わせた調味料じゃなく、自分でそれぞれ入れるのって、なんか本場ぁ~の味ぃ~ 



そして、記憶に残っているのは・・・・ヨガッパ手ぬぐいを、三角巾代わりにしていたのを


 ”それ知ってるぅ~  ヨガッパやんなぁ~  ”

と、突っ込まれたコトと・・・・・


Bちゃんと姉妹に間違えられた事 

その時は、似てないのになーって、思ったけど、・・・・






帰って鏡見たら・・・・・ 





つぶらな瞳と面長さん・・・・・・似てるかもっっ (Bちゃん、ごめんよー  )

【2010/10/18 14:13】 | ヨガ | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<くいっく | ホーム | モリモリ>>
コメント
人見知りだったんだ?
アーユルベーダのv-271・・ってことは、体調をととのえたりする効果があるんでしょ?
その点は、どういう内容だったのー?

インドの家庭料理のカレーって、家族の体調にあわせてスパイスを調合するって聞いたことあるけど、体に必要なものやいいものを摂れるのっていいよね。

おいし~いスイーツが漢方のような効能を持ってるとサイコーだなv-10
【2010/10/18 16:15】 URL | カッパ #-[ 編集] | page top↑
Re: 人見知りだったんだ?
> その点は、どういう内容だったのー?

なんか、やりながら説明的なものが、合ったよーな・・なかったような・・・ v-413
あははっっ(言い訳は、最初の説明の時に、テイケツで補食してたから・・・ってことで・・ v-415 )

> インドの家庭料理のカレーって、家族の体調にあわせてスパイスを調合するって聞いたことあるけど、体に必要なものやいいものを摂れるのっていいよね。

ほんとは、自分の体の診断を(カパとか・・・だったっけ??)してからすれば、良かったんだけど、ちゃんとしたことなくって、今度、クミしゃんにしてもらおうと思ってまーっす。v-290 クミしゃんもクッキングのセンセーも南インドの方で、勉強されてるから、基本は南インドベースのスパイス使用で、こんなんにイイとか、効能がどう・・とか、話してたような・・・・v-426

> おいし~いスイーツが漢方のような効能を持ってるとサイコーだなv-10

今度は、スイーツにも生かしてみようかな~なんて、私も考えてたの~ v-344 シナモンもそうだし、ケシの実やマスタードシードなんかもいいかも♪ v-274
【2010/10/18 16:36】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
あっっちなみに・・・
人見知りです。本性は v-22 ただ、恐ろしく小さい頃から、隠していたので、誰も信じないかも・・・ v-11
高校生のころが、それがモロに友達の付き合いで出てたから、その頃の友達は、(人見知りと言うより)”怖い人”だったらしい・・・ e-286 かなり、尖ってたからねー e-296
この前にそらCAFEに高校の友達が来て、思い出したよー e-454 尖っていたあの頃を・・・・でも、それが結構”素”の私の一部な気がする e-348
【2010/10/18 16:40】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
あるよ
診断するのネットにあるよ!
すんごくたくさんの質問事項があって、面談ですぐに診断できないんじゃないかなーと思うので、やってみるといいかも。
わしは「カパ」でーっす。カッパだから?なんつって。

●ドーシャチェック
http://www.sundari.co.jp/check/index.html
【2010/10/18 16:55】 URL | カッパ #-[ 編集] | page top↑
妹よ
そういえば、昔VOXの懇親会で、そらちゃんにしか会ったことのなかったgirlが、
私を見たとたん「そらさんv-238】って立ちあがって、私が
「あ、あ、そらさんはすぐ後ろから来ますv-356」って言ったことあったの思い出したよーv-290
でも、私も自分で「そら姉」に似てるような気がする・・・v-352ピュアなところも似たかったなーv-393

夕飯時には、おなかもすっかりこなれてました!目の前で見る油と塩分にびっくりしたけど、でもお店よりは控えめなのかもねーv-354
【2010/10/18 18:36】 URL | ベージュ #-[ 編集] | page top↑
スパイスすっきー
ソレ、おいしそう&体に良さそうv-10
代謝がよくなるもんね!
オイラの脂肪も燃えないかしら?
【2010/10/18 21:58】 URL | ちりか #-[ 編集] | page top↑
コメントありがちょ~ございます♪
カッパちゃんへ
本来の・・・・は、ぜーんぶ同じ数だった・・・(平均的なのか?? v-405 )
そして、現在は、接戦のを制したのは、ヴィータです~ v-474 ”そら”故に、風か??(笑

B姉さんへ
そんなことあったんやー v-290 (間違われた v-405 )なんか、系統が似てるよねー e-194 でもBちゃん的な、癒しは・・・・そらやんにあるだろうか・・・・(あっっ、似てるのは外見か・・・ e-440 ) 
確かに、あの塩分と油分の量は、ハンパ無かったよねー e-329 でも、スパイスで、いい感じに流れてるのかな~?そんなに、胃にももたれなかったもーん e-266

ちりかちゃんへ
なんか、ただのシャケの野菜炒めも、薬膳料理的、体に良さそう e-461 &燃焼しそう e-269 & 美味しい e-465 3拍子 e-460
脂肪を燃やして e-269 燃やして e-269 燃やしまくって欲しいわー e-269 
昨日は、血液検査の日だったから、結果が楽しみ e-266 (って、1回くらいじゃー効果はでないか・・・ e-441
【2010/10/19 10:04】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://sora080516.blog36.fc2.com/tb.php/301-e9559a6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
