【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
マロンちゃん
今日は、なんと 栗ご飯ですLOVE
もりママさんに、隠し味まで教えていただいてごはん 炊いてみました~

画像 009

また、でか!!その上、栗、片寄ってるし・・・kao05

これが・・・皮剥くのが、大変で・・・・困りました・・・仕事を終えてから・・・即効で家に帰り、少しゆでてから、皮むきです・・・・むきむき・・・・・(1時間半経過・・・・)涙

画像 011

苦労の足跡・・・・剥かれた皮です・・ごみと一緒に、チップなんかも一緒に写してみたりして~

いつもなら、食べ終わる時間・・・・・
って事は、下がってきててもおかしくないな~汗;

と、思ったが最後・・・・下がってる気がする~・・・・
急げ!急げ!焦る3 っていうか・・・これ剥きあがっても・・・・ご飯炊く時間が・・・・がっくり

おかずもないし・・・・えーん

ご飯を炊いて、蒸らすので、20分はかかるし、その間に・・・ぱぱっっっとできるおかず~ニコッ♪
って、お魚もお肉も無い・・・orz 卵焼きで・・・・

が、これです画像 010
って、画像、ちっさ!!

おかしいな~画像のサイズ、完全におかしい・・・sn

まあ、いいとして・・・・
メ・メニューは・・・栗ご飯!!卵焼き♪キャベツとみょうがのゆず胡椒マヨ和え、大根の酢・胡麻和え~ピース

このころには、かなり下がった感・・・・・ささ~急いで、は~か~り~ましょ~音符

ぴぴっっ!!80!!びっくり

ばっちりや~んうふ 時間が時間だったため(いつもより1.5時間~2時間遅い) から、先入観で下がってる!と、思い込んでたんでしょ~ね~涙 もっと、体感を信じなきゃ~グー!

そして勿論!!明日のお弁当もキラキラ(ピンク)
画像 012

あれ・・・・
画像 012

これです!!

おまけで、数年前の写真を載せます・・・
数年前といっても、2-3年前です・・・
ちっさい画像で、ど~ぞ~kissDN

画像 007

夏で、暑くてへばってるそらです・・・・勿論新撰組!!



【2008/09/25 22:08】 | IDDM | トラックバック(0) | コメント(36) | page top↑
<<やっちまったよ~って、大げさヾ(≧∇≦)〃ヤダヤダ | ホーム | にゅる~ん 実写>>
コメント
可愛い!
あら可愛い!
しかし何故に新撰組?
そらちゃん芸能人?
栗ご飯大成功ですね。お味はどうでしたか?
剥くの大変だったでしょ、偉いなあ!
献立もバッチリ、私も食べたいなぁー!
お弁当まで、そらちゃん賢いわぁー

しかし、ご飯の量多いなぁー、私は半分もないかも?やっぱり若いんだわ(笑)
【2008/09/25 22:53】 URL | もりママ #-[ 編集] | page top↑
なぜ新撰組!!!
そらさん、画像クリックするとでっかく見えちゃうんだけど。。
顔見せ大丈夫なの?
これは、美形の沖田総司ですね!

くりごはん、大好物。
以前拾った栗をいただき、生で剥いたよ。大変だけど無心になれるよね。
デッカイいもちゃんが出てきてギエーーー!!!てなった。
【2008/09/25 22:56】 URL | カッパ #-[ 編集] | page top↑
く、栗ごはん
そらさん
栗ごはんとくれば黙ってられません。
私、大大大好物ですv-344
でも、まだこの秋は食べてない。ああ、羨ましいv-10
ところで、沖田総司、私も拝んじゃいましたよ~v-290
【2008/09/25 23:09】 URL | ベージュ #-[ 編集] | page top↑
よくわからん。
新撰組のオチはどこ?

さーて、ご馳走になります。
栗、大好物デス。届けてくださいませ。
だって、栗ご飯は日持ちしませんよ。
すぐに傷みます。

myは栗おこわが好きだなぁー。

それにしても、そらさんって偉いわ。
ひとり分でも、ちゃんと、自炊なさるんですね。
【2008/09/25 23:32】 URL | my #JalddpaA[ 編集] | page top↑
量、少ないな~~~
そんなんで足りるん????
ご飯は半分でいいから、おかずをテンコ盛り欲しいな~~~~ププッ ( ̄m ̄*)

そやけどうちのご飯より手が込んでるわ^^;
えらいな~~~~
【2008/09/25 23:40】 URL | くーさん #-[ 編集] | page top↑
ふふふ
新撰組突込みはもうじゅうぶんかな。。
栗皮&チップ画像も衝撃的でした!
それにしても栗ご飯おいしそ~♪
【2008/09/25 23:42】 URL | -kero- #-[ 編集] | page top↑
食べさせていただきたい[e:742]
お疲れ様です
栗ご飯食べさせていただきたいです羨ましい

アッ、そうです~ポンプしてた二児ママです。今後とも宜しくです
【2008/09/25 23:44】 URL | まりも #-[ 編集] | page top↑
立て続けにすみません[e:443]
そらさん横レスすみません。

myさん
そうです私…です
【2008/09/25 23:51】 URL | まりも #-[ 編集] | page top↑
すご~い!
おおーー栗ごはんv-238
しかも、副菜がしぶいね。

最近(いや、ずっとかな)手抜きのpocoの料理に耐えてるpoco夫が見たら泣いて喜びそうな献立!

もりママさんに教えてもらった隠し味ってどこかに載ってるのかと探したけれど、分からなかったよ~。

しかし、なぜに新撰組??と、皆さんと同じ疑問
【2008/09/26 00:37】 URL | poco #-[ 編集] | page top↑
食べたいな?
おはよう御座います。
栗ご飯ですか?良いなあ。そんな季節か?
と家の栗の木を見ると、たわわに実っています。
我が家でも来週くらい出てくるかな?
後はサンマと紅葉おろしですか?
【2008/09/26 07:41】 URL | クルト #-[ 編集] | page top↑
モンブラン♡
おいしそ~v-371e-420
そらさんすご~いv-290
栗の季節ですねv-34v-477
モンブランも食べたいですねe-266e-266紫イモのケーキも気になりますねぇv-398v-344v-344
もぉ~どうしましょ~v-10v-353
【2008/09/26 08:47】 URL | しろねずみ☆ #-[ 編集] | page top↑
もりママさんへ
ご伝授有難うございます!皮むきがあんなに大変だと初めて知りました・・・改めて母に感謝です。いつもあんなことしてたんやな~って!!v-435
ご飯の写真は、もりママさんが、撮っておられたのをみて、参考にさせていただきました~v-221
ご飯・・・私、200gなんですが、流石に最近多いと思って、減らそうと思うんですが、ただ今、人体実験中なので、それ終わってから、調整しようと思ってます・・・
栗も合わせて、200gにしたら、眠前、低かったわ~v-12
【2008/09/26 11:32】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
カッパちゃんへ
顔見世・・・いやいや、顔見せ・・あははっっ!!そんなこと考えてなかった・・ので、この辺で、お開きにします・・・v-218
でも、この写真から、普段の私は、、、、繋がるのかな~v-11 女の子メイクは、美人やで~[v-8

私も茹でた、いも~が、出てきたらどうしようって、考えた~v-38
【2008/09/26 11:35】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
ベージュ様
むふふっっ美味しそうでしょ~v-271
栗って美味しいけど、下処理が大変!!これからは、感謝して食べないとね~v-421
暑さに弱い沖田総司ですv-278
【2008/09/26 11:38】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
myさん
題名と前半、かる~く冷たい感じですね~v-388
でも、読み直して納得・・・なんのおまけやねん!!と自分に突っ込んでしまいましたv-411
画像アップロードしたら、まちがって、これも付いてきたんで、載せた・・・というお粗末な感じです
今日の晩御飯の分もあるけど、いたんでない事、祈るばかりです~v-353
【2008/09/26 12:35】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
く~さんへ
そ~でしょ~v-371ご飯食べ過ぎ~って、おかずは、鳥のえさ状態やし・・・でも、実家のご飯もこんなんで・・・・メインはなんやねん!っと、突っ込んでましたが、ひとり暮らしになったら、よう似たもん作るのは・・・v-391
ちなみに、昨日のは、力の入ったお夕飯です・・v-407
【2008/09/26 12:39】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
keroさま
なんか、綺麗にごみを写したつもりが、見直すとえらいことになってますね~v-414
チップは、わざとやけど・・・コーヒーフィルターとか・・・生活感いっぱいやわ~お許しあれ~v-407
おいしそうでしょ~!美味しかったよん、今日のお昼もv-350
【2008/09/26 12:43】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
まりもさんへ
再訪問有難うございますv-435
ちっさいお子さんがいはると、こういうちょっとめんどくさい料理できないですよね~v-409
気分だけでも~v-407
【2008/09/26 12:46】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
pocoちゃんへ
うふふっっ、作ったことなくて、母がやってるのも、気にしてみてなくて、初歩的なことから、聞いちゃいました、もりママさんにv-221
先に10分茹でて、皮むいて(渋皮厳禁!!)で、お酒入れて、お塩入れて、炊くだけ~ってねv-398
副食、渋いでしょ~って、いつもこんなんですv-356
葉っぱもの&根っこ物、みたいな・・・でも、昨日は、脂物なかったので、夜に冷や汗で起きましたけどね~v-395
新撰組??私、時代劇ファン!!
【2008/09/26 12:50】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
クルトさんへ
仕事が忙しくって、季節が変わってるの気づいてないんですか~??秋ですよ~v-410
家に栗の木があるなんて、いいですね~盗みに行きそうですv-403やっぱ、3年で実がつきました??
ちなみに、秋刀魚&紅葉おろしは、すでに10匹は食べてますv-355
【2008/09/26 12:52】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
しろねずみさん
食べ物の誘惑には、勝てないですね~v-292
もう、負けちゃいましょう~まだまだ若いんだから~
【2008/09/26 12:54】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
皆様へ
たくさんのコメント有難うございますv-435
こうやって、コメントしていただけることが、そらにとって、一番の元気の源ですv-407
明るく楽しくをモットウにしてますが、やはり浮き沈みは、あります。でも、こうやって、”ひとりじゃない”と、感じさせていただける事、本当に感謝しております。ありがちょ~WITH A LOT OF LOVEv-350
【2008/09/26 13:31】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
こんばんわ~!
栗ご飯、いいですねぇ♪
甘いものはちょっと・・・の私ですが栗ご飯は大好きなんですよ!(^^)v
っつーか、炊き込みご飯が好きなだけと言う説もある。。(笑)

ところで画像。
「サムネイル」ってヤツでやったら?(^^ゞ
【2008/09/26 22:47】 URL | 風変わりな男 #-[ 編集] | page top↑
風ちゃんへ
そうそう、小さい画像のは、サムネイルって言うので、そのままのはそのまま・・・←なんやそれ!!e-445
構成するのも難しいな~(ーー;)

栗ご飯、いいやろ~お茶碗の中に小さい秋が~e-266
【2008/09/26 22:53】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
栗御飯美味しそうですね!
写真の鍋はル・クルーゼでしょうか?!
自分の趣味の影響か道具にも注目してしまいます(笑)

自分は入院中御飯毎食300g食べてましたよ(⌒▽⌒;;;;;
今は減らして240~250gですが・・・・
体重がかなり減っているのに、食事量減らしたらもっと減りますからね!と言いつつ体重中々増えません(泣)
【2008/09/27 06:59】 URL | 新さん #-[ 編集] | page top↑
新さんへ
流石御鍋好き!!←誤解のないようにv-8
重いけど、やっぱご飯とか炊くといいよね~v-351
男子は、どうして食べても太らない人多いんでしょうかね~羨ましい限りですv-390
【2008/09/27 12:17】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
マロンちゃん
あのマロンちゃんが出てくるのかと思ってました(笑)
私も栗ごはん食べたいっすi-184

新撰組の中では、やっぱり総ちゃんですよねi-176

私のブログ、リンクして下さってありがとうございますi-175私もリンクさせてもらいました~i-194
【2008/09/28 17:12】 URL | peach #halAVcVc[ 編集] | page top↑
今日は栗ご飯です
とうとう今晩は栗ご飯でした。
家には栗の老木が2本有り、イガ抜きでバケツ5杯は収穫できますが、皮むきが大変だとこぼしていますね。
私は食べるだけです。収穫の季節ですね。
後は体重管理だけか?
【2008/09/28 19:30】 URL | クルト #-[ 編集] | page top↑
元気~?
そらちゃんの栗ご飯に刺激されて
うちも昨日、栗ご飯炊きました。

もりママさん直伝の方法で、先に10分茹でて、皮むきましたよv-218

最近更新されてませんが
お元気ですか?


最近更新されてませんが
お元気ですか~?
【2008/09/29 21:15】 URL | poco #-[ 編集] | page top↑
PEACHちゃんへ
勝手に”ちゃん”にするそらですv-10

ですよね~総ちゃん!!こんなに反響があるなら、また、変身しようかな~♪次は、暴れん坊がいいな~v-22
【2008/09/29 21:38】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
クルトさんへ
やってみてくださいよ~皮むき!!
腱鞘炎になるかと思いましたよ~v-12
でも、羨ましいですね~家の木にバケツ5杯
体重と、そして、結構なカーボですよね♪
がんがん打って、食べてくださいね~
あっっ食べ過ぎると・・・吹き出物出ますよ~v-399
【2008/09/29 21:41】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
POCOちゃんへ
気づかれたか~更新してないの・・・v-12
テイケットー&食後の高血糖・・・やってますよ~
前回、更新できなかったの第二弾v-219
人のこと言えなくなってきたわ~v-405
でも、これから書くけどね~今日受診やったし~♪
【2008/09/29 21:44】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
しつこく
あらま、更新されてませんけどってのが
2回も入ってた~v-12

上ったり下がったりのジェットコースター状態は
体きついでしょ?
先生に相談の結果、何か打開策授けてもらったかな?
【2008/09/29 21:58】 URL | poco #-[ 編集] | page top↑
POCOちゃんへ
まだ、更新せず・・・コメントかいてたら、こんな時間に・・・自分のブログの更新日は、遠いv-40
【2008/09/29 22:48】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
pocoさん同様
どこにも足跡ないし更新もされてないから、ご実家でダウンされたのか、私同様に月末でお仕事忙しいのかなぁーと、密かに案じておりました。
又、栗を頂いたから、そらさんに刺激されて私も栗ご飯を炊こうと皮を剥きながら、ひょっとして栗ご飯があかんかったんかも…とか妄想(笑)
さっき、そらさんからコメントもらいホッとしました(笑)
【2008/09/29 22:51】 URL | もりママ #-[ 編集] | page top↑
もりママさんへ
更新途中でくじけました・・・・
明日にします・・・v-406
ダウンに近いですが、仕事はしてるよん♪
ちなみに栗ご飯、お茶碗によそって、小皿でふたしてたら、次の日、駄目でした・・・足速いわ~v-390ふた開けたら、糸引いてたもんv-395
【2008/09/29 23:18】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://sora080516.blog36.fc2.com/tb.php/30-cd037f41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
