【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
うほほぉ~ん
先週の金曜日の話ですが・・・・ 


ちょぉお~~ 久々に・・・・猫飯してきました 

ちょぉ~久々に会ったねこやん  は・・・・・

























変わってませんでしたー 


良かった、良かった 



御飯前に、チョット測定させてもらうでぇー、な~んて事も言わずに測定 


だけど、もーだいぶん、決まった時に測ったりするのは、眠前だけだから・・・・ 



ねこやん、びっくりして 


 ”そらやん、注射  に戻ったん??  ”

 ”ん???ん????”

ぱっちん

ちゅーーーー・・・・・


 ”あっっ・・・コレ???ソクテー、ソクテー

  最近、感度ニブニブ女でさぁー、ひっさびさに、仕事中、おかしいと思ったら、コレよー”

履歴 34 

 ”やーねー、鈍い女って  ”


 ”はよ、補食してぇーーーー  ”

 ”あー、これ、午前中 

 ”昨日なんてさぁー、そろそろ高温期か、食欲満点で、むっちゃいっぱい食べた上に・・・  ”

(今日は、プリンを猫様に、献上してました  )

 ”このプリン、チョット多めにネタ作って、食後更に食べたんやけど、パスタのゆでが、甘すぎて(芯の残ったパスタ・・・  )が、上がらず、33 

後から、キッチリ上がってくれちゃって、追加したのに、激上がりだったわぁー 

寝る前、テンションアゲアゲやったはずやわぁー 


あははぁ~  と、相変らずのん気なわたひ。




いつもの中華屋  で、いつもの定食 


マドレーヌのおみやをいただきぃ~ 


最後に猫  が、発した言葉は・・・・

”会社帰ったら、スプーンもって、プリン食べよー 

私、セーヨー人やから、食後のデザートいるねん 

ご馳走様、頂きますやわぁー  ”






ね・・・・ね・・・猫様??? 


そのプリン・・・おばあちゃんにも食べてもらえるように、ラム酒少な目の・・・のどの通りの良いデザートチョイスしたんですが・・・・・


・・・・


いや・・・美味しく頂いてくれるなら・・・・文句はないけど・・・・ね・・・

猫様・・・・ 



でも、この日・・・そらパパ  お弁当にも プリンを添えておきました 

ランチから帰ったそらやんに、一言 


 ”珍しく、ちゃんと甘くって、美味しかった・・・・プリン  ”


いつもの甘さ控えめのプリンの立場が・・・・・
【2010/09/27 11:36】 | その他、日記 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<NANAの凶器 | ホーム | ある日の晩御飯>>
コメント
手作りプリン♪
いつもはそんなに甘さひかえめなのー?
ネコ村さんの評価はどーかなv-266
パパさんのお弁当もそらちゃんが作ってるの?
エラーイ!!
【2010/09/27 13:23】 URL | カッパ #-[ 編集] | page top↑
読んでると・・・
なんだかプリンを食べたくなっちゃいました!(笑)
読んでるだけで誘惑される私は、食欲の秋を前に・・・ドキドキです。
食後のデザート、私も欲しいしねぇ・・・間食はほとんどしないから余計に・・・うふふ
【2010/09/27 13:25】 URL | もりママ #-[ 編集] | page top↑
コメントありがちょ~ございます♪
カッパちゃんへ
多分、かなり控えめかも v-22 スイーツ好きなのに、甘さ控えめが好きなのぉ~ v-426
手作りの場合は、レシピより10%までは、減らしても、ふくらみとかには、影響ないよ e-348
お弁当 v-386 は、入社当時、通風のパパさんのダイエットの為に、始めたんだけど、お弁当の1人分って作りにくいし、冷蔵庫の中の回転もよくなるし、1石3鳥 v-344 職場が一緒だと、何かと便利 v-406 (実家便をお願いできるし v-355 )

もりママさんへ
食後のデザートくらい、いいんじゃないですか?? v-426 秋は、冬眠に向けて、自然な食欲だと思いますよー v-290
間食しないなら、なおさらたまには、いいって事で e-319
【2010/09/27 14:53】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
おっとっと!
カッパちゃんへ
読み直したら、変やね v-435 1人分作るなら、2人の方が、量的に作りやすい!! v-290
1鳥 冷蔵庫の中身の回転
2鳥 パパさんの通風対策(今やもうほとんど出ないけど v-290 )
3鳥 自分のお弁当代の節約 e-290
でーーーっす e-266
【2010/09/27 14:56】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
甘さ控えめ?
プリンにもラム酒入れるの?
どんなお味なのかしら~e-266

手作りお弁当にもちゃんとデザートが入ってるなんて
さすが「そら弁」v-363
【2010/09/27 17:04】 URL | ちりか #-[ 編集] | page top↑
ちりかちゃんへ
そーよー e-278 玉子、ミルク系統には、ラム酒がよく合う~ e-12 カスタードとかも e-287 ですぅー
会社にレンジがあるもんだから、おでんやカレー、そら弁 v-386 なんでもありでーーーっす v-290
【2010/09/28 09:43】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
4鳥め♪
親孝行!

職場で、我が娘の手作りお弁当って、いいですね。
ホント、えらーい♪
【2010/09/28 09:58】 URL | SP♪ #-[ 編集] | page top↑
SP♪ちゃんへ
言ってやってよー そらパパに v-509 
もう、1○年やってると、作ってないと、グレるし、怒るし・・・ v-292
内容や、味、数まで文句言うし・・・ v-293
この前なんて、”昨日の晩もカレーやった v-412 ”って言われて・・・
実家のメニューなんて、知らんわーーーー e-455

あースッキリ
【2010/09/28 11:04】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
プリン
e-466遅ればせながら・・・

まことにおいしかったです。
ほんとにびっくり。
バニラビーンズもいっぱい入って
なめらかでコクがあってパティシエの味。

おばあちゃんもヨロコンデいただき、
妹もおかあもよばれましたのよ。e-251

妹いわく、
「そらさん、こんなおいしいお菓子
自分で作れるんやったら、お店のお菓子
買う気せえへんやろうナー。
売ってるものでこれだけのグレードのものは
そうそうないもんナー」

たしかに。

皆様も、チャンスがあったら絶対よばれてみるべし。
ほんまにほんまにおいしいですわよ。

感謝!
【2010/09/29 18:32】 URL | 猫村 #-[ 編集] | page top↑
ねこやんへ
なんと!!猫一家、3代にわたって食していただけたとは v-406 ありがたき幸せ v-435

拙者、この世に思い残す事はないざんす v-290 切腹 e-114

えっっ v-405 なんで切腹してる?そらやん・・・ e-277
【2010/09/30 09:33】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://sora080516.blog36.fc2.com/tb.php/292-5dd1a265
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
