【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
なんだったっけ??
昨日は、久々のお外晩御飯でしたー 


世が、サッカー熱に侵されていたころ、アニキと行くはずだったポルトガル・・・・ 


実は、結構気になってました 

ってなことで、アニキじゃなく  Bちゃんと行って参りましたー 

前菜は、イメージどおりのポルトガル 前菜 いわしのマリネ 

それに、お魚料理が・・・・ 

お魚料理


すずきのフライなんだけど・・・・

イメージが・・・・イギリスの FISH&CHIPS っぽくない?? 


お肉料理が・・・・・

お肉料理

ハワイ のロコモコっぽくない??

(それに、ココにさっき足りなかった、CHIPS乗ってるし・・・  )


んーーーー・・・  何料理だったっけ? 

なーんて、会話も弾ませながら、別オーダーのケーキを選びに~  豊富なケーキ

あかん・・・  選べへん・・・ 

って事で、フツーのケーキは、スルーして、何とか地方の郷土ケーキ的なものを選んで、半分こっこする事にしましたー  何とか地方と、何とか地方・・・

何とか地方の、もちもちプディングと 

何とか地方の、ざっくざくナッツがいっぱいのアーモンドタルト的なの~ 

それに、胃プロテクトの為に、ミルクをお願いして入れたら・・・つるつるいっぱいになったエスプレッソ 
つるつるエスプレッソ

早く復活して、エスプレッソ堪能したいわぁ~ 






【2010/09/15 12:03】 | その他、日記 | トラックバック(0) | コメント(15) | page top↑
<<ある日の晩御飯 | ホーム | なんちゃって観光>>
コメント
つるつる?
つるつるエスプレッソって、なあにー?
i-271こーゆーの「表面張力」って言うんじゃないのかい?
ウワサの「そら語」でっか?

もちもちプティング、なんか和風なデザートっぽい。
不思議だねポルトガル~i-25
【2010/09/15 14:37】 URL | カッパ #-[ 編集] | page top↑
カッパちゃんへ
そ・・そ・・・・・そらママ語でーーーっす v-7

うちの母は、よく言う・・・・”お茶碗に、つるつるに御茶入れてぇ~ v-510 ”とか・・・・ v-290

あははっ、共通語やと思ってたー v-391

もちもちプディングねーなんか、三温糖つかったもちもちのういろうっぽい感じやった v-344
もしかしたら、向こうから来たのかも v-424
【2010/09/15 14:46】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
マミーも・・
母上もそうなの?
ってゆーか、方言じゃなくて??
私は聞いたことないけど、そっちではフツーかもよ。

そーかポルトガルって江戸時代からのおつきあいなんだよねぇ。
その説アリかも~!!v-219

この材料不明なデザートたちは、何単位かわからないねー。v-17
【2010/09/15 14:59】 URL | カッパ #-[ 編集] | page top↑
カッパちゃんへ
うちの母上 v-510 ・・・・・・(ある種、父上も v-509 )













すっっーーーーーごーーーーい天然なのーーー v-290

(わたしゃも天然といわれるが・・・・)笑

そら語のほとんどは、FROM 母上やねん e-454

でも、ちなみに”つるつるいっぱいの○○”って、言うやんなーと、父に今聞いたら・・・

v-509 ”つるつるいっぱいやろ??言う言う!!v-426 ”

だった・・・・ v-432


ただ、他のおっさんの顔が・・・・




”??????” っていうふうに見える・・・ e-350
【2010/09/15 15:05】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
つるつる??
そんなネーミングの珈琲だったっけ?と思ったら、そら家語か~v-290納得。

デザート、タルトのほうは「修道院のケーキ」じゃなかったっけ?
日本の尼さんと違って、あちらじゃ修道女たちは高カロリーなものを食べているのねv-354

旅行でポルトガル行ったとき、料理なかなか美味しかった記憶があるんだけど、
昨日は、イワシ以外は、ポルな感じあんまりなかったねーv-271
クララのお勧めコースだったのにね~v-8
【2010/09/15 17:10】 URL | ベージュ #-[ 編集] | page top↑
つるつるフツー?
私、京阪神語なら大概知ってるつもりですが
つるつるのそーゆー使い方知りません。

何語?
【2010/09/15 18:44】 URL | SP♪ #-[ 編集] | page top↑
コメントありがちょ~ございます♪
ベージュちゃんへ
そーだ!そーだ!修道院のケイクだったー v-424 伝統的なケーキっぽく、そして薄くても、みっちり高カロリー系やったよねぇ~ v-290
やっぱり、本場の雰囲気は、前菜だけだったか・・・・・店の人も、多分最後の方にカウンターに座ってたクララも、オーナーらしき人も、ポルトガル人だったのにねー v-390
今度は、お口直しにHANA行こう v-344

SP♪ちゃんへ
あれれ???? v-405 私のイメージでは、(そらママが京女だから)SP♪ちゃんは、
”言う言うーーー v-352 つるつるいっぱい!! v-426 ”って、なるはずやったんやけど、やっぱ、そら家ORIGINALかぁー v-413 あははっっ
【2010/09/16 09:37】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
あるあるー!
ウチにもちりか語とゆーか、姉妹でしか通じない言葉あるよー

それにしても、コノお店の料理ってあんまり手の込んだモノがないんだね
よく言えば、「素材の味を生かしてる」のかな?

イワシって小骨が多くてメンド臭いよねe-286
【2010/09/16 11:28】 URL | ちりか #-[ 編集] | page top↑
ちりかちゃんへ
やっぱあるねー家族語 v-391 ちりかちゃん姉妹は、どんなんやろう v-352

この店さー v-390 まあまあ、なんだけど”関西唯一のポルトガル人のするポルトガル高級店”っぽい売りなのに(サービス料もしっかり取るし v-292 )なのに、イマイチだったなー v-344
カジュアルでもいいから、もーちょっと地元食の強い方が、好き v-344
【2010/09/16 13:32】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
HANA
行こう行こう!
魅力的なメインがいっぱいだもんねv-237
雰囲気もゆったりしてて、まだオリーブ残ってるお皿さげちゃったり、ワインがグラスに残ってるのに、次のドリンク急かしたりしないもんねv-8
って、だんだん「いまいちだった」ポイントのオンパレード…v-356
【2010/09/16 22:39】 URL | ベージュ #-[ 編集] | page top↑
ベージュちゃんへ
決して味は、悪かったわけじゃーないけど、タイミングが(呼吸が)あわない店ってるよねー v-390
そー思い始めたら、むっちゃHANAに行きたくなってきたー v-290 あそこは、空いてても、丁度良い感じに、ほったらかしてくれるよね~ v-352
【2010/09/17 09:44】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
ケーキの種類が大量v-346
こでだけ種類あるなら盛り合わせと言うメニューはなかったのですかv-362
ポテチは揚げたてですか?

【2010/09/17 12:30】 URL | すずか #-[ 編集] | page top↑
すずかちゃんへ
盛り合わせメニューは、無かったのー v-406 で、1個ずつ頼んで、半分こっこしました~ v-290
のと、ポテチは・・・・多分・・・・揚げたてじゃなく・・・・・ v-391 日本のでもなく・・・・・輸入物のポテチって感じの味でしたー v-292

これに、パンがついて(御替りもしたし)、すずきのフライの向こうには、ジャガイモのサラダがついて、ご飯とポテチ・・・・v-405 途中で、何単位打ってるか、わからなくなってしまいましたー(まっっ、履歴で確認できるけど e-454 )
【2010/09/17 13:24】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
ケーキ種類多くて迷うよね~~
どれもおいしそう
間が悪い店ってなんか落ち着かなくてやだよね・・・
【2010/09/21 10:24】 URL | 黄色い花だ♪ #-[ 編集] | page top↑
黄色い花だ♪さんへ
そーなのぉー v-292 どっちかっていうと、待つほうは良いんだけど・・・・せっかちに下げられたり、出てきたりすると・・・・ちょっと・・・・ e-444

でも、ケーキは、懐かしい味がして、 e-461 でしたー e-266
【2010/09/21 10:42】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://sora080516.blog36.fc2.com/tb.php/290-d5b3c74e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
