【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
チョット早いですが・・・
今月は、チョット早めの3週間開けの受診でしたー 

朝一予約だけあって、待ち時間無しのスイスイ採尿採血診察 3連発です  

と言っても、いつも5分と待ちませんが・・・ 


で、チョーだるい日々から、開放されつつあるそらやん的には、

 ”なにか変わった事有りませんでしたか?”

の質問に

 ”特にありませーーーん  ”

すでに、記憶から消去しようとしていた 



けど・・・・



 ”ブルー多くないですか???”


PCにダウンロードされたデータは、70以下でブルーに枠組みされます 



 ”なははっっ・・・・なはっっ  そうでしたっけ??  ”


”そーいえば、この辺・・・体調悪くってー週末は、歩複前進で生活してましたねー  ”

 ”その方が、しんどいよーな・・・  ”

 ”ものの例えですって~た~と~え~~  だからかしら、ちょびっと体重  してるのぉ~  ”


うふふっっ、へもっちも 0.1UPくらいだしぃ~ 

さぁーさぁー診察  診察   


 ”センセーこんにちはぁ~~~  じゃなくって、おはよーございまーす  ”

 ”はいはい、おはよーございます  ”


と、今回は、パニりそうになったときのコトや、テイケツの時の症状について、シンケーが、どーなってるか・・・・・的な話を聞きました 

多分、この話を聞いても、何がどう・・・って訳じゃないけど、それを聞いてくれる姿勢が、安心させてくれるし、こういう時と同じ様な状況だから、って、言ってもらえると、腑に落ちてくれる 

すっきり爽快でしたー 


 ”とりあえず、ブルーを減らそうね  へもっちは、これくらいで・・・  ”

 ” えっっ・・・・”

 ”ココ(お昼)の食後にブルーが少し・・・ココ(夜)の食後にまあまああるね・・・・
 どうするの???  ”

 ”えぇーーーーっと  ・・・ ベーサルは、まぁまぁ合ってるし、お昼のカーボ見測らいを大目にしない事と・・・  、夜のカーボ比下げます・・・  、秋仕様になりつつ・・・になれば・・・・ベーサルUPで・・・  ”

 ”はい!結構です  ”

 ”でも、そんなにウマくいくんなら、クローしないよぉーーー  ”

 ”そーですねぇー  ”

 ”いつも、それでもウマくやってきてはるから、センセーもついつい本音、言っちゃうんですよぉー  ”

と、記録を取ってくれてた栄養士さんのあま~いフォローも入り、

 ”無理のないようにぃ~と  ”


良い連携プレイねぇー 

今回も、後から、後から、”そー言えばぁー”の追加の話題も、ソコソコお付き合いいただき 


すっきり、さっぱりの受診でございましたとさぁー 




~追加~

先日、1友のにょんから、お店のブログを始めたと、メール  が、来ました

リンクの atelier Blue...です。 良かったら、ご訪問してみてください。すぅ~~~ごく可愛いので 
【2010/09/13 15:21】 | IDDM | トラックバック(0) | コメント(13) | page top↑
<<なんちゃって観光 | ホーム | んにゃ??>>
コメント
そうなんだよねー
「そういえば・・」っていう追加の話題、出てくるよねー!!
話してるうちに思い出してきたり、気になってきたりするするー!e-446

始めからそこまで聞く気でいてくれる先生でないと、話さなきゃいけないことが何も話せないで終わっちゃうよね。
あとから「あれも聞きたかったなぁ・・」っていろいろ出てきちゃって不安になる。
うちの先生も「あとはいいですか?」と何度も聞いてくれる。
ありがたやーーe-266
【2010/09/13 15:38】 URL | カッパ #-[ 編集] | page top↑
カッパちゃんへ
あれれ・・・うちの最後の言葉は・・・・v-403

v-208 ”もうそろそろいいですか?? ”

だったりして・・・ e-441

それまでに、ドンドン話は、飛びまくって、聞いてもらってるから、あるときは・・・

v-208 ”続きは、また来月・・・・”

とか・・・ e-450

最初、まだセンセーにも、病気にも慣れてない頃は、センセーから、話してくれてたのに

”これはどうですか?これについてわかりますか??”的な・・・ e-317

今じゃー・・・・無駄話とも言える話が多くてスミマセーーーン e-466
【2010/09/13 16:02】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
受診お疲れさま!
いつ読んでも、楽しそうな受診風景ですねぇ・・・

私の受診なんて、ほんの5分もあれば良い方です。その中で血圧測ったりするし・・・(笑)
センセも早口なら、私も早口なのも原因かも(大笑)
そらちゃんの主治医はそらちゃんの自主性をすごく大事にされてるのがよく分かりますよ。
的確なアドバイスはさすがですねぇ・・・

私は明日、先週の採血結果のHbA1cを聞きに行くんだけど・・・たぶん5分もかからず、2分で終了かも(笑)
しかも・・・上がってそうです。(´ヘ`;)

あっ、リンクされてるお店、ホントにステキねぇ・・・
プリザーブドフラワー好きなので楽しいです!
【2010/09/13 16:20】 URL | もりママ #-[ 編集] | page top↑
どんだけ~
促し方もスマートだよね!
可能な限り聞いてくれてーの、そのお言葉なんでしょ?
いい先生だなぁ。
そらちゃんがどんな会話してんのか、おもしろそうで・・盗み聞きしてみたーい。e-210
【2010/09/13 16:23】 URL | カッパ #-[ 編集] | page top↑
コメントありがちょ~ございます♪
もりママさんへ
2人とも早口なのーー?? v-405
うちじゃー e-277 が、テンション上がって、早口になったり、話が飛び飛びになると、
v-208 ”もうちょっとゆっくり・・・・”って言われたり、
センセーが高度な話に夢中になりだすと
e-277 ”レベル1までさげてくれぇ~”
と言う感じになる・・・・あははっっ e-351
にょんのお店、可愛いでしょう♪ 人柄が出てる感じなんですぅー e-398

カッパちゃんへ
そーなのよー e-266 スマートなのぉー e-461 頭から指導もしないし、質問(問題??)して、わかってる事は、くどくど言わないし、どうしたらいいか、自分で考えさせて、e-461 なら、何も言わないし、おかしなことやろうとしてたら、どうして、そうするのか聞いて、根本から訂正してくれるから、同じ間違いあまりしないし e-343
それでも、キチキチしたり、ストイックにならないような、”ざんぐり”感なども、大切にしてくれるから e-454 数字に惑わされ過ぎないように(血糖値&カーボ) e-319
失敗談は、一緒に笑ってくれるし e-454
結構、そら的にはマジメに話してるつもりだけど、記録係さんは、面白いみたい・・・・ e-440 こっそり侵入してみる?? e-287
【2010/09/13 16:47】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
お疲れさ~ん♪
しっかり話を聞いてくれたり、質問に丁寧に答えて貰えたりすると、嬉しいですよね♪

私の先生も一生懸命感がぷんぷん伝わって来るので、どんな些細なことでも話せてしまいます♪些細すぎることもしばしばですが・・・
【2010/09/13 17:58】 URL | SP♪ #-[ 編集] | page top↑
ありがとうございます♪
こんにちは♪

お久しぶりです☆

今日このブログのぞいてみたら…リンクされてるぅぅぅヾ(^▽^)ノ

これはコメントせずにはいれません!

本当にありがとう!
感謝感謝です♪
【2010/09/13 18:57】 URL | にょん #-[ 編集] | page top↑
お疲れ様~
お互い信頼し合ってる感があって良い関係だよね
きっとセンセーが1型に対しての知識が豊富だからできることなんだろーケド

それに比べウチの主治医は・・・e-350
たまに込み入った質問とかするとはぐらかされるよe-263

テイケツはダルイから、お互い減らすよーに頑張ろうねe-454
【2010/09/13 21:46】 URL | ちりか #-[ 編集] | page top↑
コメントありがちょ~ございます♪
SP♪ちゃんへ
確かによく聞いてくれるんだけど・・・v-403
でもねー v-208 興味のないことや、戯言は・・・・・気持ちが宇宙にぶっ飛ぶ人なのーーー v-19 聞いてないの、丸わかり・・・ v-7

にょんへ
おはよー v-9 うれしぃ~わぁ~ v-344 コメントありがとーねぇ~ v-290
可愛いお花を作るだけじゃなく、送る人の気持ちを聞いたり、沢山商売するって言うより、想いを込めて作るにょんの姿は、すっごくキレイ v-352 今度また、教えてねぇ~ e-405

ちりかちゃんへ
センセーって言う職業の人って、いるよねー”わからない”って言えない人 e-441
うっとこのセンセーは、”わからない”も”あなたのほうが良くわかるでしょー”(患者本人だから)って言うの・・・よく聞く・・・ e-445
でも、まだよくわからない事も、人によって色々で、定義がないって言うことも、受け入れてくれてるから、言える言葉なのかなって、思う e-287
 
ちりかちゃんセンセー、はぐらかすなぁーーーv-412

あっっ・・どう?テイケツ・・・ v-390 昨日は、久々に1日安泰だったよー v-426
【2010/09/14 10:05】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
えへへ
ま~ちがえた、まちがえた
書くとこ間違えたv-15

改めまして・・・えへへ再掲

癒しの空間ですね

いい先生との巡り合い・・
これも運の一つよ

いい星に生まれたねv-354

(星は変えときましたv-8
【2010/09/14 19:08】 URL | poco #-[ 編集] | page top↑
pocoちゃんへ
もー v-344 そー言うとこ可愛いんだからー v-415

ほんと、月に1回が、ちょーど良いサイクルで、これが、2回なら、お互いネタも無いだろうし、2ヶ月になったら、会いたくって会いたくって我慢できないかもー v-7
なーんて v-391 まっっ、2ヶ月でも全然良いけどね・・・ v-413
【2010/09/15 09:34】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
受診同じ時期だったみたいですね^^

すっきり受診なところも似てるねっ
【2010/09/15 10:27】 URL | 黄色い花だ♪ #-[ 編集] | page top↑
黄色い花だ♪ちゃんへ
大体、同じ時期に行ってるやんなぁ~ v-290
確か、センセーの感じも似てたような v-426
うふふっっ、花ちゃん検査結果、何もなくって更にすっきりやね v-352
【2010/09/15 11:17】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://sora080516.blog36.fc2.com/tb.php/288-f47a9c1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
