【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
秋がく~れば思い出すぅ~~♪
確か去年もそうだった・・・ 

お盆が開けて、しばらくすると、これが ”夏バテ”か??と思うような 

結局は、涼しくなる前から、そら体は、冬仕様に向かっていて、基礎もカーボ比も、変わって、アゲアゲで、体が異常にしんどかった・・・・ 

今年は、ウマく合えばいいなぁー  なんて、思いながら突入した9月 

やっぱりやってきました 

まず、胃が痛い 

測る数値が、悪くなくても、1日中   の体感が、激しい 

不安にかられる 

冷や汗が、出まくる 

体力消耗 


今年は、これにテイケツが、加わりましたー  (こうなったら、やけくそだー  カ~ニバァ~ル  )


9月入って1日から始まり、実はそらCAFE & お茶会 の時なんて、気力だけが、頼みの綱でしたー 

それからの1週間の仕事は、週末休める  を希望にして(更にお客さんもきたし  )

ぼろんちょんになりながらも、終えた金曜日 

道具運びや、着物を積んで、そらパパ  と、 帰る高速 

高速乗る前は、必ず測る、その数値は 180  安心  安心 

普通なら、追加したいトコだけど、今は、何より不安定カァ~ニバァル 

そのまま運転する事にしましたが・・・・多分、気力の糸が  

テイケツ体感でなく、冷や汗と不安にかられ、どぉーしようもなくなりそうな予感(悪寒) 

この先のトンネル入ったら、パニくりそうな (と意外と冷静に考えてました  )

と言う事で、選手交代  


ただ、ねを上げないそらやん  が、こんなこと言うってのは、一大事  と、いつも”ガミガミ”言うそらパパも、何も言わず放置してくれました 

まあ、こんな時に優しい言葉であっても、”大丈夫??”なんて言われたら、”ダイジョーブな訳ないやろー  ”と、逆ギレするとこでした 


週末も、これぞ病人(いやいや、れっきとした病人なんだけどぉー  )生活になってしまいました

動くのも辛い、しんどい、体の奥から、しんどい臭がプンプンしてる 

そらママに背中を流してもらったり、ダイニングにブランケットを引いて寝床を作ってもらい、そらパパはいつもかけないエアコンをかけてくれたり 

親の愛  を、感じながらも、何もできない事の罪悪感を感じるも、去年、これを悟られないようにしていたが為に、長引いたのかも・・・と、脳裏をかすめた・・・ので、甘える事に・・・・ 

気分転換に行った産直  では、やっぱりおかしい・・・・

40台・・・  (補食のアップルマンゴーソフト、ウマかったなぁー  ) 


諦めて、ぐぅ~たら、しましょ♪  (お陰で普通なら、長いなぁーと感じるような番組も、楽しく見れましたー ツール・ド・フランス  )

帰阪には、細心の注意と、”大丈夫”の念  気持ちの安定が、大事 

茶事の時、茶道口でする”目を閉じて、深呼吸  ”これが、安定するおまじない 

最初は、ドキドキしたけど、落ち着いたら、自信に繋がるぅ~ 


そして、昨日は、Yセンセーのヨガで、不安なものは、ぜーーーんぶ捨ててきました 

さぁ~血糖の調整に入ろうかなぁ~ 



実は、最近会社のオジサンが、異常に(ホント異常なくらい)イライラしてる人がいて、コチラに伝染しそうな勢いでした 

でも、もう大丈夫ぅ~  血糖で体がしんどいのは、フツーのコト  

あの、  の負の連鎖に、さよなら  したそらやん  これくらい、なんのそのぉー 

明るさで  ヤツのイライラ  、キラキラ  で、見えなくしてやるわん   

(ヤツを変えようと思っている訳ではありませーーーん  )


いやいや、その前に、調整  調整 
【2010/09/07 13:45】 | IDDM | トラックバック(0) | コメント(16) | page top↑
<<んにゃ?? | ホーム | ぼ・・ぼ・・・・ぼーーーー>>
コメント
台風来てるしねぇ
あらまー。そりはタイヘンだったねー。
親に甘えられないのわかるわー。
わたしも悟られまいとしてる。たまにしか会わないからね・・

でも今度は素直に甘えれてよかったね!!
親も頼ってくれるほうがうれしいはず。

まだ台風接近中だから、ゆるゆる~っとね。
のんびり行こう!e-456
【2010/09/07 14:34】 URL | カッパ #-[ 編集] | page top↑
カッパちゃんへ
なんですとぉーーー v-466 台風ーーー v-405 (全然、天気予報見てなかった e-288 )
気圧も下がってるんだねぇー e-350 外に放置のガジュマロ、入れなきゃー v-302

うちはねぇー、”溺愛”を人間にしたような、両親だから、母はオロオロ v-404 、父はソワソワ v-388 、それが気になって、余計に気疲れしちゃうんだけど、今回は、そんな気も使ってられなくって・・・ v-292
でも、どっぷり休んでチョット元気になって、考えたら、逆にコチラが明るい v-21 と、二人はウマい事伝染してくれるから、やっぱり素直に楽しめるように、タイトでもなく、無理も無くコントロールしようと、改めて思わせてくれる v-22 きっかけになりましたー e-461

ただ・・・調整の報告1日目本日
朝 100前後 (天才か?? v-405 )
2hr 100前後(神か??? v-405 )
お昼 100前後(すっげーーーー v-405 )
2hr 300越え v-406 (やっぱりー v-413 )
【2010/09/07 14:53】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
おっとっと!!
間違えた、250越えぇ~ v-56 って、あんま、変わり映えしないねぇー v-7
【2010/09/07 14:58】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
んー?
でもぜんぶ足して平均したら、ナイスだからチャラじゃんーv-218

わたしカッコマンだから、カッコつけちゃってだめなのかもなー。
がまんしてポーカーフェイスv-7しちゃってるほうがラクなんだよね。
ダンナさんには見せれるけど。。
【2010/09/07 15:10】 URL | カッパ #-[ 編集] | page top↑
一緒だよぉー
一緒一緒♪ カッコマーーーーン♪
ほかの事でも、努力してるとコトか、必死な所って、見せたがる人いるけど、昔から、そういうのキライ e-464

でも、最近無理はしないようになったかな。これって、病気のお陰なような気がする e-266

前は、誰にもくたびれてるとこなんて、見せたくなかったけど、親に見せられるようになったのは、進歩かなぁ~ e-405 (まあ、”親”ってトコが、悲しいトコだけどねぇー e-445
【2010/09/07 15:22】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
こらっ!
無理しちゃだめじゃない!

親には甘えなさい!

がんばりすぎて、ひどくなったら余計に心配かけるでしょ
そらカフェの臨時休業だってありだよ
会社のイライラおじさんも無視無視

もう、ホントにこの子ったら

poco母さん心配よ




【2010/09/07 21:49】 URL | poco #-[ 編集] | page top↑
ゆるゆる~
自分にあまあまなちりかでーすv-363
そらさんって、なんとなく一生懸命すぎる気がするなぁ
ちゃんと甘えられる時は甘えた方がイイよv-218
ストレスも血糖値には関係するから
あんまりムリしないようにねv-415

【2010/09/07 22:07】 URL | ちりか #-[ 編集] | page top↑
コメントありがちょ~ございます♪
poco母ちゃんへ
ぎゃーーーー v-355 ぎゃーーーー v-355 怒られたーーーー v-355 逃げろーーーー i-246

えっっ!!甘えていい?? v-391 じゃあ・・・・・

お弁当作って、帰ったらお夕飯が出来てて、洗濯も上がってて、掃除と、ベットメイキング・・・・ e-141e-140

お願いしちゃおうかしら~ v-441 poco母ちゃん e-440


ちりか姉ちゃんへ
結構のんびりしてるつもりだけど、やっぱ結構やっちゃってる??わたし・・・ e-444

じゃあ・・・・・(まだあるんか!! e-264 )

姉ちゃんには、朝晩のウマーーーいパンお願いしちゃおうかしらぁ~ v-9
【2010/09/08 09:59】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
私も病人やってま~す!
ということで、なんにもせずにゴロゴロです。

お互い、甘えられるとこはしっかり甘えて、省略できるとこはスッパリ省略でいきましょ♪
【2010/09/08 11:05】 URL | SP♪ #-[ 編集] | page top↑
心配されすぎると、平気を装っちゃうことってあるよね
心配かけたくないし・・・

でも、親心としては、世話をやいたり、甘えられるのって嬉しいもかもです^^
【2010/09/08 12:52】 URL | 黄色い花だ♪ #-[ 編集] | page top↑
そらさん、運転するのですねv-133
私は無免許なので羨ましいv-238
【2010/09/08 12:56】 URL | すずか #-[ 編集] | page top↑
残暑は・・・
台風はどうかしら?
って覗いてみたら・・・あらあら・・・

ホント、残暑っていっぺんに夏の疲れが出始める頃かも・・・
時にはご両親に甘えるのも親孝行かもね。
いつもよくやってると感心してあるから、かえって嬉しいかも・・・

どうぞお大事に!
【2010/09/08 13:36】 URL | もりママ #-[ 編集] | page top↑
コメントありがちょ~ございます♪
SP♪ちゃんへ
おっと、SP♪ちゃんも病人中ですかぁ~? v-22 SP♪ちゃんのおっとこ前省略発言に、相乗りして、省略 v-441 省略 v-441
まずは、仕事省略しちゃおうかしらぁ~ v-392

黄色い花♪ちゃんへ
そう言われると気が軽くなるなぁ~ v-311 特に、花ちゃんとは、年も近いしねぇ~ v-426 同じ様に娘に扱われる気持ちと、私の未体験の母の立場とを兼ね備えてるしね、花ちゃんは e-461
甘えるの・・・・頭に乗らないように、甘えちゃおぅ v-432

すずかちゃんへ
すずかちゃんは、運転興味ないほう?? e-125 20代の時は、自分で運転するのが、大好きでどこに行くにも運転手してたのに、最近は、助手席が好きなんだけどね~周りにいる人は、免許持ってる人が少なくって e-441 でも、コチラに住むようになって、公共交通機関が沢山あるから、週末に帰るとき以外は、運転しませ~ん e-348
でも、すずかちゃんの運転、似合いそうだなぁ~ e-266
【2010/09/08 13:48】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
もりママさんへ
朝は、台風前のいい風 e-190 吹いてたんだけど、またまた、猛暑日です e-342

これまでの皆さんの甘えていいよアドバイスなんですが、うちの両親、フツーに”メンドーみれるのは、1~2日限定 v-241 ”と言われてるので、週末だけ甘えるのは丁度いいのよねー v-7
それ以上は、自力でやりなさいなんで~ v-91 でも、それくらいの方が、お互い負担にならないうえに、依存もしないので、いいのかも♪ v-218
【2010/09/08 13:54】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
のんびりするさぁ~(沖縄風に)
心配してくれる親御さんなんだから遠慮なく甘えなしゃ~いi-236

動悸や不安感が出そうで困る時はカフェインとか興奮作用のあるものは摂らない方が良いのと、あと、もし、そうなったら冷たい飲み物を少し飲んでゆっくり深呼吸をすると落ち着いてくるよi-184
【2010/09/10 01:59】 URL | peach #halAVcVc[ 編集] | page top↑
peachちゃんへ
ピーーーーーーチちゃんじゃなーーーい!!v-9
調子どう??? v-22  猛暑、乗り越えてる~~~?? v-46

パニっ君のプロだったねー v-91 ありがとー v-344 冷たい飲み物と、深呼吸 v-290 カフェイン強いものは、お預けね~ v-426
らじゃー、らじゃー e-465 ほんと、ありがとーねっっ e-420
【2010/09/10 09:49】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://sora080516.blog36.fc2.com/tb.php/286-d402de12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
