【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
そらCAFE 8/28
2回目のそらCAFE 開催しました~ 


が、今回は、なんだかバタバタで・・・間延びしちゃったり、バタったり 

急用で来れなくなったり、時間の予定が大幅に変更になったり・・・

こういうことは重なるもんだなー 

そんな対応にもまだまだ、慣れてないそらやん、反省そらです 


今回は、8/7と道具もほぼ一緒で、お菓子だけ違うのお願いしましたー 御菓子


そして、今回の参加者は、お昼  7人+1匹 夜  7人 (メンバーは入れ替わってる人もいますが)

で、1匹の正体は 網戸に張り付いた珍客 珍客

お腹側って・・・・・複雑ーーー 


おトイレの刑に  したいのもヤマヤマですが・・・・捕まえる事も出来ないので・・・  そらCAFE見学の許可を出しました 



そんなこんなのバタバタ劇でしたが、みなさん参加ありがとーございました 



そして次の日は、そらやん  が、お茶会に出向くほうで、御呼ばれに行ってきました 

初めて堺市に行ったのですが、堺出身のお友達に  和菓子屋のはしごをしてもらい 

お茶会の   の後に これ 



氷だけ??


氷だけのように見えるけど、下には・・・・ 下には・・・

白玉と(くるみ餅と言うくらいだから)くるみ餡(??)が、入ってまーーっす 

ちなみに、これ”シングル”です。ダブルは白玉(10コ)&氷 2倍!2倍!です 

ココは、すっごい並んでて、食べたら”ほっと”してる暇なく、出ないとイケない雰囲気 




ってな事で、次にこれまた、堺で有名な”けし餅”を食べに  (写メ忘れちゃいました  )


お茶会に誘った Bちゃん  ”流石に、こんな和菓子ばっかり、1日で食べたのはじめてかも・・・ ” 

そりゃそうだよねー 御茶してても、そーそーこんな機会はないよねー 

そらやんは、おてったいの時とか、和菓子のオンパレード

(出すお菓子の味見とかー  、

差し入れの御餅とかー  、

おみやで渡すお菓子の味見とかー  ・・・・・)


で、1日何個も食べるけど、普通食べないよね・・・ 

そらCAFEの前夜と当日は、UP DOWNが激しかったけど、和菓子オンパレードの日曜の最終は、JUST 100 


よしよし 






久々の~~終わり良ければすべて良ーし 

【2010/08/30 15:24】 | そらCAFE | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
<<ぼ・・ぼ・・・・ぼーーーー | ホーム | 漬かっちゃってー♪>>
コメント
Thank you!
いえいえ
さまざまなジャンルのお客様に
キチンと対応
ご亭主そらちゃんの気配り、なかなかのものでした

あんなに素敵なお友達がいっぱいいるなんて
これはそらちゃんの人格のたまものだなあ・・・威張っていいよv-411

【2010/08/30 16:32】 URL | poco #-[ 編集] | page top↑
和菓子のハシゴ?
和菓子って要インスリン食だよねー
好きなんだケド、ついついe-239に走っちゃうな
白玉10コ入りのカキ氷って何単位必要なんだろーねe-330
【2010/08/30 21:34】 URL | ちりか #-[ 編集] | page top↑
すご技!
和菓子をそれだけイッて、100って、なんか裏ワザとか使ったりしました?

教えて~♪
【2010/08/31 00:40】 URL | SP♪ #-[ 編集] | page top↑
和菓子三昧
あんなに、ぶすぶす打ったのに
私は帰って測ったら、警報出てましたわv-356
やっぱり、そらちゃんに笑われた
空気入りまくり残り10数単位(推定)のv-74のせいだと、
即効新しいv-74とお取り換えしました~v-8

かん袋のくるみ餅、お父様の感想はどうだったかにゃ?
【2010/08/31 08:08】 URL | ベージュ #-[ 編集] | page top↑
コメントありがちょ~ございます♪
pocoちゃんへ
今回は、色んな意味で反省できて、勉強になりました v-290 

また、懲りずにご来店お待ちしておりまーーーっす v-352

ちりかちゃんへ
ダブルだったら、どれくらいかなー7-8単位??和菓子って、最初ばーーーんと上がるけど、それに合わせて打っちゃうと、後でテイケツになるから、お外だし思ってる炭より、少なめに打っちゃいまーす v-290
食べた後1-2時間の血糖は捨ててまーっす v-426
でも、確かにケーキとかの単位考えると、和菓子系は、大丈夫??ってくらい打つもんねー v-405

SP♪ちゃんへ
うふふっっ v-389 和菓子では、数々の撃沈劇をしてるそらやんですから、バッチリ行くときは、やりますよ!! e-440
でも、今だに、高低、どっちも外す時は、これでもか!ってくらい、外しちゃいます e-268
まあ、最低週1で御茶の御菓子は、食べてるんだから、慣れてて当たり前なんだけどねー v-413

ベージュちゃんへ
やっぱりーーー v-405 だってだってーーーすっごいでかい気泡が、幅きかせてたもーーーん v-356 でも、速攻お取替えで、終息してくれたかなー??v-390

くるみ餅、パパさん評価は、やっぱり1日たって冷蔵保存が、微妙に堅くなってて、あんましでした v-292 &ちょっと甘すぎた(わたしゃも甘いなーと思ったけど v-355 )、カキ氷に混ぜたくらいが、私は好き~ v-344
今度は、ポルトガルいつ行く~~??
【2010/08/31 09:47】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
和菓子おいしいよね~♪
血糖値もバッチリで言うことなし!!だねっ^^!
【2010/08/31 11:31】 URL | 黄色い花だ♪ #-[ 編集] | page top↑
黄色い花ちゃんへ
和菓子って、お腹にもたれないから(そらだけか??)、あればあるだけ、食べちゃうんやんな~ v-9 
でも、そら的には、和菓子では、あんまり太らないから、止める理由もなーし e-277
【2010/08/31 11:54】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
7名も集まったのですねv-346
わいわいと楽しそうv-357

白玉入りのカキ氷いいですね~★
氷の中に入っていると冷たくて美味しそう、柔らかいですか?
【2010/08/31 12:20】 URL | すずか #-[ 編集] | page top↑
すずかちゃんへ
そうなんです~<7名様 v-22
ドタキャンが合ったり、お昼だけ、夜だけの人が多く、延べで言うと、12人かな?バタバタしちゃったけど、それはそれで、オッケーだったと e-461 前回とまた全然違う関係のお友達だったので、新鮮でした e-420

カキ氷の白玉は、作り立てだったから、柔らかくて、もっちりでした~ e-460
【2010/08/31 13:26】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
すずかちゃんへ追加
延べっていう言い方おかしいですね v-390
全員で、12名参加でした v-290
こんなCAFEに、参加してくれる人いるかな~なんて、のん気にやり始めたのですが、集まってくれる人がいて、凄く嬉しいです v-290
【2010/09/01 09:25】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
和菓子って
スキだけど、何単位打ったらいいのかよくわからなーい。
実家のほうにはおいしい和菓子がたくさんあるケド、こっちでは何がおいしいのかよくわからなくて、めったに食べないなーv-34

馴れてるってことで、こんど記事でレクチャーしてくださいv-238
白玉は何個で何単位、大福は・・、羊羹は・・とか。

【2010/09/01 13:53】 URL | カッパ #-[ 編集] | page top↑
カッパちゃんへ
めったに食べないものって、想像もつかない時あるよねー v-390 それに、またすぐ食べる事もなかったら、検証もしないしね v-413

たいしたレクチャーできないかもしれないけど、今度書いてみるよー♪ v-290
【2010/09/01 14:14】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://sora080516.blog36.fc2.com/tb.php/283-f5fc40a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
