【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
そらCAFE 8/7
そらCAFE と命名してから、初めて開催しましたー 

そんなに集まらないとかる~く見積もっていたら、案外マニアックな人が多いみたいで・・・・大盛況でしたー 

それも、それぞれは、ほとんど初対面の人だったのに、そこはそら友 ざっくばらんに、溶け込めたみたいー 

お茶を知ってる人が、教えたり、きっかけがあるから、話せた感じ 

いつもお手伝いしてくれる人が、来れないから、一人で大丈夫かな?って思ってましたが、それが逆に助け合って、上手く流れたーって感じ

今回の参加者は

 ヨガ カンケー 3人 猫含むー

 お茶カンケー  3人
 
 1友 1人 

総勢7人 


いつもお菓子は、大好きなお菓子屋さんに頼んでるんですが、前から気になってた逸品を  オーダー

お菓子 高麗餅

粒餡、こし餡、白餡、抹茶餡、白ゴマ餡

香りがサイコー 

そして、今回は、Bちゃんが、 ねこやんの為に、一服点てたい!と、2時間前からきて、猛特訓しました (そらセンセースパルタです  )

でも、誰かの為に、一服差し上げたい!その気持ちが、今まで来てくれてた Bちゃんに伝わってた事が、何より嬉しい 


で、まーお茶カンケーの写メをとるはずでしたが、なんせ一人のサービスなんで、そんな暇ありませんでしたー  また次回に・・・・


で、その後は、お決まりパーチー 

全体1 (そらパーチーお抱え敏腕シェフは、早々に作って、ビールでくつろいでます  )

どんどん準備が整いつつある画像はこちら 全体

机に乗りきらないほどのフーーードに、女子トーク(男子1名おりましたが、気にせず・・・) 夜が更けていくのであったー(花火も見れたし   )





その前日、実はむっちゃ嬉しいことがありましたー 

ちりかちゃん便です!おたんじょーびと、送ってくれました 箱

中身は 中身

ん??  ナニナニ・・・・・こそっと・・・・???

こそっと 

こそっとポーチ  そらつぼビンゴー  こそっと持つよ!こそっと!! 

そして、早速 あーん いっただっきまーーーっす!!

この店、ちりかちゃんブログで、見てるわ~うれしぃー 

ほんと、ほんとありがとーーーーー  

幸せを感じる2日間でした!
【2010/08/08 21:25】 | そらCAFE | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
<<こっそり | ホーム | やっと>>
コメント
わび&花火の土曜日
はいv-238
充実した1日でしたーv-290
ヨガ友&お茶友もいい友でしたv-354

そして、素敵な師匠v-354次回もよろしく~v-352
間あくから、忘れないようにしなきゃv-356
【2010/08/08 23:10】 URL | ベージュ #-[ 編集] | page top↑
お疲れさんで~す♪
高麗餅って食べたことないけど

「つぶ」が、めちゃ美味しそう♪
【2010/08/09 01:56】 URL | SP♪ #-[ 編集] | page top↑
Sに変身?
えぇー!そら先生スパルタなのぉー?
こわぁーい!v-12

あ、そらちゃんおたんじょうびだったのね?
おめでとうっv-207
ちりかさんのプレゼントかわいー。

次回はぜひ、みんなで写真v-212とってね~。
いい思い出になるよ。
【2010/08/09 09:31】 URL | カッパ #-[ 編集] | page top↑
コメントありがちょ~ございます♪
ベージュちゃんへ
お疲れ~ v-22 早くにきてもらったから、長い一日になっちゃったね!疲れなかった?? e-461
最終組は、あれから、ヨガみっちり講習してもらっちゃったよー e-266
また、次回、楽しみにしてるん e-349

SP♪さんへ
高麗餅は、実は大阪の”高麗橋筋”にあるお菓子屋さんだから、あるお菓子なの~e-427 秀吉の時代からのお菓子屋さんで、今でも18代目の主人が1人で作ってるから、時間指定すれば、その時間に食べごろの堅さに作ってくれて、小豆がサイコーにウマいのよー(甘さが優しい e-266 )あーーー、和菓子談を熱く語ってしまった e-269
【2010/08/09 09:42】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
カッパちゃんへ
うふふっっ v-344 最近思うねんけど・・・・・自分にM,他人にSのような気がする私・・・・ v-391

すっごく優しく教えてるつもりだったんだけど・・・・”スパルター!!”と言うご意見いただきましたー v-413

次回は、お手伝いも来てくれそうだし、写メ係りになっちゃおうかなー??(あれ??主催者誰??っていう突っ込み無しで v-7 )
【2010/08/09 09:51】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
写真を
あいてる時間に撮ろうとしてるから、撮りにくいんであって、撮影v-212も会の中の重要なひとコマとして考えたらいいんじゃない~?
着物とか着てたり、おめかしして来てるんだろうから、みんなもよろこぶと思うよ~~v-266

わたしの「自称ドM」の友達も、ダメな人に対してはドSだと思う・・・v-12
【2010/08/09 13:26】 URL | カッパ #-[ 編集] | page top↑
カッパちゃんへ
ほんとだねー!!撮影タイム作っちゃおうかしら~ v-9 
ドレスコードを、何でもOKにしてるから、着物ありージーパンありーで、なかなか面白いよー v-335 e-335

あら・・・やっぱり、ドMとドS MIX人がいるのねー e-461 仲間だわ e-405
【2010/08/09 13:32】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
おいしい料理に楽しい会話に
花火って最高だねっ^^!
【2010/08/09 13:58】 URL | 黄色い花だ♪ #-[ 編集] | page top↑
黄色い花だ♪さんへ
ほんと、花火の日って、最初は気付いてなくって私・・・・ e-484 来る人に、花火だねーといわれ、気が付きましたー e-451

低いのは見えなかったけど、高いのは見えたので、サイコーでしたー e-405
【2010/08/09 14:46】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
参加希望!
イイなイイな行きたいな~
でも遠すぎるv-409

高麗餅もおいしそーe-349

スパルタ教育の成果はいかにi-198
【2010/08/09 22:26】 URL | ちりか #-[ 編集] | page top↑
ちりかちゃんへ
ほんと、近かったら、ベビロテで開くのになー v-9 勿論、ちりかちゃんは、お菓子担当で!!

スパルタの成果でてたよー e-460 初めて点てたには、上出来ー e-405 だって、教え方がウマいんだもーーーん v-7
【2010/08/10 14:29】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
おっとっと!!
忘れるところでした・・・ v-421

ちりかちゃんの愛に包まれたBOX、ほんと嬉しかったー v-290 ちょっと落ち込む事があったから(届く直前)、沈んだ気持ちが、急上昇よーーーありがとーーー v-344
【2010/08/10 14:31】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
そらさんは、1人暮らしでしたよねv-361
お家、大きくないですかv-221

ホームパーティ楽しそうv-343
【2010/08/12 12:57】 URL | すずか #-[ 編集] | page top↑
すずちゃんへ
1人です v-290 人が来れるように、大きい部屋にしたんですが、1人暮らし4年目にして、やっとホームパーチーできるようになりました v-344
来阪される折には、遊びに来てねー v-441
【2010/08/12 13:21】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://sora080516.blog36.fc2.com/tb.php/277-80cf7857
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
