【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
アメリカン?イタリアン?
8月初日  (初日と意識したわけじゃーないけど  )




清々しく(暑くて、寝苦しく  )起きた日曜日の朝  


(10時は過ぎてたと思うけど・・・・  )


日曜日の朝は、決まって   は、別々の用事ですが、不在・・・ 



で、起き抜けに・・・・・脳裏によぎったのは・・・・ 



 ”そろそろ、蚊のスプレイ無くなるー  ”


と言う、前日の  の独り言・・・・・ 





ん~~~ 


やるか!! 






と、思ったけどー (ベットの中で、思案中・・・・  )


ごろごろ・・・・・ 






ご~ろごろ・・・・・



暑い・・・・ 




まずは、窓開けて・・・・ 






あーーー実家のPC捨てられたんやったー 


レシピ見れへんやーーん 





やる気になってるのになー 



顔洗うのもメンドーな暑さ・・・・・(でも、顔はテカテカ  )


朝飯食うのも、重い腹(前日は、久々に、1型患者会的なランチ会に行って、焼肉でした  )





んーーー 













うししっっ 



~カッパちゃん占いの編~(占いではありませーーーんが  )


① カッパちゃんに  をして、バイバイモスキー のレシピを聞く

② (時間稼ぎに  )歯を磨く 

③ (しゃーないから)顔を洗う 

で、メールが着てたら、作りましょー 










ナイスカッパちゃん  すばやい対応感謝です 


(でも、カッパちゃんも同じよーに、まったり(だらぁ~とも言うか・・・  )日曜日をお過ごしで 


レシピをおせーてもらい、早速、製造着手 


3分後・・・・・ 




セット できあがりー 






だけど・・・・何故かわたし・・・・・アメリカン+イタリアンな名前・・・・  突っ込まれました・・・



正解
バイバイモスキート 

そら命名
バイバイ+モスキー (惜しい  )

イングリッシュ + イタリアン

日本人がやりがちな間違いねー 





でも、ちょっとカッコよくない?”バイバイモスキーノ” 


そーでもないか・・・・ 







余談・・・・

そらやん 

スモーカーです 

会社の隣の隣のビルの前の自販機に、お世話になってます 


ですが・・・1ヶ月前くらいから・・・

そらやんの買う・・・・マイルド  1mmBOX押すと 


何故か・・・ソフトパッケージの3mmが、出てきます 


わかっていても、ついつい癖で、その自販機に行ってしまう 

先週末、煙草を入れ替えしてる、そのビルの1階のマージャン屋のおっちゃんが  (ちょっぴり強面の・・・  ) インド人(そのビルの2回のインド料理屋の  )と、話してました・・・・




 ”わし・・・煙草すわへんから  補充するの、間違えそうやわぁー  ”

 ”同じよーなもんばっかりやなー  ”

 ”きーつけへんと、間違うがな・・・ ”





こりゃ、今回は、気をつけて入れてくれてるに違いない  






と、思ってたのに、今日買ったら、また・・・・ソフトの3mmでした 


そらやん以外に買う人おらんにゃろーか・・・・ 

それでも、文句言うつもりも、ほかで買うつもりも、何故かそんな気が起きない 



なんでだろー 

3mmに慣れてきた・・・・ 
【2010/08/02 12:55】 | その他、日記 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
<<やっと | ホーム | 祭りそら>>
コメント
モスキート!
モスキーノって、ブランドなかったっけ?
そっちの記憶が強いんじゃ?

タバコやめる気ないー?
わたし昔吸ってたけどやめたらラクになったよ~。
なのでやめるのオススメよんv-238
ソノ気がないならいいんだけど、もしもやめたいなぁと思ってるならオススメの方法教えますわよ。
ガマンする必要なし。v-218

自販機のまちがいって商品交換してもらえないし困るよねー。
味は変わらないのv-236
わしはセーラムの3mgだったな。なつかしー。
【2010/08/02 14:51】 URL | カッパ #-[ 編集] | page top↑
いーがーい!!
カッパちゃんへ
もと e-176 なんやー e-451

会った事ないのに、イメージで話して、ゴメンやけど・・・・・カッパちゃんに e-176 のイメージなーーーっし e-464 それも・・・・メンソールですかーーー e-417 私、何故か、可愛い e-176 は、”おぇっ”て、なるのよねー e-258

あんまりね・・・・禁煙した事 v-115 ないんだけど・・・やってみよーかなー v-22 (私の周りで、愛煙家があんまりいないのよねー<肩身狭い v-292 )
あれじゃないよね。。。。v-87 あれ、数年前にたんじょー日に貰って、効果なかった・・・ v-413 でも、チョット知りたい・・・おせーて v-421

最近、センセーのとこで、禁煙外来してるんだけど、センセーに聞いたら(v-208 も、昔、愛煙家で、禁煙したたち)。(禁煙外来でも、どこでも)煙草の話するのが、一番禁煙に良くない v-430 から、地道にするのが一番!と、言われたよーv-403 (外来始めたくせに・・・ v-7 )

あっっ、モスキーノネタを完全に食ってしまった e-277

レシピ、ありがとーねー そらママ大喜びだったよー v-510 でも、スーパーでは、3002円(だったか・・)と言う、全然、小銭がはけなかった、日曜日でした・・・ v-292
【2010/08/02 15:12】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
ソレ・・かも・・
する気がないと効果がないらしいけど、「アレン・カー著 禁煙セラピー」の本でっす。
アレ・・でしたか??

わたしはその本をちょっと怪しみながらも洗脳されてもいっかーと、タバコ吸いながら読んで、読み終わりと同時に最後の1本を消し、それから吸ってませんー。
ほしいとも思わないし、解放されてラクになったよ。
効果がないとゆー人もいるらしいからね~。
最後まで全部v-87読んだ?
【2010/08/02 15:48】 URL | カッパ #-[ 編集] | page top↑
それですなー!
それそれ・・・v-87 あの時は、効かなかったけど・・・・最後まで読んだような気もするけど・・・・もー一回試してみようかなー v-22

ってか、あの本どこやったかなー v-87

引越しの時に捨てた気もするなー v-11

探してみるよー v-87
確か、黄色い表紙だったよねー e-317
【2010/08/02 15:56】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
ソフトケースは・・・
ぐちゃぐちゃになってタバコが折れたりしない?
【2010/08/02 22:29】 URL | ちりか #-[ 編集] | page top↑
3→1出来る?
3に慣れてしまって、1に戻したら、本数増えるだけやないですか?

私も家族も経験あります。普段マイルド10からライトにかえたら健康的かも(そんな訳ないけど)って試したら、本数増えて、高くつきました。

今はふたりともやめまてますが、そのかわりに酒量が激しくアップしました。

どっちもどっち・・・
【2010/08/03 09:22】 URL | SP♪ #-[ 編集] | page top↑
再度挑戦
できるのかな?
まあノッてやろーじゃない、って思って読めばいいと思うんだけど・・
いっそ強いタバコにして、スパッとやめるとムダがないよね。
ひそかに応援してるよっ。
やめるといいことだらけよ~v-22
【2010/08/03 09:30】 URL | カッパ #-[ 編集] | page top↑
禁煙外来
電子タバコ・・
旦那にすすめてるけどその気なしです^^;
読んで禁煙できる本があるなんて@@

ジュースの自動販売機で、違うものが出てきた経験あり・・
そういえば・・・昔って・・くじ付の自販機(当たると1本ただ)あったけど最近みかけないな・・
【2010/08/03 10:47】 URL | 黄色い花だ♪ #-[ 編集] | page top↑
ふぅーーーー!
コメントありがちょ~ございます♪
レス、いつもになく遅くなってすみませーん v-435

ちりかちゃんへ
そーなのよー 次元のタバコ e-176 のように、折れたり曲がったり・・・その上、突然なくなるし(残数がわかりニクイ e-259 )

SP♪さんへ
1と3はねー結構、大丈夫 e-461 変わり目の1本が、物足りなかったり、きつかったりするけど・・・・ただ、1mmのくせに・・・0にできない・・・ e-351
ちなみに、お二人はどの様に・・おやめになられたのーーー?おせーてー e-466

カッパちゃんへ
ひそかに・・・・・その心遣い・・・うれしー e-266

でも、そらやん、自分に甘いから・・・・きびしーく、言われた方が、効果あるかも・・・だって、ドMやーーーん e-454

黄色い花だ♪さんへ
おぉーーだんなさんも愛煙家ですかー? e-176 禁煙は、どうも人に言われると、拒否る人多いって聞きますよー e-450 やめた人って、結構自分から、すっぱり止めるらしいし・・・ e-177

あー、当たり v-62 の自販機あったなー v-21 イメージは、”サンガリ○”とかの自販機だったよーな v-352 そー言えば見ないよね~ v-390 部活してたときは、よく買ったなー v-91 (って、いつの話や~ v-7 )
【2010/08/03 16:08】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
私はコレでやめました♪
私は1型だけなら止められなかったかもしれないです。

1型宣告とほぼ同時に高血圧デビューしました。1本ごとに頭の血管がキューって縮んでる気がしてきたんです。平日の昼間、このままプッツリいっても、火事起こすだけかなーとか思ったりしました。1本1本がロシアンルーレットみたいに感じるようになって止めました。ま、これは、上手な止め方の例ではないですね♪

ツレは、病院でパッチ派です♪

私もツレも、夢の中では、まだ吸ってます。
それが美味しかったりする・・・
【2010/08/03 22:23】 URL | SP♪ #-[ 編集] | page top↑
共通点!!
そーいえばv-21
その本でやめれなかった友人もドMだった!!
その子は自力でやめたよ。
ドMは洗脳法よりガマンでやめるほうがいいのかな~~v-12

その本で同時期にやめた義弟は、しばらくの間、バスの排気ガスを吸ってたり、副流煙をたのしんでるようだったよ。アハハ。
「毒!毒~!」って。v-40
【2010/08/03 23:51】 URL | カッパ #-[ 編集] | page top↑
コメントありがちょ~ございます!
SP♪さんへ
2~3年くらいは、忘れたころに夢に出るって言うあれですねー v-38
そー言う意味では、ニコチンチュードクって、凄い威力だなー v-11
でも、SP♪さんのコメントが、良い方法のような気がする<私に♪
これからは、1本吸うたびに、血管キレそーって、思ってみますー v-40

カッパちゃんへ
私ねー、ドMでありながら、ドSのような気もするねんなー v-218
だって・・・・・人から、Sっ毛態度されるのキライー e-464 
自分にドMで、他人にドSかも・・・・ e-405 あれ?他人にも、Mかな??
わからんくなってきたー e-445
【2010/08/04 11:05】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://sora080516.blog36.fc2.com/tb.php/274-4801e8f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
