【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
祭りそら
そして、日曜日 

この日のスケジュールは、こう・・・・

お昼過ぎに  久々のエステ 

その後、間髪入れずに、となりの店でまつげパーマ 

そして、家に帰り、祭りに備える・・・



実際は、朝  暑さと頭痛と 祭りそらに参加の K しゃんからの  で、起きるも・・・・またまた、クーラーつけて 

次に起きたのは、エステの時間の30分前 

頭痛と共に・・・(寝すぎかなー  )

エステは諦め、ごめんなさい  をして、それでもまつげにギリやからー 

洗濯したり、やる事やって、行ってきましたー  

こーいうとき、気持ちが萎えて、やめちゃいそうになるけど、踏ん張ったと思うー 

で、帰ってからは、”祭りそら”に控えて、準備準備 

その日は、天神祭りの本番で、花火  が、メインイベントなんだけどー 


真横だから、あんま見えないのよねー 

まぁー、気持ち”祭り気分”で、用意したのは  たこそら全貌

たこそら   の全貌です


でも、たこだけじゃー飽きちゃうーーーー 

ってな事で、ホットケーキの要領で、ネタを作ってチョコ入れてみましたー 

チョコ入り


そして、参加者 Bちゃん  、ねこやん  持ち寄りがこちら↓

おかず1

レタスにこの肉みそ  巻いてー巻いてーーーー  サイコーです 

さらに

おかず2

プチトマトの  (キレイに湯剥きしてる所がニクイ)オニオンマリネ 

かぼちゃのラムレーズン&クリームチーズ入りの大人なサラダ 

台湾香辛料で作った煮卵  とメンマー(これが、台湾の香り漂うツゥな味  )

そして、そして、夏にピッタシの山形名物(?)のお出汁にきゅうり、なす  みょうがに、大葉の入った、冷たーいお汁 

サイコーすぎて、レシピ教えてもらいましたー 

食欲のないときにピッタシー 

そして、デザートはこちら↓
おやつ

ももは、かぶっちゃいましたが、それはそれで贅沢に  1人一個かぶっちゃいましょー もも


いや、みんな、切ろうとしていたのを  そらやん  制止して、かぶろうと提案 

皆でかぶって、お皿に落ちたもも汁飲んで、堪能しましたー 

実は、これに・・・・・


千○屋のゼリーに、そらプリンもあったんですがー 忘れ・・・ 

花火は、たいして見れなかったけど・・・・

お昼の行列、炎天下の中、お馬さん  ぐったりしてて、可哀想だったけど・・・・ 


腹いっぱいの祭りそらでしたー 







ただ・・・・頭痛の元は・・・・



風邪でした・・・・・ 

【2010/07/27 14:14】 | そらCAFE | トラックバック(0) | コメント(23) | page top↑
<<アメリカン?イタリアン? | ホーム | そして、土曜日>>
コメント
あららら・・・
連続アップの読んでいて、すごいハッスルするそらちゃんの行間ににじみ出てる「頭痛・・・」が気になってました。
でも、それなりに毎日、ちゃんと帳尻があってるのがすごいなぁと感心!(笑)
天神祭りだったわねぇ・・・
船渡御も見えるのかしら?
5千発の花火もきれいだったようですねぇ・・・でも、そら庵のこのご馳走では花火は二の次よねぇ・・・美味しそう!
いつも楽しそうで、いいなぁ・・・

そうそう、さっきブログ見たら、先日ご一緒された1友の娘さんも、帰宅後風邪で発熱されたとのこと・・・もしや、そらちゃんもと思ってたのよ。流行ってるのかもね。
お大事にね。
【2010/07/27 15:17】 URL | もりママ #-[ 編集] | page top↑
もりママさんへ
>船渡御も見えるのかしら?

見えないんですぅー v-390

天満宮から、船に乗るまでの一部が、見えるだけで・・・・ e-317 でも、お祭り気分は味わってまーす。ただ・・・・あの人込みには・・・・流石に行く気が萎える・・・ e-464

そうなんですー v-206 娘ちゃん熱で、移ってないかと心配 v-6 を、頂いて・・・・熱測ったら、微熱・・・・v-405 それまで、寝すぎの頭痛と思ってたけど、体温見たら、急にしんどくなっちゃったー v-292 でも、ルル3錠飲んだら、頭痛はどっかにいっちゃいましたー v-426
【2010/07/27 15:26】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
タコ
e-466こっちにコメントすべきであった・・

肉味噌に肩まで埋まってみたいほどおいしい肉味噌でしたーー
たこ焼きも久々でおいしかったです
特にそら母様手作りのチリメン山椒入れたたこ焼きがたまらんかった・・・

毎度毎度お世話様です。感謝~~

あ、飲み食いの間に豪華マンションの窓から見た天神祭りも
快適だったのだ~~(ついで感満点)e-465


【2010/07/27 16:27】 URL | ねこむら #-[ 編集] | page top↑
ねこやんへ
Bちゃん特製肉みそウマかったなー v-9
そーや v-405 なんか、忘れてると思ったら、ちりめん山椒の事、書くの忘れてるやーん v-292
タコの変わりにちりめん山椒 v-510 そして、ポン酢にわさびでいただいたのは、リョーテーの味やったなー v-424

まっっ、祭りはついでで・・・・来年もやろーかー!! e-225
【2010/07/27 16:44】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
チリメンざんしょ
そら母のレシピ教えてほしいデス
うちで炊いたのん、いつもドドメ色。

イベント目白押しで疲れちゃったかも。。
お大事にしてクレイ~~v-22
【2010/07/27 17:03】 URL | ねこむら #-[ 編集] | page top↑
夏バテ知らず
風邪は大丈夫?熱はないの?

にしても、スッゴー!コレ全部食べたの?
コレだけ食欲があれば風邪もドコかにふっとんぢゃうカモねe-348
【2010/07/27 21:34】 URL | ちりか #-[ 編集] | page top↑
そら・ねこ・そしてタコ
楽し~い夜じゃった~(日本昔話風に)
e-251さまの「だし」レシピ、いただいちゃいました~早速作ってみるv-221
ちりめん山椒レシピ、私も所望!!

持ち寄り恒例化で、私のレパートリーもずいぶん広がったわんv-286
いいお嫁さんになれそうv-361v-363
【2010/07/27 23:49】 URL | ベージュ #-[ 編集] | page top↑
コメントありがちょ~♪
ねこやんへ
レシピ、そらママに聞いたけど、結構手間掛かってますわー v-405
山椒が、緑のままなんは(レシピ参照)味付けして、最後に入れるからやねんなー v-426 そらママがソンケーする辰○芳子さんのレシピみたいよー♪ちなみに、花山椒は、季節の時に買って、冷凍しておくみたいー v-290

ちりかちゃんへ
噂のタコパですぅー v-15 熱は、今のところ、MAX7℃5分ですぅー v-22 今日もビミョーに 6℃8分・・・ v-403 平熱が低いから、立派な熱 v-401 (のつもり)だけど、ルルがよく効いてるー事務員は、月末休めないしねー v-292
それでも、食欲はたいして落ちないから、シックデイにもたいしてならない・・・・おまけつき・・・ v-426

ベージュちゃんへ
最近、Bちゃんと、省略しつつあるそらです v-7
ちりめんレシピ、メールするねー v-5 
そんでもって、いつもいつも、小ニクイ料理に脱帽です v-9 そら好みの多いしー v-221
でも、持ち寄り、しんどくなったら言ってねー e-320 たまには、デリも楽しいかもー e-405
【2010/07/28 10:09】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
タコパ
って、したことないで~~す。(さいしょイミがわからんかった・・)
ギョウザパーチーならあるけど!

甘い具のは、どうだった?
あまりウマソーには見えないんだけど・・v-8

友達の作った料理って、すごい参考になるよね。
こうやって持ち寄りしてると、みんな「いいお嫁さん」になれるかも~~v-238
【2010/07/28 14:22】 URL | カッパ #-[ 編集] | page top↑
チョコタコ?
チョコ入りたこやきって、お名前なんていうんですかー?

って、タコは入ってないやんね♪
【2010/07/28 14:44】 URL | SP♪ #-[ 編集] | page top↑
コメントありがちょ~♪ございます!
カッパちゃんへ
私もー実家がたこ焼き機持ってなくって、家でたこ焼きって、実はこれで2回目。(前回は、慣らしが必要と、ベージュちゃんと2人たこ焼きでしたー v-15 )まだまだ、未熟なタコパ人です v-219
甘いのは、縁日のカステラボールに似てて、美味しかったよー! e-461 前回、ビターチョコでやったら、あんまりやったから、今回はミルクチョコでしたら、甘さが v-218 でしたー
皆で、あれこれ、どうやって作ったとか、コツはココとか、話すのも楽しいうちのひとつー v-344

SP♪さんへ
タコチョコじゃー確かにおかしいなー v-390 タコ入ってないし、生地も違うし・・・・ v-389
家でやると、中身いろいろ出来て面白いねー v-290 あと、チーズ入りとちりめん山椒入り!あと、聞いた話では、肉じゃがとか、こんにゃくも美味しいそうよー!残り物入れても良さそう v-352
【2010/07/28 15:12】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
ガッツだね
風邪はどうですか?

イヤあ、この暑い中、お買い物にタコパにと、お若い方は元気じゃのう
【2010/07/28 20:05】 URL | poco #-[ 編集] | page top↑
pocoちゃんへ
風邪は、ピークの時は気付いてなかった・・・v-11 みたいで、今週は、ヨガ&ピラ休んで、ルル飲んでまーす! v-222

人込みは、苦手だから、人のいないトコで、じみぃ~に活動中 v-290 です
【2010/07/29 10:15】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
こちらも~
土曜日だったけどこちらも花火大会。
そして私も夏風邪のようでダルイし喉痛いv-12

でも決定的な違いはウチにはよだれが出そうなお料理が全くなかったこと・・・v-292

あ~あ、そらちゃんトコいっつも美味しそうな
写メ連続で、今の私食欲ナシ⇒メニューが浮かばない状態で羨ましい限りデス・・・。
【2010/07/29 16:03】 URL | カズの妻 #-[ 編集] | page top↑
おっと・・・
カズの妻さんへ
夏風邪、大敵ですねー v-59

私も、もー大丈夫かな?と、お昼にルル飲まなかったら、やっぱり頭が痛くなって・・・直りが悪いよーです v-292 (でも、食欲は、たいして落ちず)

で、今日は、このタコパに登場した、レタス巻き・・・・作ってみようかと思ってまーす v-344 これは、ベージュちゃん持ち寄りやから、何となくで・・・・(笑
【2010/07/29 16:10】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
メニュー
ウチは今日はゴーヤちゃんぷるうにする予定ー!
しばらく食べてなかったんで。
夏は困ったらコレ~~v-221
【2010/07/29 16:20】 URL | カッパ #-[ 編集] | page top↑
チャンプルー
カッパちゃんへ
いいアイデア v-222

なんだけど、実は、ゴーヤチャンプルーって、おねえたま作のしか知らなくってー v-292 あれが、ほんまの”チャンプルー”なんか、ちと疑問 v-361

でも、1人でゴーヤ1本使って、チャンプルー作ると、ゴーヤ炒めの卵添えみたいになるー v-405
【2010/07/29 16:28】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
こんど
沖縄料理食べにいってみなよー。v-10
おいしい店聞いてさ♪
わたしは角煮とゴーヤチャンプルーは必ず頼む。
あとは海ぶどうかな。

うちも二人なんで、1本でゴーヤチャンプルー作ると3人分くらいできて、ダンナさんの朝ごはんかわしの昼のお弁当までカバーするよ。
余ったのは輪切りにして干しておくと保存食になるらしいっす。(水で戻せば食べれる)
【2010/07/29 16:54】 URL | カッパ #-[ 編集] | page top↑
保存食!
そー!1本あると結構大量のゴーヤになるよねー v-11

沖縄料理って、行った事ないから、今度トライしてみるー v-91 海ブドウも、私好きそうー v-9

保存食ってのも、トライしたいなー v-290
【2010/07/29 17:16】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
風邪大丈夫ですか?
おいしいものいっぱい食べたから元気になったかなっ^^
【2010/07/30 11:26】 URL | 黄色い花だ♪ #-[ 編集] | page top↑
黄色い花だ♪さんへ
風邪は、回復に向かってる模様でーーーっす v-91 ありがとー!

最近、ちょっとでもおかしいなぁ~っと思ったら、早めに休息をとるようにしてるので、そんなに酷くならず、治りますーー♪ v-290
【2010/07/30 12:37】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
v-346関西人らしいv-346
たこ焼きv-363

そらさん、まつ毛パーマしたのですねv-318
私は、1年前からまつ毛はエクステなので最近は
もう限界になってきています、まぶたがあれるv-358
【2010/08/02 12:46】 URL | すずか #-[ 編集] | page top↑
すずかちゃんへ
ほんとは、関西の家にはたこ焼き機が必須~ v-15 なんて、言われるんですが、実家には無くって、夢のたこ焼き機です v-9

私も、前にエクステしてたんだけど、やっぱり負担かかるし、取れてきたら、気になって、すぐにリペアに行きたくなるし・・・・ e-317
今は、カールに落ちないマスカラが、定番です e-266 ら~くち~ん e-405
【2010/08/02 13:39】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://sora080516.blog36.fc2.com/tb.php/273-a5535471
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
