【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
告知
ちょっと、告知させていただきます 

そら、2-3ヶ月に一度、お昼CAFE(と言っても、抹茶  、夜はPUB  というのを、開催しておりました 

この度、定期開催をトライアルとして、年末まで、1-2ヶ月に1回しようと思っています。

そして、色んな方面のお友達が来ることから(お友達のお友達とかも、ご参加していただけるように)ちょっとした決まりってか、案内を作ってみました。 

もし、ご興味のある方は、メール(ブログメールフォームでも、お知らせ下さい。または、郵送でもお送りいたします 

が、基本は、知っている人限定です(うちで開催しますので  )

ご遠方の方で、来れるかわからないけど、興味があると言う方でも、ご遠慮なくお申し付け下さい 

このブログは、病気ネタが多く、ブロ友さんも1型関係者が多いですが、この そらCAFEは、あくまでも、そら友と過ごす会です。1型をあまり知らない、全く知らない方もいらっしゃる可能性もあります。 

これがきっかけで、知ってもらえるという、オプションはあれど、啓蒙しようと言う趣旨ではありません 

そこの辺は、ご理解下さい。 

ただ、そらやんが患者本人であるがゆえに、キビシィー意見も言ったりします。(例えば、空打ち、床に落とすな!!とか  )

そこも、ご理解下さい 

そして、1友だけで、やりたーーーーい  も、受け付けております。

言うほど、友達もいないので、どこまでやれるかわかりませんが・・・・ 

チョットずつ輪が広がれば、面白いかなーと、思いついちゃいましたー 

少人数(3-4人)で、がっちりやるのもよし、

大人数(と言っても、7-8人)で、ワイワイするのも良し 

イベント苦手なそらやんが、イベントしてみるのもいいかな・・・・


いつまで続くか、不明ですが、とりあえず・・・・・ 



【2010/07/23 15:53】 | そらCAFE | トラックバック(0) | コメント(15) | page top↑
<<とりあえず、昨日の事から・・・・ | ホーム | あ~~れ~~>>
コメント
ここも営業してたー♪
やるなら、そらちゃんがあまり負担にならないよう、いつものように参加する人で協力してやるのがいいよね。
1-2カ月ってすぐだよ?
2-3カ月でいいんじゃないかな~(余計な心配?)
長く続けるためにもムリしないでね・・v-207

「空打ち床に落とすな!」って、言われないと、自分ちでは当然のようにそういうクセついてるから、やってまうかも~v-12
そうだよね。人のうちではそういうの気にしないとイケナイよね!!
ありがとーv-221
【2010/07/23 16:07】 URL | カッパ #-[ 編集] | page top↑
カッパちゃんへ
やっぱり、頻回過ぎるかなぁ~?v-390 ちょっと、悩んだんだー間隔・・・ v-356 仕事もしてるし・・・・と、思ったんだけど・・・・考え中・・・ v-395 まっっ、人が来なきゃ、意味無いんだけどね~ v-403

私もね、自分が v-74 の時、気が付かなかったの・・・・あんまり・・・・
発症間もない頃だけだから、友達を呼んだり、行ったりしてなかったからだけど、あるとき、床に結晶になって残ってたり、跡になってたり気が付いて。そらママ v-510 に言ったら、実家の私の席の下は、よく跡が残ってたって言われて、気が付いた v-405 犯人インスリン!!
そして、そらママに、”液体やから、気にならへんのかも知れへんけど、よその家や外でやったら、あかんよー。飲み薬のゴミ床に落としてるのと一緒やよ”って。でも、患者じゃない人って、こういうこと言えないでしょ。そうでなくても、デリケートな事だと、思うし。だから、ついつい、自分は患者だから、そらやん、言っちゃうんだよねー気兼ねしないし e-286 私も、気が付かない事あるだろうけど、マズは、わかるところから~。もし、何か気が付いたら、バンバン言ってねー e-287
【2010/07/23 16:38】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
気遣い・・・
告知?
何のかしら・・・?って、読みました(笑)

茶房そら庵が定期開催とは!

大変でしょうけど、楽しみですね。
いいなぁ・・・きっと楽しそう!
久々にお濃茶をいただきたいなぁ・・・

ホント、私の椅子の回りに白い結晶が飛んでるものねぇ・・・
気にせず、空打ちしてたわ(´ヘ`;)

でも、散らさないように空打ちするのはどうしたら良いのかしら?
教えて・・・そらちゃんはどうしてるの?
私、病院で注射打つ時にお医者様や看護師さんが当然のように空打ちされてるから、何の疑問もなく勢い良くやってたけど・・・何の気遣いもしてなかったことに反省しました。

くれぐれも無理しないでね、でも、そらちゃんのことだから、きっと、楽しく長く続くことでしょう!
【2010/07/23 17:04】 URL | もりママ #-[ 編集] | page top↑
もりママさんへ
ごめんなさーーーーーい e-466 立礼なんで、お薄のみなんですー e-444

私は、そらママに言われてから、e-304 ハンカチやタオルに空打ちしてました e-319

まっっ、今は、e-308 空打ちいらんからね e-278
【2010/07/23 17:14】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
微力ながら・・・
遠くて参加は出来ないケド、お茶菓子くらいは用意させていただこうかしらe-348
【2010/07/23 21:33】 URL | ちりか #-[ 編集] | page top↑
ちりかちゃんへ
きゃーーー遠隔参加!! v-9

いつかは、旅セット持って(お茶の)ホッカイドーに乗り込むからねー v-365
【2010/07/23 22:42】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
どうしよう・・・
スミマセン・・・。
私、空ウチしません・・・。
さらに、呑んでる時は射つことさえも忘れますが・・・。
【2010/07/23 22:52】 URL | かほ #-[ 編集] | page top↑
かほちゃんへ
きゃははっっ v-290 空打ちしない人いるよー、ちなみに私は、デミペンで、0.5単位でした・・・・(意味あったのかどうか・・・・) v-413

まっっ、そこそこコントロールしてれば、OKじゃんじゃな~い?? (あかんかな??)笑
【2010/07/23 23:11】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
ふた?(キャップ?)に空打ち派♪
はじめの頃は、病院でやってたみたいに、そのへんにピューって空打ちしてました。

そしたら、家の中が薬品臭(インスリン臭とも言う)するようになったので、33Gのキャップめがけて空打ちするようになりました。

呑み過ぎると、打ち忘れたり、打ったのを忘れたりして、・・・あきまへん!反省してます。
【2010/07/24 00:07】 URL | SP♪ #-[ 編集] | page top↑
それはそれは
壮大な計画ですね

無理しないで楽しく続けてね

【2010/07/24 11:19】 URL | poco #-[ 編集] | page top↑
コメントありがちょ~♪
SP♪ちゃんへ
インスリン臭・・・あるあるー v-40 針やら入れてるタッパー開けたら、ぷぅ~んと香るほのかな(むっっちゃ)インスリン臭・・・ e-268 キライじゃないけどね・・・ e-440
キャップにする案も、v-218 だねー

いつかは、そらCAFEにおこしやすぅーーー

pocoちゃんへ
んー、壮大になってきたけど・・・・v-405


やること一緒ーーーー v-290

参加お待ちしてまーす v-344
【2010/07/24 21:22】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
キャップ
そういえば、インスリンのキャップ(針のキャップじゃなくて)に空打ちする人いたよ。

それと、白くなるのはランタスとかレベミルだよね。(ラピッドは結晶化しないと思う)
ウチの床も白い点ができてて、軽く水拭きしても取れないんだよね!
ホント気をつけないとな~
発症後は気にしてたのに、あの気遣いは今どこへ??

キャップとか、ハンカチや服(洗濯するしね!)にしちゃうのがいちばん手軽かも~v-218

開催は、やってみて様子見つつ、だんだんいい間隔にあけてけばいいよ~。
自分でしばらないようにね!

【2010/07/26 10:15】 URL | カッパ #-[ 編集] | page top↑
カッパちゃんへ
んーー、結晶の子と、ただのシミと、食べ物の汁と・・・・なにの、跡かわからないけど・・・v-7
まあ、これだけじゃなく、私たちは、当たり前になってて気付かないけど、マナーとしてどうかな?ってことが、ありそう!!もし、何か気付いたら、教えてねー v-22
【2010/07/26 10:58】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
すごーいv-343
自宅開催ですかe-328

私どこでも空打ち、床に落としていましたe-263

お店なのに一度だけ同病の男子に注意された事がe-304
【2010/07/26 12:52】 URL | すずか #-[ 編集] | page top↑
すずかちゃんへ
自宅開催でーーっす v-22

のんびり、ゆっくりしたい e-454 と言う、事から・・・・それに、御茶は借りると、たいそうになっちゃうしねー v-365

おぉ!同病の男子、勇気ある~ v-352 私、自分が患者でも、やっぱり最初は、勇気がいたよー v-356当たり前になりすぎて、気付かない(大半は、こっちだろうけど)皆で、気が付いたこと言い合うのは、v-218 だと思う~ v-221
でも、”病人なんだから”と、言い訳して何しても良いって言う風潮が、あるのは良くないよねー v-292 
【2010/07/26 13:39】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://sora080516.blog36.fc2.com/tb.php/270-dc1cb086
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
