【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
受診日 七月の巻
本日受診日でーしーた 

雨にも降られず 

受診前に、近くの靴下屋さんで、狙ってた靴下、セールになってて、るんるんでゲット 


スムーーーーズに受診するつもりが、ちょっと待つ事に・・・ 

てか、予約なのに、(多分)チョット遅れてきた人  、ちょっぴしに来た人  、チョット早くに来たそら  が、一気に受付に来た感じ 

で、待ってる間、栄養士さんから 

 ”そ~らさ~ん  ”

と、お呼びがかかり、ちらっとポンプ大佐  のことで、尋問にあい(事情聴取というか、自己紹介というか・・・) 

   



にょコップ検査





血液検査





を通過するも・・・



検査技師さんから、今回、にょコップ検査なしとのお達しが・・・ 





なんで?? 


 (決して上がった・・・じゃなく)  の時  って、

高く出たりするしねーーー










って、先月もそーーーーーやったんやけど、何もいわへんかったやーーーん 



 ”あーーー、チが、沢山入ってると特にね・・・・・・”



ってか、先月・・・・・”お客さん中やけど・・・・  ”

って、はずかすぃーのに、申告したのにーーー 




もぉーええわぁー 来月は、月末近くに、予約してやる 



と、知りたかったアルブっち、スルーでブルー  になりながら、診察室へ 



 とは、あいも変わらず、ぴ~ぴ~ぱ~ぱ~と、話も弾み 


血糖表の画面に  移るとすぐに  の声が・・・・・






 ”ココ1週間ほど、何があったんですか???  ”




(センセーと一緒に見れる画面ですが・・・  )




 (自分のノート見ながら・・・・) ”なんで~~~??”



 ”ブルーばっかりですが・・・・  ”

(70以下の血糖の時は、その時の数値の背後が、ブルーに塗りつぶされてます  )








 ”あーーーー  、あの週間ですかーーー??” (テイケツ嵐の週間  )

先月のへもっちUPさー、どうも捨て日が、多かっただけやったみたいでー  、ベーサル、ステイにしようって言ってたんやけど、季節の方で  効き過ぎてたみたいー 

だから、この辺でベーサル下げたから~  ”




などと、なんかまともなDMドクターと DM患者の会話をしちゃったよ 



で、いつものように  

 ”じゃあ、処方箋っと、今回は、バイヤル2個いるんだったっけ?? ”

 ”後詰まってきた???”

 ”血圧ね・・・・はいはい  ”




あー、受付のおねーさんに急かされたなー  多分・・・



ぷしゅっっ ぷしゅっっ (血圧測る音・・・・)ぶしゅっっ



 ”1回だけ、倒れそーになったけど、大丈夫やったから(とりあえず報告したぞ  ”



 ”えっっ  なんて???”


ぷしゅーーーー











 ”低いのでですか?”









 ”一瞬、くらっときて、ドアに当たって、ハッとしてー、ケーキ2個食いしようと思ったら、打つタイミング早かったみたいー  ”





 ”ん・・・・わかってるなら・・・・  気を付けてね  ”






ふぅー任務完了 



血圧測るとき、耳でなんか聞いてるときも、こういうことは、聞き逃さないんだからー 



不意打ち狙ったのにー 



今日の任務は、バイヤルを予備で2個もらう事 忘れずに・・・・・ 


忘れずに、薬局で貰ってたら、センセーのとこで、ブドウ糖、と糖糖糖(とーとーとー)を貰い忘れて

戻る事に (歩道渡るだけですが) 



戻ると受付のおねーさんが・・・・




 ”あーーー、そらさん、センセーが点数間違えてて・・・・・  ”



 そーいや、今日、チー抜く検査やったのに・・・  やたら、安かったなー ”



 ”すみませーーーん 4500円も・・・・  ”


 ”そんなもんなんやけど、後から言われたら、なんか高い気がするやーーん  ”

 ”すみませーーん、よかったら他のブドウ糖も・・・如何ですかー?  ”


おねーさんのウマいごまかし・・・・・やるなおぬし 



と、バタバタした(いつもの事ですが)受診日でしたー 


へもっちもチビっと下がって(テイケツ嵐の週間のせいでしょうが・・・  )





その後に、ネコまんまの日  は、新たな   屋さんも、なかなか  だったし・・・・・




でもね、たまーになる食事中に・・・・・さーーーーっと  血の気が引いて・・・・ってこと


またなってきて・・・・・手もふるふる、震えるし・・・・ 


 と、一緒だし、測らせてもらいましたー食事中に 





109







急速に変化したせいか?? 





でも、頭痛がしてきたブルーな午後 




シュークリームで、機嫌直そーーーー 

【2010/07/15 16:26】 | IDDM | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
<<あ~~れ~~ | ホーム | ふぅぅ~>>
コメント
受診お疲れ様~
病院って忙しいからか・・・結構間違うよね~
って・・・私がいく病院だけかも知れないけど。笑
【2010/07/16 10:15】 URL | 黄色い花だ♪ #-[ 編集] | page top↑
黄色い花ちゃんへ
うちも結構・・・・ある・・・間違い v-290 センセーがなんやら、かんやら入れるので・・・・・例えば、ポンプ料とか・・・・ e-308 (たまに注射の点数になってたりして、訂正される e-464 )

あと、チップの貰う量が、私は毎月変わったりするから、毎回打ち直さないといけないから、センセー大変 v-421

今回も、帰ってみたら、ちゃーんとニョ検査は、外してあったし、こまめにしてる分、間違いも・・・・ v-7 こっち側もちゃんと見ればいいんだろうけど、お会計の時になると、ふぅぅぅっと気が抜けてたりして・・・ v-398
【2010/07/16 10:25】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
おんなじ日~!
わたしも同じ受診日だったよ!
しかも女子の日もいっしょ!
以前チが入っててはずかしかったので、「できますよ」って言われたけど、ニョ検査はパスした。
毎月予約で受診してると、だんだん期日が合ってきちゃうんだよね。。
次回はズラしましたー。v-218
おつかれサマー
【2010/07/16 14:56】 URL | カッパ #-[ 編集] | page top↑
カッパちゃんへ
受診日、女子日、一緒やったんやーなんか、同じ釜の飯食った感 v-371 あるねー v-290

私も、以前、女子日でもオッケーって聞いた記憶があるんやけど、何故か、今回は v-358 でしたー

もしかして、目に見えて、チがあると、ダメなのかも~ v-390

この前のえぇ香り、レスにオイル名書いてるから、見てねー^m^
【2010/07/16 15:07】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
メモった!
見た見た!ありがとー。
これいいニオイだろ~ね。
こんど材料ゲットして作ってみるーe-51

効能とか知ってる?
ここ見てみてーe-30
http://www.t-tree.net/essentialoil/frankincense.htm
オレンジ・スイート(スイートオレンジ)、ローズウッドものってるよ。
効能読んでみると、Kちゃんの思いが伝わってくるようだ。e-257
【2010/07/16 15:15】 URL | カッパ #-[ 編集] | page top↑
ほんまやー
ほんまやー v-406 Kちゃんの優しさ感じる~ v-344

ところで、私の友達って、ココに登場する人、”Kちゃん”多いなー v-405
【2010/07/16 15:23】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
あーら♪
私も昨日受診して来ました。

明日あたり記事にしようとたくらんでたとこでした。

それも内科と眼科のミス連発ネタだったり・・・
【2010/07/16 17:46】 URL | SP♪ #-[ 編集] | page top↑
SPさんへ
わ~SPさんも同じ日やったんや~みんな同じ日に、同じような事を、違う場所でやってるって、おもしろーい
【2010/07/16 22:15】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
みんな揃って受診日だったのねー
お疲れ様でした

オイラは女の子の日は申告して採尿しないよ

4,500円・・・前回がソノ分安かったとは言え
上乗せされると損した気分になっちゃうよねv-40
【2010/07/16 23:06】 URL | ちりか #-[ 編集] | page top↑
ちりかちゃんへ
そーやねーーーん v-390

なんか、後から追加って、凄く 余計に 払った感が・・・・・ v-292

でも、受付のおねーさんのウマい返しに、気持ちが吹っ飛んだわ~ v-426

やっぱ、女の子の時は、私も採尿やめとこーーーっと v-355
【2010/07/20 13:19】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
わたしも
Kちゃんどすえv-411

ってか、コメント入れるの遅すぎでv-421

女の子はいろいろ大変だねえ
女の古になると、何かと楽よv-392
【2010/07/20 19:09】 URL | poco #-[ 編集] | page top↑
pocoやっこちゃんゑ
いやー祇園さんに行った人は違うなー v-335

女の子の名前って、Kちゃん率高いわぁ~ v-290 って、いつのネタやーーー v-390

今日、お稽古で、”最近、首によく汗掻くんですー v-404 ”って、80手前のセンセーに話してたら、”仲間入りね v-344 ”って、言われてしもたー v-292 仲間入り・・・・アラカンか?? v-361
【2010/07/20 20:59】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
女の子の日は、数値変わってしまうのですね。
今ままで気になっていたのですが女のこの日は
さけていたので聞いた事なかったので勉強になりました☆
そらさんの受診は賑やかそうですね♪
【2010/07/22 09:29】 URL | すずか #-[ 編集] | page top↑
すずかちゃんへ
数値が、安定しないなら、測定する意味無いもんねー v-390

そら受診・・・・あまりにうるさいから、外まで筒抜けみたい・・・・v-413 だから、待合のおじーちゃん、おばーちゃんに、早くしろと、急かされること多し・・・・ちゃんと、センセーは、2-3コマ分、空けてくれてるのに・・・・v-406
【2010/07/22 10:42】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://sora080516.blog36.fc2.com/tb.php/268-6f464734
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
