【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
学習能力
学習能力が無いって言うか・・・自分が重きに感じてないんだと思うんだけどさー 


例えば、ヨガのスタジオで、20cm四方の窓があるんだけど・・・・


最後の寝っころがるときに・・・ 








ちょーーーーど、顔に窓からの光が当たる所に、マットひいたり・・・・ 


これが、何故かリラックスのKセンセーのクラスに多く、いつも声を掛けてくれます 










夏バテなんて  したことなかったのに・・・


4-5年前からするようになって・・・ 


冷たいものは、極力避けてるんだけど・・・・ 



夏バテするようになってから、冷たいものが美味しいと感じ始めたのも事実で・・・・ 

(前は、一切・・・・冷たいものを食べなかった・・・・  )



で・・・・また・・・・・




ハラミ



痛くなった・・・・昨日 



遅れてやってくる胃痛・・・ 

先々週くらい・・・・暑くて・・・・ 

でも、会社の  たちも、冷えすぎるからと、クーラーかけず・・・

ファミ○のシューアイス  食べたなー連ちゃんで・・・・ 



で、駄目押しに、暑いからって、寝る時の命の腹巻、してなかった・・・ここ2-3日 



腸にきてくれれば、硬めのお腹が丁度よくなるのに・・・・ 


腸は強いけど  、胃は弱い 



胃は、ココにいはりまーーーっす的な・・・・・






じんじん・・・・ 



もそもそ・・・・・ 






最近、毎年よね・・・・貴方・・・ 


遅れてやってくるから、忘れちゃう (冷たいもの食べてる時は  )


毎日、しょうがを食べて、温めてるんだけどなー 



しばらくは、胃に優しい私になるわぁ~ 











秋の実りに備えてね 


【2010/07/08 11:24】 | その他、日記 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
<<忘れそーーー | ホーム | お中元>>
コメント
夏バテ・・・
そらちゃんと違って、胃が丈夫な私
今まで一度も、胃が痛くなった記憶がございません。
胃が弱いと、身体の線も細く・・・と、憧れるんだけど、私、何食べても大丈夫だから、すべて血となり肉となる訳で・・・
(´ヘ`;)
冷たいもので胃腸を壊した記憶もないから、なんか、そらちゃんが女っぽくて羨ましい(笑)

腹巻って効果あるのねぇ・・・

私の夏バテは・・・汗がひどいことかな?(笑)
【2010/07/08 13:12】 URL | もりママ #-[ 編集] | page top↑
中国の人、真夏でも冷たいものをとらない人
結構多いよね。
医食同源だけに徹底してるんやろうか・・

ビールやサイダーまでぬるいのを飲んでる人がいる。
が、イクラナンデモそれはアリエナイe-464

猫村も、胃弱で腸が丈夫、
でもそらと違うところは、ぜんっぜんやせてないとこだっe-465
ガオー
【2010/07/08 14:26】 URL | ねこむら #-[ 編集] | page top↑
もりママさんへ
丈夫なのが一番ですよー v-91

お腹へっても、食べたらイタイ v-406

お腹も減らない→体力落ちる v-292 →肌荒れ v-399 →秋のリバウンド v-405 

腹巻良いですよー今のお気に入りは、ミツバチハッチみたいなシマシマー e-287
【2010/07/08 14:31】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
ねこやんへ
そーや!ネコやんも胃弱やんなぁー e-251

いるいる、アジア圏内、ヌルイ炭酸飲んでる人いるぅーーー v-306
炭酸ヌルイと激甘やし、ベタベタするし・・・ e-464 アリエヘン

胃痛やのに、今日のお弁当 v-386 カレードリアにケイクサレ v-374 自爆の午後でやんす e-268
【2010/07/08 14:36】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
胃はフツーかな・・
子供の時はよく胃薬飲んでたけど、オトナになってからほとんど飲む機会なくなったー。

胃をいたわるなら、口の中でよーくかんでからのみこむこと。
口も消化器官でっす。

それとぉ、食べた後は血液が胃に集中して、働いてるので、休むこと。
仕事したり、遊んだり、入浴したり・・v-48
血液がほかでも仕事しなくちゃいけない状況をさける。

弱いなら、そういう細かいことをおざなりにしないように、気をつけてねv-238
【2010/07/08 15:16】 URL | カッパ #-[ 編集] | page top↑
カッパちゃんへ
>口の中でよーくかんでからのみこむこと。

e-141e-140


v-413



よく噛まない子 e-277



>それとぉ、食べた後は血液が胃に集中して、働いてるので、休むこと。

あーー、朝は、食べてすぐ出るなー e-215

夜は、食べてすぐ v-386 作ってるー v-292

これ改善しただけで、だいぶんマシになりそー v-344

レッツチャレンジィー v-341 カッパちゃん、ありがとー v-352
【2010/07/08 16:07】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
同じく
私も学習機能ないな

冷たいモノはダメって思ってあったか~いお茶を会社に持っていくんだケド
オニのように汗がでるし・・・

夏の腹巻って汗疹とか出来ないの?
エアコンつけっぱなしで寝ちゃうの?
【2010/07/08 21:58】 URL | ちりか #-[ 編集] | page top↑
いい子にしてね
胃はストレスの影響ももろ受けるよ

最近ストレスためてませんか?
(ためてないって?そうかv-8

では
ゆっくりよく噛んで
食べた後はしばらく右を下に横になって
しましま腹巻して
いい子でお休みなさい
【2010/07/09 01:18】 URL | poco #-[ 編集] | page top↑
コメントありがちょ~ございます
レスが遅れてすみませーん v-435 その上、ブログ散歩にいけなくて・・・ v-406

ちりかちゃんへ
腹巻はねー、湿疹とか汗疹とかは、通気性の良いもの v-356 (肌に直接しないから、化繊のにしてまーっす) v-290
エアコンは、お風呂上りのみなんだけど、暑くても、肌を出したりしてると、お腹だけ、つめたーく v-11 なってるのー 

pocoちゃんへ
右を下にして横になるって、胃に良いんやぁ~ v-405 ヨガでも起き上がる時、必ず右からって、言われる~ v-344
食べてすぐ横になったら、牛になるって、言わなかった??って、私 v-529 年だった・・・ e-284
【2010/07/12 11:21】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://sora080516.blog36.fc2.com/tb.php/265-2dc0d6ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
