【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
お中元
私・・・・・お中元やお歳暮って・・・・ 

生まれてこのかた、送った事がありません 


理由
前、勤めてたトコも、今のトコも、贈り物(個人的に)禁止 

季節のご挨拶は、基本、直接するもの、送るくらいなら、するな!(父談)

ってことで、実家でもあまりしません

ってな事で・・・・そらやん  にも習慣が有りません

もちろん、頂く方も、同じ様に、”ご遠慮下さい  ”と言うパターンが多く、来る事も少ない 

と言う事で、数少ない経験も、手渡しでするってことだけ・・・・ 



それが、






初めて・・・・







貰っちゃいましたー (これが、お中元なのか、何なのかメッセージが入ってなかったので、定かではないですが ) 


これ 
ギフトボックス

おされな箱は  蜜の予感 









きゃっほー     ヴァーーームちゃん





芦屋のバームクーヘン 

それも、紅茶付 

ありがとー  を、しようと思ったけど・・・・ 





ここは、墨を磨って~ 

お気に入りの便箋で、お礼状を書きましたが、なんせ正式に書いたことがないので、そら 流で 











でもさぁー この20cmのバームクーヘンといい・・・ 





うちに送られてくるものって、一人暮らし用とは、思えない大きさなんだけど 





大変うれしゅーございまーーーーっす 
【2010/07/06 15:15】 | その他、日記 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
<<学習能力 | ホーム | まわりがいい??>>
コメント
おされなお中元
気が利いてるゥ~v-218

そらさんのおウチって結構人が集まるぢゃない?
その方はソレを分かってらっしゃるんぢゃない?
もしくは「そらさんはこれくらいは食べるだろう」と思ってるi-198
【2010/07/06 21:36】 URL | ちりか #-[ 編集] | page top↑
一本食いで
食べれるくせに~
ほしいものをもらえないのがお中元やお歳暮てイメージあるけど、こんな贈り物ならうれすぃ~ね!!

わたしは実家の父が中小企業の社長さんだったので、子供の頃お中元・お歳暮配りによくくっついてってた記憶がある。
車で家々をまわって配ってたよ~
今考えると大変だなぁ。
家にもいっぱい来てた。
わたしはカルピスがうれしかったな♪
【2010/07/07 09:27】 URL | カッパ #-[ 編集] | page top↑
紅茶付ってところがいいね~^^♪
【2010/07/07 09:55】 URL | 黄色い花だ♪ #-[ 編集] | page top↑
コメントありがちょ~ございます
ちりかちゃんへ
押されなブツを送ってくれた人は、敏腕シェフ v-271 のあだ名を持ってるお姉さん v-206 で、ウマいものよく知ってるのよねーe-460 これも、きっとウマいはずぅ~ e-266
集まる時は、集まるし、集まらなくても、実家に甘いもの好きが2人 v-509 v-510 いるし、多くて困る事も少ないのよねー v-290

カッパちゃんへ
きゃははっっ v-344 御飯代わりにぺろ~っと、イケるんだけど・・・・ v-413
只今、インスリン節約中 v-390(かなりギリってことに、気がついた v-405 ) 来週の受診が待ち遠しいわ~ v-352 まっっ、今週実家に帰ったら、あっちにストックが、少しあるから、バームクーヘンと共に帰って、補充して、食べるけどねー v-432

そー e-390 昔は、宅急便で無く、自分で渡しに行ってたよね~ e-266 今より数はさばけないけど、持っていける範囲で、気持ちが篭った”贈り物”の習慣って良いねぇ~ e-405 子供の頃は、嬉しい贈り物って少なかったなー私も、ジュース系は、最高に嬉しかったよー e-349

黄色い花だ♪さんへ
これまた、この紅茶が、高級茶葉で~ v-273 なんか、自分ではちょっと手が出なさそうな感じです v-9
こういう気のきいた贈り物できる人って、ソンケーですよね~ v-22
【2010/07/07 10:42】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
私も食べた~い!!
お久しぶり~i-229てへっ

バームクーヘン、好き好き~i-176
美味しいよねぇ~i-189

紅茶も好きなんだけど…まだ薄いのをたまにしか飲めない…パニッくんのバカi-195
まぁ、薄いのをたまにでも飲めるようになったから進歩だよねi-236
【2010/07/08 01:36】 URL | peach #halAVcVc[ 編集] | page top↑
おいしそう♪
お中元やお歳暮は、「何かなぁ?」なーんて
開けるのが楽しみであったりするのに、ウチはビールばっかりヨ~。

まっ、それはそれでうれしいんだけれども・・・。
いやいや、実はかなりうれしいっ♪



【2010/07/08 09:47】 URL | かほ #-[ 編集] | page top↑
peachちゃんへ
きゃーーーきゃーーー v-9

おひさしブリブリー v-9

薄いのでも、たまにでも、飲めるようになったのねー e-405 進歩よ!進歩!!e-420 大進歩ー e-460 (パニック君、私はよく知らないのに、ゴメン)

バームクーヘンって、ウマイよねー e-278 私は、冷やして、みっちりしてるの好き e-465
【2010/07/08 09:52】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
かほちゃんへ
あら~同時投稿ねー v-22 気が合うなー v-344 (あれ?合っていらん?? v-413 )

かほちゃんちなら、ビールでしょー v-306 送る人の、気のきき様に、座布団1枚 e-390
【2010/07/08 10:00】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
まだまだ・・・
お中元・・・わが家では、未だまだ受付中ですよe-441
【2010/07/09 22:15】 URL | 沙織8父) #mQop/nM.[ 編集] | page top↑
おやぢさんへ
えーーーーっと e-141e-140


えーーーーーっと e-141e-140







うちもまだ、イケますよーーー e-440
【2010/07/12 11:22】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
20cmのバームクーヘンですかv-346
毎日、食べれますねv-363
紅茶付きでオシャレv-318
荷物が届く時は誰からかなv-361中身は何かなv-361
と想像するのも楽しみですよねv-357
【2010/07/13 11:06】 URL | すずか #-[ 編集] | page top↑
すずかちゃんへ
うふふっっ v-9 マンションのインスリンストックが、なくて、先週末、実家にバームクーヘンと帰り、ストック確認後、2回で間食しました e-461 (あっっ勿論、両親と v-290 )

実家にいた時は、宅急便って、自分じゃない事が多かったから、気にしてなかったけど、今は、結構サプライズ宅急便が嬉しいです e-405
【2010/07/13 15:46】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://sora080516.blog36.fc2.com/tb.php/264-382fc621
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
