【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
喫茶そら・レストランそら・クラブそら
れんちゃんUP失礼致します(忘れないうちにー)






たこ焼き  BARで、1時半まで飲んでいて・・・ 

めったに12時以降に飲むこともないそら 

めったに9時以降食べることのないそら 


2時に測って、200越え・・・だけど・・・・まだまだ、上がるんだろうけど 

久々に飲んで、へろへろだから・・・2単位追加したい所を、1単位で寝てまえ 

高い分は、朝打とう~  

と寝てしまった前夜  、朝は、安定そらなのに、やっぱ200越えでした 

二日酔いで、朝ごはんも  にして、追加して、マルシェに行くことに 

いつもはない  ゲット  パーチーにぴったし マルシェのバラ

帰ってから、お菓子を受け取りに あじさい

御茶を掃いて、用意して~ 

急いでいたのは、唯一のお客男子  が、急に仕事で東京に行くことになり  、一服よばれにだけ来てくれるとのことで、予定より1時間半早くに来る・・・ってことでしたぁ~ 


焦ったわりには、スムーズに準備も出来、お陰で二日酔いの事も忘れ 

おみやにこんなものまで マ~カロ~ン


そして、タイミングよく、次々と来てくれました~  の中(ありがとー  )

喫茶そらを終えた一同は、レストランそらへ~変身し 

いつもの事なんですが・・・

持ち寄りで・・・・みんなうま~い具合に、それぞれ重なることがない 

パンチーズの人 チーズとポール

それにあわせたように、そらやんが作ったディップトリオ ディップ


そして、(これは、Bちゃん1人の持ち寄りか??)アジアンテイストの3種 東南アジアの香り1東南アジアの香り2

3つ目 これ♪ 東南アジアの香り3

そして、ホンモノのチリコンカン ちんとんしゃん (移りじゃなく、写りです)泣

撮りきれなかったお料理は、アスパラの姿焼き  に、からすみのパスタ  さらに、アラビアータ 

今回は、エコクラブそらと題して、夜がふけてからは  キャンドルナイトをしてました 

そして・・・またまた、前回同様・・・・そらやん  食べ過ぎて、胃のまんま出たお腹が・・・ 

縦にしてられなくなり・・・ 


消化するまで、横になるハメに・・・ 


学習能力の無い  ホステスそらです 


でも・・・ 



懲りずにやるから、また来てねーーー 
【2010/06/28 16:39】 | そらCAFE | トラックバック(0) | コメント(16) | page top↑
<<まわりがいい?? | ホーム | ポルトガルの悲劇>>
コメント
ガラスのお重
おおーー!
続いてのアップご苦労様です。

紫陽花の主菓子に、ガラスのお重とは・・・ステキ!
雨の中来られたお客様に何よりのおもてなしよね。
pocoさんとこで見た夏茶碗も涼しげだったし、水指も・・・そらちゃんの思いが伝わったお茶席ですね。

しかし・・・レストランそらのお料理の数々、すごいなぁ・・・

ホント、ご亭主さま、お疲れさまでした。
【2010/06/28 17:13】 URL | もりママ #-[ 編集] | page top↑
三次会コース
お世話になりましたー。
客は動かずに、店のほうで次々代わってくれるから、便利便利v-8
Bは2品持参なので、料理上手なお抱えシェフの作品もまぎれてまーすv-290

まぁ、美味しければ何でもよーしv-345
次回も可動式「○○そら」、フル参加するぞーv-354
【2010/06/28 23:05】 URL | ベージュ #-[ 編集] | page top↑
コメントありがちょーございます
もりママさんへ
最近は、私は傍観者で、手前をしてくれる2人が、御茶はやってくれますので、準備だけなんです~ e-454
料理は、敏腕がいるし e-461
女子会だと、片付けもそこそこ終わってるし~ e-405 やり始めた頃に比べると、雲泥の差ですよ~ e-420

Bちゃん事、ベージュちゃんへ
いつもいつも、ご来店ありがとーございます! e-266 もう、常連中の常連ね~ e-465 そろそろ、やる側に座ってみない~? e-440 そして、私に楽させてー e-460
それにしても、敏腕料理人のIさんと、メニューがリンクしてて、てっきりBちゃんが3品持ってきたのかと思ったー e-278 またヨロシクねー v-441
【2010/06/29 09:59】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
ありがと~
茶室そら庵
初参加、とっても楽しゅうございました

気取りはないのに、きめ細かく気遣ってくれるホステスのおかげで
とっても居心地いいんだよな~

ごちそうさまでしたv-363
【2010/06/29 10:07】 URL | poco #-[ 編集] | page top↑
pocoちゃんへ
そーいえば・・・・初参加やったんやー v-405
てっきり、母様は、来てもらってるイメージだったー v-344
クラブそらの大ママ、気配り上手でしょ v-391
また、開店する時は是非来てねー v-424
【2010/06/29 10:21】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
料理の多さにびっくり!

お花も綺麗~♪
【2010/06/29 11:13】 URL | 黄色い花だ♪ #-[ 編集] | page top↑
黄色い花だ♪さんへ
実はね~写メし切れてない料理が・・・あるのぉ~ e-440

それでも、そんなに残らない私たちの食欲って・・・・ e-268

それに、空いたスパークリングの空瓶が・・・ e-446

お花は流石にこの暑さ・・・・昨日には、咲き散らかしてました~ v-254
【2010/06/29 11:24】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
あらあらっー
大阪組相変わらず活発な活動で羨ましいパーチーです。

お茶席が立席っていうのがナイスッv-290
勿論第2幕のレストランも相も変わらず興味そそがれる御馳走の数々・・・。
これでも写メ全部じゃないの?
【2010/06/29 21:38】 URL | カズの妻 #-[ 編集] | page top↑
スゴイ量だね
ヒヨコ豆のディップと
写真にはないケド、からすみのパスタが気になる・・・
からすみなんて貴重品よーe-420

しかもそれがお手製なんでしょ?
すっごーいv-364

コレら全部食べたの?

食べ過ぎて立っていられなくなるなんて
発症した時以来やってないわ
(胃袋が大きくなったという話も・・・)
【2010/06/29 21:46】 URL | ちりか #-[ 編集] | page top↑
コメントありがちょ~ございます
カズの妻さんへ
そーなのー v-290 パン達も、まだ追加追加で、切ったり、パスタを作ってくれたり(タイミングよく、出来立てが食べれるように e-461 )

ちりかちゃんへ
からすみは、台湾のお土産で貰ったみたいーe-405 でも、ただ単に切って食べるんじゃなく、パスタにしてくれたのが、 e-460
この会する時は、よく食べすぎて、胃を縦にしてられない・・・・だって、わたしゃ~”帰る”って言う作業がないから、ついつい・・・e-440
【2010/06/30 09:37】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
おいしそ~♪
でも、pocoさんちのブログと同じイベントとは思えないのは何故?
あちらの方が気品高く見えますわ (^^;
【2010/07/01 23:52】 URL | ケロリン #-[ 編集] | page top↑
ケロリン兄さんへ
アニキ~ v-290 ツイッターばっかりやっちゃや~よ~(見方が良くわからないそら e-277 )

えっっ v-413 あっちの方が、セレブ感漂ってる?? v-413

書いてる人が、何に重点を置いてるかで、違うのかもー v-16
【2010/07/02 10:09】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
マカロンの種類多くて食べるの楽しみですね♪
お料理上手、憧れますv-238
趣味を聞かれた時に【お料理】と言える人は
いいですよね(^_-)-☆
【2010/07/02 12:35】 URL | すずか #-[ 編集] | page top↑
すずかちゃんへ
マカロン好きだから、選ぶのも楽しかったです~ v-9
この人のお友達が、ロブションでパテェシエしてるらしく、今度は、ロブションマカロンお願いしちゃいました v-290
お弁当仲間のすずかちゃんも、趣味は”お料理”で e-461 じゃないですか~?? e-454
【2010/07/02 13:15】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
写真が
たべものばっかりなんですけど!!v-8

pocoさんちの写真見なかったら雰囲気がわからなかったよー。
ステキなテーブルや茶器の画像もプリーズ。

すてきな会ですわ。
最初はどういうふうに始まったの?
毎年集まる仲間との旅行なんかも、特に女は結婚とかでだれかの生活環境が変わっていつできなくなるかわからないので、こういうの、大切にしたいね。v-10
【2010/07/02 15:28】 URL | カッパ #-[ 編集] | page top↑
カッパちゃんへ
うふふっっ v-16 御茶写メは、pocoちゃんが撮ってたから、お任せしちゃおうかと・・・ v-391 今度おうち写メもちょくちょくUPするよー v-344

会の始まりは、うちの実家に月1で御茶しに来る人が、3-4人いて。でも、うちは、いわゆる”御茶の教室”をしてるわけじゃなく、なんて言うのかなーe-284 大きい和室で、お稽古!でなく、小間(4畳半以下の事)で、御茶飲んで、点てられる・・・くらいの感じでさ~
で、家族(父 v-509 母 v-510 )私も、機械的にお菓子が出て、薄茶が出るような大きなお茶会とか好きじゃなくって、本来の小間で、呼びたい人がいて、呼びたかった理由があって、その人の為に、一服差し上げたい!っていうのを、自分たちだけでできる範囲の”もてなし”を、やってるってかんじなの・・・
だから、逆に来てもらってる人達が、月1、同じメンバーで点て合うっていうのも、外で披露することがないから・・・・うちのマンションなら立礼で、その人たちのお友達や、e-277 やんの友達に、御茶を知らなくっても気軽に来てもらえるし、正座しなくて良いし(話を聞くと、正座が嫌って言う人が、多かったから)、身近に御茶を感じてもらえるかな~っと e-266
日本では、茶道って、どうも異色というか・・・、確かに”非日常”の場ではあるけれど、でも、あくまでも日常の中にある、非日常だと思うんだよねー e-420 ソーサーのついたカップでコーヒー飲むのと、マグカップで飲むコーヒーみたいな感じかな~ v-273

あっっ、でも・・・来てるメンバー・・・ちなみに、今や20代はいないけど・・・・30代~各種揃っています e-440 独身も既婚者も・・・・ e-266 ただ、元々そうで、結婚したり環境が変わった人がいないかも~ e-482
【2010/07/02 16:06】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://sora080516.blog36.fc2.com/tb.php/262-53db1f4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
