【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
うち食
昨晩は、うち食女子会  を開催しましたー 

というか・・・・用事があって、集まったんですが、とりあえず 飯  を・・・ 


今回は、カレーで・・・  タイ風

フツーカレールウの写メ・・・また忘れてる・・・・ 

具たち 具は、別盛りで~ ひよこ

ただ・・・・おナス  を揚げると、油いっぱいだし・・・・レンジですると、茹でるより、くたくたにならないし、良いよ~と、たまたま昨日、友達から教わって・・・・試したら・・・ しなしなナス 失敗 

なんだか、最近、料理の質が・・・・イマイチ←元々イマイチから、更にイマイチ、イマイチ・・・  

これも、タコ  とキュウリのマリネを作ろうと・・・・作っても、しみこむ時間を考えてなく・・

ただの、茹でタコと生キュウリの甘酢掛けになってもーた 滲みてないマリネ

あははっっ 

今日のお弁当分は、滲みてるでしょー  (実際、今日は良いお味でしたー  )



そして、おみやを頂きました~ Kちゃんより   おみや2

 と、1個ずつしたベーグルに~ 

おみや3 酸味が香る~そら好みのパン  (こちらは、あつかましくも、そらやん独り占め  で、すでに、1個は朝頂戴致しました  )

こっちは、船場の一芳亭のシューマイ シューーーマイ

周りの皮が黄色いのは、なんやろうなぁ~? 

と、その分あまり打たずに、検証~ 

2HR後・・・・200・・・・炭 様かしら・・・・ 




と言っていましたが、薄焼き卵だったようです(ググってみました  )


そして、それを買いに行った  ・・・・

前に並んでた人の注文が、間違っていて、あまった八宝菜3つお持ち帰り用・・・・・


不憫に想い、1個購入~  八宝菜

ウマイ 


その後、またまた、わらびモチ(今回は水の量、要注意  )

を作ろうと、するも・・・・・水の量間違えなかったけど・・・・


残ってる粉が、1人分 


仲良く3人で食~べました  (お二人さん、ごめーん  )







ここ数日、測定してたんですが・・・・・

へもっちUPの検証・・・・ 


予想通り・・・・季節柄、効きがよくなり始めてる・・・感じ・・・ 

食前値は、大体2桁のギリ 


2時間値も測ったけど、いい感じ・・・・(ボーラスはずれは、別として・・・  )



で、先月の予定を考えてみた 


~上がる原因か?血糖捨て日  の編~

①1日に受診して、ゴールデンな週に突入 

②その頃から、3週間風邪ひき 

③お茶事に御呼ばれ 1回     

④総会&お茶会 1日コース 1回     
        半日コース 1回  

⑤御茶 支部講習会 半日コース  

⑥お散歩会 2回  15KM  5KM

⑦うちのみパーティー 1回 

⑧おてったい 3日 

⑨初めての人たちとのお食事会  

⑩夏の手作り和菓子  の試作 数回 


・・
・・・








捨て日、多すぎだっただけな気がしてきた・・・・ 


【2010/06/16 11:45】 | そらCAFE | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<およよ・・・ | ホーム | う゛ぅ゛バタっっ>>
コメント
だね!
間違いなく「捨て日」多すぎv-356

でもさーお出かけしだすと、お出かけグセつくよね~

それにしてもおいしそーなパンだわ・・・e-349
ナスは悲惨なコトになってるケド・・・e-350
【2010/06/16 22:24】 URL | ちりか #-[ 編集] | page top↑
ちりかちゃんへ
今日は、”捨て日”で v-41 って言う日のコウケツは、しょうがいないから、と、記憶が薄くなるのよねー v-413
コウケツ+疲れが溜まってのかもー v-292 私には、過剰な予定だったと反省でーす v-390

このパン、むちゃウマでしたーツイストしてるのには、くるみ+アプリコットでした~ v-352
ハードな方も、程よい酸味で、クリームチーズと相性 v-426

おナスは v-383 やっぱり脂との相性が、最高よー v-424
【2010/06/17 09:33】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
ナスは
わたしはよく蒸すよ!
めんつゆとワサビでいただきまーす。
あー、今夜食べよー。

ネコムラさん、前足がお美しいですわ。v-10

血糖コントロールは大事だけど、人生楽しまないと!!
家でじっと休んでればコントロールがビシッと安定するわけでもないしね~~
ムズイv-39
【2010/06/17 10:32】 URL | カッパ #-[ 編集] | page top↑
カッパちゃんへ
蒸す v-48 かぁ~~~!! v-405

早速、わたひも今日やろう!! e-461 ありがとーめんつゆ e-461 わさび e-461

e-466 前足・・・・と、ちょっと考えたけどーーー e-440 そうです!前足。この日も、キレイにネイルしてたり v-328 芸が細かいです e-266

コントロールって、ほんと、そういう意味では、難しいよね。どこまで、QOLを優先するかも、個々それぞれだし・・・・

コントロールだけに縛られすぎないようにおろそかになり過ぎないように

でも、尿中アルブミンが、下がってさえしてくれればなぁ~ e-459 今回、80台だったよー e-350
【2010/06/17 10:57】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
初コメ
この前はありがとねー!
因みに…このツイストしたのは金柑&生姜なんだが…(汗)
では後程!(^-^)
【2010/06/17 15:22】 URL | Kumi #-[ 編集] | page top↑
えーーーー!!
Kumiしゃんへ
えーーー!!アプリコットと思ってたの・・・・きんかーーーん v-11

千切りっぽいのは、生姜か・・・・ v-406

あれ???くるみは??? v-390

癒しの声の持ち主なのに、やっぱり突っ込みは、早く鋭く e-461

今日のリラックスは、e-271 ポーズあるかしら~??? e-266

また後ほどね~~~ e-463
【2010/06/17 15:48】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
付け根
e-465前足をほめていただいた猫村です。
しかし前足の付け根がだいぶヤバイe-464

吹き掃除したらふりふりゆれて、ほかの猫にパンチされるのだ。
e-251は動くものに目がないからナー

ヨガよ、救ってください。
ヨガに行きたいよ~~
でもまだ仕事じゃーー
【2010/06/17 19:24】 URL | ねこむら #-[ 編集] | page top↑
付け根さんへ
いやいや!ねこやんへ e-466

生きてるか~?仕事に忙殺されてないやろうなー e-350 週末は、ヨガって、仕事熱 e-269 、うなぎ熱 e-269 (おっさんのほうね)、を鎮めてくれ~ e-266

【2010/06/18 09:50】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://sora080516.blog36.fc2.com/tb.php/257-c2bd50e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
