【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
笑いの診察室
本日、受診日でしたー 


相変らず、笑いの耐えない診察でございます 



が、噂の体重は、51kg・・・・

えーーーー 


まぁええか・・・



テイケツが目立った今回・・・


良くない下がり方をするかと思ってたら・・・・

思ってたのに・・・・なのに~0.3% 


  ”ぐぇ・・・サイテー  ”


センセーは、テイケツ減って、6%なら、”いいやーん”って、言おうと思ってたらしいけど・・・


テイケツ多かった・へもっちが上がった・・・・いわゆる・・・ふり幅デカし 


基礎減らそうと思ってたけど・・・・や~め~て~ 


しばらく(数日)4回測定で、調整しますか・・・ 





で、今日は、ピラの地味な動きなのに、中のほうに効いてる時の筋肉痛の話や・・・

ポンプの針を取ったときに、プシューと、血が飛び出た話から、だらぁ~と、落ちた時の話 

シールのかぶれは、どんな時に起き、DMと関係あるかなしか・・・

もし、針を御尻や背中に刺すとなると、ひとりで四苦八苦してる姿は、傍から見て、どうなのか? 

夜中の昏睡した時に、運ばれる時に、見られたくない格好について・・・とか 

センセーと、看護士さんで、妄想しては、大笑いしてました  


本  でも書いたら?と、ご提案いただきましたが、

このブログを見てもわかるように、文章にまとまりのない私には、無理です 




帰り際・・・・

 ”あっっ、昨日寝違いで、形成外科に行ったとき、ビタミンB1貰ったけど・・・何に聞くの?”

 ”神経痛・・・”


神経痛って・・・・



そして、 帰りに、受診帳見てたら・・・・アルブミン、また最低記録更新してるよ・・・

最近は、 数値だったのに・・・・


ヘモッチ上がると(ってか、高い時間が長いと)仲良く上がるのね  やんの体 


初心に戻って、調整しましょー 



ただ、痩せたのは、ダイエットの効果、そらやんの頑張りではなく・・・・


ただ、高かっただけのような気がする・・・・・なぁ~ 

【2010/06/10 14:27】 | IDDM | トラックバック(0) | コメント(16) | page top↑
<<う゛ぅ゛バタっっ | ホーム | おぇ!!>>
コメント
「裸で救急車だけは絶対に避けろ!」が至上命題デス。
そらちゃん、受診お疲れさまでした。 今日は暑いね!

>運ばれる時に、見られたくない格好について・・・
そりゃ、一番は 【 全裸の救急車 】 だよね~?
あ! でも、服着てたら着てたで、あっけなくハサミで切られたりもするよね~。
お気に入りのレースのキャミ、ジャッキジャキだったもんな~ぁ・・・。
勝負下着で昏睡っていうのも、見るも無残ってことかぁ・・・?

とにかく、my夫は、「入浴中の低血糖だけは気を付けろ!」 っていうのが口ぐせです。

【2010/06/10 15:01】 URL | かほ #-[ 編集] | page top↑
かほちゃんへ
全裸の救急車 v-451 にゃははっっ、あかん!面白すぎ!!、レッグウォーマーに腹巻ALL INも、勘弁して欲しいけど、全裸もやだなー v-407

でもだからって、いつでも来い!!的な、勝負モノ、お気に入りも、何だか恥ずかしいなー v-402 それに v-316 でしょー?? v-427

あー、何が最適なのか・・・・e-440
【2010/06/10 15:09】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
ジャージで!
たのしそーな診察。覗きに行きた~い!
ビタミンB群は、わしらは特にとったほうがいいんだよ。
病院で処方される。

運ばれる時のカッコウかー。
「全裸」とか言い出すのでかほさんって裸族なのかぁーって思ったら、入浴時ね。
入浴中に倒れることって多そうだけど、救急車にはガウンとか用意してあるのかな?
クツははいてったほうがいいのー?

コンビニぐらいなら行ける部屋着とか?
リラックスできるし、少しなら出歩けるし、切られてもいいかな。

ジャージがいいね!! 持ってないけど。
【2010/06/10 16:00】 URL | カッパ #-[ 編集] | page top↑
カッパちゃんへ
全裸にガウン e-461

全裸に、靴のみ e-124

んーーー e-464

全裸にターバン e-451 は、よくやってるかもー e-440

って、話がそれてる・・・・ v-7

でも、昏睡前提で、パジャマ考えるって、わらけるなぁ~ v-7 

その時の v-208 の爆笑ぶりからして、多分、すっげー格好の患者が、運ばれてきた経験ありそう!! e-440
【2010/06/10 16:10】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
もう大丈夫?
首は?
少なくても当日は一日中首傾げてたでしょうーーー?
あれまわりが見ている以上に本人は辛いんだよネ~v-12

そらちゃんの受診っていっつも楽しそうだし、内容いっぱいだねー。
うちのオジサンはひとこと、ふたことでいっつも終了!(らしい)
情報ももらってこないし、質問もして来ない!(らしい)
世の1型おじさんv-208の受診風景ってどんなんだろう??
【2010/06/10 22:45】 URL | カズの妻 #-[ 編集] | page top↑
大丈夫?
首の方はいかがかしらー?
私も一時期首が回らなかった時あったケド
ゴットハンドイケメンセンセーに一発で直してもらったよv-218

今回のテイケツは食前に多かった?
もしそうなら基礎量は減らして
ボーラス?を増やしてみるってのはどうかな?
【2010/06/10 23:21】 URL | ちりか #-[ 編集] | page top↑
暖かくなるとインスリンの効きがよくなるよね~

全裸で搬送~てのも恥ずかしいけど・・・
全裸で靴だけとかはいてるとさらに、なんか違和感ありありで笑える感じ~
いろいろなパターン妄想するとかなり面白い~
ぜひ出版して^^!!笑
その際は、イラスト付で・・・
なんなら・・そらさんの妄想再現実物写真でもOK!笑
【2010/06/11 09:52】 URL | 黄色い花だ♪ #-[ 編集] | page top↑
コメントありがちょ~ございます!
カズの妻さんへ
首、痛いですーーー e-441 まだ・・
一昨日は、上下左右、どこ見るのも、目 e-317 だけ動かすか、体全体で見てたんだけど・・・ v-17 とりあえず、違和感があっても、動くようにはなりましたー v-218 一昨日は、気持ちも悪かったし・・・ v-404

受診はねー e-446 楽しいよー e-266 でも、最初から、こんな感じだったわけじゃなく、最初は、ネットや患者会で、色んな情報が、入りすぎて、センセーから積極的に、情報や、質問、指導されないことに、疑心暗鬼になったりしたけど、どこかのコラムに1型のことを書いてる(詳しそうな)センセーの診察など、読んでいるうちに、”うっとこのセンセーに似てるな~”と感じて、一度、何も考えず、無から、前面的に信頼してみよう!と、思って受診してると、言葉の一つ一つに、先入観や、固定観念を植え付けないようにしていたり、情報も、今、私に必要なこと、知らなくてもいいこと、をちゃんと選んでくれていたり。指導でなく提案型だったり。数字だけでなく、流れと、自分の経験(感覚)、チョット前、チョット先を見ること。言葉で聞いてるわけではないのに、自然に、色んな種を蒔いてくれる・・・でも、良いのは、センセーは、それを”無意識”にやってること。e-440
疑心暗鬼になってる頃は、自分自分と、いっぱいいっぱいで、それをが全く拾えてなかったんだよねーe-350
それに、何か質問しても、いつも何も聞かないくせに・・・・ズバっと当てたりするから、憎らしい・・・e-277 それでも、しっかりしてない情報や、わかっていないことも、以前、”医者が、研究不足なのか、まだわからないんだよーごめんね”って、言ってくれたことも、凄く感動した~e-287
そっけなくって、安心させるような優しい言葉を言えない(というか、なんと言うか e-264 ) センセーだけどねー e-286 そういうところも、繕わない性格って、思えるもん うふふっっ

また、センセーファン談義してしまった e-349

【2010/06/11 10:23】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
ちりかちゃんへ
えーーーー v-405

ゴットハンド v-91 なうえに イケメンー v-205 ダブルで治りそうや・・・・クール便で送ってくれー v-435

テイケツねーe-441 なんか、お昼前が、多かったような・・・ e-444

後は、単発的なものが e-268 、多かったから、これ!!っていうのが、思い当たらなくって、とりあえず、今のレートで、測定して、流れを見てみようかと・・・・e-390
ちりかちゃんが、言うように朝だけは、基礎減らしてみようかと思ってるんだけど・・・・0.3も上がる(今まで3ヶ月ずっと下がってたし・・・)要因がねー e-3 1日1~2回測定だったから、マジメに4回測って、検証だー e-460
【2010/06/11 10:31】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
黄色い花だ♪さんへ
そーなのよー v-21 暖かくなって、効きがいいって言う感じなのに、これだもんねー v-11 高い時間があったのかもー v-41

えっっ、v-87 は、総合的に、患者の考えや想いって、本にしたりって少ないし、センセーとしては、”患者の日常”とか・・・そっちの方よー e-257

決して、全裸で v-451 時の対処法とか・・・

v-451 に乗りたくない 格好コレクション v-324 とか、そっちじゃないからねー v-352

だけど・・・・

そっちの方が、売れそうな気がしてならない・・・・ v-290 やるか、モデルそら e-277
【2010/06/11 10:36】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
こんな姿では絶対搬送されたくないコレクション~とか・・・

こんな格好でなら一度くらいなら乗ってみてもいいか~!?救急車~

みたいな本かと思った・・・

かなり妄想してました・・・・ん~残念・・・・笑


【2010/06/11 11:58】 URL | 黄色い花だ♪ #-[ 編集] | page top↑
黄色い花だ♪さんへ
<こんな姿では絶対搬送されたくないコレクション~とか・・・

ちゃらららら、ら~ v-341

今年の秋冬、搬送されたくないコレクション!

最初は・・・・ v-324

<こんな格好でなら一度くらいなら乗ってみてもいいか~!?救急車~


ちゃらららら、ら~ v-341

これなら、乗ってもイイゼ!コレクション、秋冬は、”切られても v-316 オッケー v-426 キャミコレクション v-290 ”

夜な夜などっかで開催するか~ v-424

ちゃらら、らら、ら~v-341 ずんちゃか v-341 ずんちゃか v-341

あかん、面白すぎやねー e-405 どこでやる?? e-349
【2010/06/11 12:46】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
カズの妻さんへ
そらちゃんごめんね横レス

うちのおじさんも
カズさんと変わらない受診風景ですよ
必要最小限の会話しかしてこない
いい先生みたいなのに、もったいない

代わりに行ってやろうかって思うよ
【2010/06/11 23:29】 URL | poco #-[ 編集] | page top↑
pocoちゃんへ
>そらちゃんごめんね横レス

いやいや!!どーぞ、どーぞ!! v-290 ばんばん、使ってねー v-344

でもさー、もしセンセーが、v-208 や v-509 なら、オジサン(ごめんよーpoco夫ちゃん、カズさん v-435 )2人が、爆笑診察室になっても・・・・ちょっと・・・・・e-440 コワイ気もする・・・・よーーー e-264
【2010/06/14 09:34】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
4回測定は食前・食後どちらですか?
帰ったらアルブミンの数値見てみよう☆
血液のほうですよね?
【2010/06/14 12:39】 URL | すずか #-[ 編集] | page top↑
すずかちゃんへ
とりあえず、食前眠前の4回測定で、基礎&ボーラスの総量があってるか、チェックです v-219

それで、へもっちが、変わりなければ(もしくは、更に上がってたら、)今度は食後チェックしようかな~と思ってまーっす v-22

だけど・・・・食前値測った感じでは・・・

へもっちのUP,先月は、忙しくって、血糖捨て日が、多かっただけかも・・・v-7

アルブミンは、尿中の微量アルブミン値(だったかな??)です e-319

血中は、確か引っかかった覚えは、ないんだけど、尿中は、去年もへもっちがUPしたときに、数値が悪くなって、復活するのに確か、4-5ヶ月掛かったの・・・e-443 どうも、もともと腎臓が弱いか、(糖尿病腎症じゃない)腎症の毛 e-464 が、あるみたい・・・でも、こっちも原因もフメーみたいだし、どうすることも出来ないから、とりあえず、様子見で、本気で症状が出たら、治療しようということになってます!e-454 だから、私のヘモッチが上がる→アルブミンの数値高い!は、参考にしないでねー v-430 でも、アルブミンの測定の重要性は、最近言われ始めてるよね v-290 
【2010/06/14 13:32】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://sora080516.blog36.fc2.com/tb.php/255-39545af2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
