スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
おぇ!!
朝  ・・・・な~んとなく違和感を感じて、起きた 



なんともなく、また・・・・


程なく・・・ じりじりじりー 



ごろん・・・・





ごろん・・・・・






ごろん!! 






と、いってるつもりが、 ”ごろん” が、




できなーーーい 



あれれ??  なんで?? 



ついにきたか、50肩!!!(40肩??) 




あれ??腕は、上がる・・・・ 




なぜに・・・・ 







なんとか、かんとか・・・・起き上がったものの・・・・ 





首が回りませ~ん 




午前中の仕事も、ままならない・・・・ 








・・・・とりあえず会社の近くの成形外科に行って参りました 






レントゲン撮っても  異常なし・・・・





ただ、首が、超緊張状態 

肩回り、肩甲骨まで・・・・  がちがち・・・・なんてもんじゃないらしい・・・





その上、頚椎(上から6番目(?)の骨)から、肩になるのが、普通なんだけど・・・・


7番目、8番目くらいから、肩らしい・・・ 







 ”えぇぇぇ  じゃあ、私、首長いの???!”





女医さん ”まぁー、そうとも言うけど・・・ 
      なで肩の人に、たまにいるんだけど、このタイプの人は、首周りが、すごーーーく、固まりやすいから、気を付けてね~  ”




と、痛み止め  、それの為の胃薬  、ビタミンB1  、塗り薬に、シップ・・・・・



こんなに貰って、レントゲン4枚も撮って・・・・・















3千円弱・・・・・ 






DMの診療代に慣れてると・・・・安く感じるのは、私だけでしょうか?? 



ただ、お昼直前に行って、待合室で、テイケツの嵐と戦ってたんですけどねー 


まだ、基礎減らさなあかんかなー 

スポンサーサイト
【2010/06/09 14:03】 | IDDM | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<笑いの診察室 | ホーム | 手作り作家そら>>
コメント
お大事に!
女性は首の骨が細いらしいので、要注意です。
それに長いんだったら、なおさらよ!
なで肩は、ショルダーバッグの紐がすぐに落ちるのが大変だと思ってたけど、そんな固まり易いなんてこともあるのねぇ・・・

これから暑くなるとクーラー漬けになるんだし、肩を冷やさないようお互い気をつけましょう!
私は歳のせいもあり、肩が冷え過ぎたら、肩こりから頭痛になるのよ。(笑)

そらちゃんお大事にね!
【2010/06/09 14:42】 URL | もりママ #-[ 編集] | page top↑
もりママさんへ
見た目には、なんとも、”長い”とは、言いがたいんだけど(普通だと・・)でも、位置的には、下のほうから、肩になってるみたい・・・v-11 で、長いと何で、こうなるのかも、ちゃんと聞いてなかった・・・v-292

まっっ、とりあえず、寝違いだろうけど・・・コリにも注意 v-352

ってことやね~♪
【2010/06/09 15:54】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
首長そらちゃんへ
どう?
薬効いた?

私も同じような経験あり

原因は、夫の運転v-412
遠出した時の車の飛ばし方にハラハラして、体かた~くしてたら
帰った時には首が動かなくなってたv-307

あんまりひどいので
休日だったけど、救急指定のお医者さんに行きました
首ギプスはめられたよ

そらちゃんのつらさがよくわかるわ~
【2010/06/10 08:45】 URL | poco #-[ 編集] | page top↑
エーッ
そんなことってあるんだねぇ。
まえにヨガの解剖学WSを受けたときに知ったんだけど、首(背骨)から肩のホネがガチッとくっついてるわけじゃなくて、背骨に接してるのは鎖骨で、鎖骨に腕のホネが接続されてるので、固定されてないんだって。
肩は意外とフリーなんだよ。
でも固定されているイメージがあると、可動範囲が限られる。

ホネがついてる位置は人類みな同じだろうから、首が長い短いっていうのは筋肉の話だと思うよー。
骨の異常ではないハズだから、痛めないように気をつけつつ、怖がらずにピラやヨガでほぐし&鍛えてねv-291
【2010/06/10 09:53】 URL | カッパ #-[ 編集] | page top↑
コメントありがちょ~ございます!
pocoちゃんへ
痛み止めは、効いて、ぐきぐき横向いたり、上下見たりしなければ e-461

変な夢でも見て、体こわばってたのかなー?(完全に覚えてない・・・e-351 )

カッパちゃんへ

私も聞いたとき”えーーーなんでー? e-447 )って、感じやったもん e-327
問題はないけど、首周りは、こまめにほぐしてねって・・・・e-420
痛さが、引いたら、ゆっくりリハビリだ~ e-465
【2010/06/10 13:24】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://sora080516.blog36.fc2.com/tb.php/254-22a53403
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
