【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
体に良いんだか、悪いんだか・・・
今回の風邪~は、しぶといです 

むちゃんこしんどい日は、初日だけだったけど・・・・かれこれ10日・・・

良くも悪くもなりません 

じみぃ~に堰が止まらないー 


センセーの  ”休養ですよ!”が、もしかしたら、一番なのかも・・・・  と、感じながらも、今月末までは、バタバタが続きます・・・・ 



で、日曜日は、そんなじみぃ~な体で、またまた、”おさんぽ会  ”(って、こんなネーミングじゃないけど・・・ )に参加しました 


今回は、センセー  のクリニックのおさんぽ会~ 

距離は、長いコースで 5㎞ 

先週の15kmを考えたら、ちょろい  ちょろい 

と、なめて掛かると、アホをみそうなので、万全の体制で・・・・・








寝坊しました 



あははっっ 



まっっ、まるでそらやん  のその行動を見透かしたような・・・・集合場所  (徒歩5分)


走って、ちょっぴしの時間に  行ったけど、やっぱりベベ・・・・ 


みんな早いんだから~ 




と言うような、とってもご近所おさんぽコースでしたが・・・・ 


近すぎて、歩いたこと無い所だったので、 とっても新鮮でした 


総勢20数人の中で、長いコースは 5km 短いコースは 3kmほど 

一人参加のそらやん  他の患者さんとセンセー  の勤務医時代の話を聞いたり 

あっという間の5kmでしたー 


話を聞いたり  、お花を見たり  ・・・


・・・・・ すっかり、忘れてました・・・ 


そして、いい時分になり  お昼をみんなで食べて、解散  と言う事で・・・

行ったお店が・・・・・ 


おすし屋さん 

チョット意外  だったけど、内容は、こんな感じ~ ランチ



ただ、2型さんもおられますから・・・・・


ネタの下に隠れてる・・・ご飯は  ふんわりちょっぴりに、お店にお願いしたみたいです 


思ったより、お腹も膨れたし~ 

解散場所のモールの食料品フロアで、チョットお買い物して 


悩んだ挙句、150円の電車賃くらいの距離なんだからと、 歩いて帰り・・・・


ちょっと横になるつもりが・・・・30分の爆眠 


久々に予約が出来た、まつげパーマに急いでいく羽目に・・・ 


マッサージチェアでのパーマ中・・・ 







休養ですよ・・・・






そうだった・・・



風邪には、休養・・・・


おさんぽも、体には良いんだけど・・・・


今の私には、どうなんだか・・・・ 



そしていつのまにか・・・・


3年目が始まったー 
【2010/05/17 13:45】 | IDDM | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
<<道産御飯 オ~プン編 | ホーム | おまたーーーせ!>>
コメント
まったりと
まったりと3年目が始まった・・・って言うのがそらちゃんらしくていいや

そのうち、今年で何年目だったけ?になるからv-411

15kmに比べりゃ
5kmなんて朝飯前
イヤ朝寝のあと

楽しく過ごしている方が、風邪も吹っ飛ぶかも
でも早く治るといいね
【2010/05/17 14:50】 URL | poco #-[ 編集] | page top↑
想像してごらん~
動けるくらいのほどほどに具合が悪いのでムリしちゃうんだねー。

ケガや病気の体の修復は、睡眠で行われるんだそうです。v-219
だから具合が悪いと「よくこんなに眠れるなぁ~」ってくらいたくさん寝れちゃったりするでしょ?
用事をキャンセルしてでもしっかり眠って治さなきゃダメだよ!

歩くのは健康にはいいけど、体力を使ってしまう。
具合が悪いときはその体力を、治すことに使わないと。v-91
お散歩は治ってから!

早くよくな~れv-22
【2010/05/17 15:18】 URL | カッパ #-[ 編集] | page top↑
コメントありがちょ~ございます!
pocoちゃんへ
おさんぽ会が、3年目の初日だったから、センセーやスタッフさんに、言おうと思ってたのに v-11 すっかりちゃっかり、忘れてたー e-445 なんとも、私らしい・・・と、そらママにも・・・ e-365
先週の15kmを考えたら、ほんと軽い e-405 軽い e-405

カッパちゃんへ
<動けるくらいのほどほどに具合が悪いのでムリしちゃうんだねー。

そーー e-451 これこれ!!寝込むほど、しんどかったら、諦めつくのに、動ける元気は、あるねんなー e-440
時間を作れば、ほかの事、やってしまおう!とか、しちゃうし・・・ v-292 今日も、ヨガ休もうかと思っても、ついつい”月曜日の先生、3週間、会ってないなぁ~と、考えたり・・・ v-391 思い切ってみようか・・・どうしようか・・・ v-413 ←この性格やんな~長引かせてるの・・・ v-7
【2010/05/17 15:51】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
退屈嫌い?
もしかして家でじ~っと出来ないタイプ?

だったら私と一緒e-467

私もかれこれ風邪をひいて2週間以上経つケド
まだ完全復活ぢゃないしv-400

センセーの言うコト聞いて
たまにはゆっくり休んでねi-185
【2010/05/17 21:57】 URL | ちりか #-[ 編集] | page top↑
そっかー
三年目・・・。

そらちゃんの上手なコントロールからすると、
もう何年ものベテランの気がするよ(コレ、本音v-290

こちらは昨日は登山でした。六年目の夫は登山のような運動でもマアマア上手にコントロールできるようになって来ました。が、年なんでしょうね、逆に下山するのに膝がガクガクするようになったってボヤいてます。

 
【2010/05/17 22:27】 URL | カズの妻 #-[ 編集] | page top↑
3年目
おひさーv-345
そうか!いつの間に3年目かーv-7
ということは、私も来月3年目なんだねー。

2年目は結構感慨深く迎えたんだけど、
私も、来月って忘れてたわv-356
こんなにあっさり迎えられるようになるなんて
これって成長v-361
それともただ慣れただけv-362
【2010/05/17 23:03】 URL | ベージュ #-[ 編集] | page top↑
コメントありがちょ~ございます!
ちりかちゃんへ
そ~なのよ~ v-290 どうも、用事をドンドン入れる癖が・・・

でも、そうかと思うと、1日パジャマデーとかにして、引きこもったりするんだけどね~ v-413 まっっ、大体、実家でなんだけど v-47

今回の風邪、何だかしぶといよねー v-400 治りきらない感が・・・・v-430 堰だけが治らないのは、v-75 か、e-176 のせいだと言う、センセーの御言葉・・・どっちの正解かも・・・ e-441

カズの妻さんへ
そー数えちゃったよ~ v-219 年、 v-221 年って・・・当たり前になってきて、何年目か、実感が無い~ e-286

血糖よりも、膝と腰・・・・・心の注意欄に記載しておきます e-395 私も正座で、膝がね~ e-443

ベージュちゃんへ

お久~!e-460 同じ年に、発見されてると、便利~でしょ?? e-264
去年は、”1年過ぎたね~ e-461 ”って、感じだったけどね~e-405
それだけ、病気のことばかりじゃなく、ほかの事にも目を向ける余裕が出てきたんだろうね~ e-266
【2010/05/18 09:48】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
患者会のイベントなのかな?
歩いた後の食事はいつもよりおいしく感じそうだねっ♪
【2010/05/18 10:43】 URL | 黄色い花だ♪ #-[ 編集] | page top↑
風邪には
とにかく休養!
…とわかっていてもなかなか休めないものなんですよね~。
でも、お大事にしてくださいネ。

我が家の次男の熱も長くていまでに本調子じゃないんですよ。
どうやらそういう風邪が流行っているようんですね…。
息子ともども早く元気になーれv-354
【2010/05/18 11:08】 URL | しず #d6IQvoOk[ 編集] | page top↑
コメントありがとーございます!
黄色い花だ♪さんへ
主治医の病院(開業医ですが)のおさんぽ会なんですぅ~v-106 勿論、病気の事でってのもあるでしょうけど、どちらかと言うと、先生、スタッフさんと懇親をはかりながら、ゆったりと!と言う感じです v-22
運動後のご飯って、いつもより美味しく感じますよね~ v-271

しずさんへ
すっきり治りきらないのが、どうもムズムズした感じで、なんでしょーねー v-390 今回の流行・・・・に、乗ってる乗ってる v-227 と、はしゃげるものだったら、楽しいのになぁ~ e-454
息子ちゃんも、早く治りますように~~ e-266
【2010/05/18 13:57】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
3年経ちました!
お互い、なんとか2年という月日が過ぎましたね。
こうして外からのインスリンの助けをかりて、積み重ねていく歳月・・・
これも個性と思い、淡々と生きて行きたいなぁ・・・と思います。(笑)

お風邪の具合はいかが?
シックデーは、極端に血糖があがる私ですが、そらちゃんはいかが?
お大事にね。
【2010/05/19 09:20】 URL | もりママ #-[ 編集] | page top↑
もりママさんへ
風邪は、いまだ地味~に治ってないですよー v-400

シックディになりうる風邪とそうでないものもあるみたいですし、御飯は食べれてるので、チョット多い目くらいで、血糖はなんとも無かったですよ~ v-426 それも、1日だけだったし v-290

結局、噂のシックディは、まだ未経験です e-463
【2010/05/19 10:59】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://sora080516.blog36.fc2.com/tb.php/245-b514a272
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
