【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
受診してた・・・
そういえば・・・・


今月早々と・・・・ 



1日に受診してました 


前~に稽古場にいるセンセーの1人が、

”1日は、病院って空いてるのよ~  ”←ご主人がDR. 


と、言われてた事があります

って言うのは、月の初日(最初)に病院に掛かると、治らないとか・・・

長引く・・・とか、確かそんな感じの言い伝え??みたいなのが、あるみたいで・・・


という話を思い出しながら、 病院に行くと・・


空いて~る  様な気がする 


うふふっっ~~ 


ゆっくり話ができるわ~(って、いつも沢山しゃべってもらってるけど・・・ )


へもっちは、そろそろ危険区域の 0.1% 

基礎でも減らそうかなぁぁ~  

まっっ、高温期に突入しそうだし 

終わってから、考えよー 


で、今回の会話の中で、感じたこと。 




それは・・・・



人から聞いた事 



って、かなりテキトー・・・ 


それに、誇張されてる事もあるし・・・・ 



本人の体験談を聞いて、”そ~いうこともあるんだぁ~  ”と思ったことを

話の流れで、出してしまったんだけど、お陰で、その人の解釈が、多分違う事と

その続きに、ほかの事についても、聞けたし 

患者がある解釈をしてしまって、言ってしまう怖さも分かりました

勿論、もしかしたら、その時処置した人が、ちゃんと伝えなかったのかもしれませんが 


でも、自分で”こうかも!”と、勝手に理解せず、疑問に思ったら、センセーに聞こう~と、初心に戻れたかも 



それと、どうも そらやん  のイメージ・・・・


誤解されてるような・・・・気がしてならない・・・


たま~に気になる・・・






センセー  は、どちらかというと、数値や分析によるコトから、大きくモノを見るタイプな気がする 

何かの検査結果や、吸い取った血糖表も、気になることがなければ、スルーだし 

そらやん  的には、

何も言われない = 大丈夫 

と言う事にしてます 

から、あんまりセンセーから、あ~だ、こ~だと言われることも有りません 


でも、スタッフさんと話していると、どうも・・・なんか違和感が・・・


私って・・・・どういうイメージなんだろ~ 

それになりきるって言う手もあるな~ 


ちょっと、調査してみよー 


なんか、探偵みたいで楽しくなってきたー 
【2010/05/06 13:54】 | IDDM | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
<<おまたーーーせ! | ホーム | と、言う事で>>
コメント
長引くのは承知の身の上
へぇ~!
1日ってそんな迷信(?)があるんだね。
そのせいですいてるなら、その日ねらったほうがいいねv-221

人の話って、その人のフィルターを通して伝わるから、事実と同じではないよね。
自分の話だってそうだし・・v-8
医療関係のことは、せっかく先生に毎月会ってるんだから、確認したほうがいいね~。
その話しをきっかけに、思わぬ収穫があったりもするよv-238
【2010/05/06 15:23】 URL | カッパ #-[ 編集] | page top↑
カッパちゃんへ
そーなのよー v-290 うちらは、そういう意味では、通院しなくなるって事ないからさ~ e-440 えへへっっ
空いてる日が一番~ v-9

私も今回、その違ったっていう話の続きで、収穫があったから、良かったーe-405 棚から牡丹餅の気分だった e-343

それと、前ーに言ってた”高血糖時の運動、とか、あのキシキシした感じ”のコト、調べてくれてたみたいだけど・・・あまり、筋肉と血糖について、調べたり研究してる先生って少ないみたいで、うっとこのセンセーの見解は聞いたんだけど、あくまでも、”予測”だから、何の確証もなく・・・v-390
でも、 多分 吃驚するほどの高血糖(HIとか)じゃなければ、運動しても問題ないんじゃないかな?って事でした~v-290
勿論、体に、打ったインスリンが全く無い状態(っていうの時間が、私たちには、あまりないけど)で、HIとか出して、追加打ちなしに、運動すると、よろしくない(ケトーシスになる可能性が・・・)んだろうけどね~
まっっ、それほど高かったら、運動する気にはならないだろうけど・・・v-7
確か、カッパちゃんのセンセーも同じ様なこと言っておられたよね~ e-454
【2010/05/06 15:52】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
そうなのか・・・
1日ってすいてるんですね。。。雨の日はすいてるなぁと思った事が何度かあります。

人の話って、どんどん変わっていく事ありますね。。。解釈も伝わり方もいろいろですから。

高血糖のときの運動は、血糖とあまり関係ないんですか!!運動時の血糖って、毎回違うかんじになるので、困ってます。。。
【2010/05/06 16:04】 URL | ゆみうさぎ #-[ 編集] | page top↑
ゆみうさちゃんへ
空いてましたよーe-287 なんかラッキーな気分でした~ e-465

人の話というか、この人本人の体験談だったんで、凄いことあるんだな~と思ってたんですが・・・もしかしたら、私が聞き間違えてるのかも・・・・ e-350 きゃー e-350

運動と血糖については、関係ありますよ~ e-348 高血糖(チョット高めで運動を始めようとして、高すぎた e-442 時など)は、追加打ちをほんの少しだけして、運動します!
体の中にどれくらいアクティブインスリンが残ってるかとか、これから上がる物の予測(食後なら)、運動する種類や、自分の調子によって、私も一定じゃないですよ~ e-461
私は、夜にヨガ&ピラに行くので、眠前で、調整してま~っす e-405
【2010/05/06 16:17】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
ありがとー!!
ちゃんと調べてくれてたなんて、うれしいねv-10
そっかー、高血糖時のキシキシ感ってわりといろんな人があるって言ってるのに、研究されてないとはね~。ごく一部の意見なのかな?

そーそー、うちの主治医も、運動は血糖値を下げるので、したほうがいいって言ってましたv-222
ただし、わたしは運動前に220以上あったら追加射ちして運動するよーにしてます。
(インスリン切れてるとさらに高血糖になるようだし、それ以下だと逆に低血糖になるからね)
【2010/05/06 17:13】 URL | カッパ #-[ 編集] | page top↑
季節が変わったので私もインスリン効きやすくなりました☆
来週、受診日なのを思い出したのでこれから2ヶ月分の
血糖値ノートに書かないとi-220
面倒ですねi-177
【2010/05/06 22:04】 URL | すずか #-[ 編集] | page top↑
1日って空いてるのかぁ・・・
でも請求書の締めがあって行けないカモe-351

高血糖の時の運動はヨガみたいなゆっくりした動きなら良さそうだよね
でも血液ドロドロ状態ってコトだから
逆立ちとかはあんまりしたくないカモi-201

>何も言われない = 大丈夫
何かあれば医者として絶対言うと思うよ
ヤバければ当然再検査とかもするだろーし
ウチの主治医もコッチから聞かなきゃほとんど何も言わないよ
【2010/05/06 22:20】 URL | ちりか #-[ 編集] | page top↑
コメントありがちょ~ございます
カッパちゃんへ
実は、前回、センセー忘れてて、物凄くプレッシャー与えておいてん v-391
”宿題よー v-424 ”ってね v-290

すずかちゃんへ
今回の受診では・・・・というか・・最近、これと言って、センセーと血糖の話もしないし・・・v-413 ばくっとした、全体の水位しか話さないから・・・・・

ノート持って行かなくなったーーー e-445 =自分で見返したくなるまで、記入なし・・・v-413 あははっっ e-454 LET's 記入 v-87

ちりかちゃんへ
そーそー!私も、月初は、請求書にまみれてるから、大体行けないのよね~ v-405 今月は、GWで、会社休みだったから v-426

高い時のイメージって(実際測定する時のチが、そーだけど v-356 )どろ~っと、した感じで、早くサラサラにしたいけど・・・ストレッチしたりすると、どっかで詰まりそうな気分になる・・・v-292 それくらいでならないんだろうけど・・・・なんとなくねー e-258
でも、逆にポーズ取ってるときに、す~っと楽になると、下がってるかも~ e-257 と、嬉しくなっちゃうー e-266
【2010/05/07 09:40】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
私の主治医も、そらさんの主治医と似た感じですよ~^^
1日って空いてるんですね
今度1日受診してみようかなっ
【2010/05/07 14:27】 URL | 黄色い花だ♪ #-[ 編集] | page top↑
黄色い花だ♪さんへ
1日行ってみて~ v-106

でも、こんだけ言って、混んでたら、ごめんよーー e-445
【2010/05/10 09:38】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
まだかな♪
まだかなまだかな~♪
pocoさんは更新早スギよねーv-106v-106v-106
【2010/05/12 08:49】 URL | カッパ #-[ 編集] | page top↑
学○の~おばちゃんまだかな~
カッパちゃんへ

まだかなまだかな~v-341

○研の~おばちゃんまだかな~v-341

えっっ歌ってるヒマあったら、更新しろ??e-450
にゃははっっ、今、更新に向けて行進してるとこーv-106v-413
【2010/05/13 11:00】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://sora080516.blog36.fc2.com/tb.php/243-50d65a34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
