スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
と、言う事で
りべんじ 1巻 が、あるということは、そう、2巻がございます 

最近、同じようなネタを引っ張り続けて、飽きてる皆さん 

もう少しの辛抱です 

耐えてください  ←そらやん  楽しいので他人事 


で、りべんじ2巻 開催には、理由があります 

そ~ 彼ら   の心を鷲づかみしたいわけです 


連休中に  パパの誕生日  があり、でもその日は3人でお茶会  に行ってましたから~次の日に、作戦は決行されました 



まずは、米粉パン 


コヤツにも色んな疑問が・・・・ 

それは、パン師匠のちりかちゃんの・・・


”捏ねる時、低血糖になるほどの・・・・”


そう、前回はかる~くテイケツになったけど・・・

朝ごはんのボーラス多目だった理由のような・・・・ 





捏ねが、足りん・・・・のではないか・・・・ 


だって、カリカリのムチムチやったけど、団子みたいやったし 




で、がっつり減らして  意気込んだ! 




ら・・・・・




そしたら・・・・・・・・







ぷく~



前と全然違うーーーーー 


ある種、ショック・・・ 

前の子、なんやったんやろー 


分量、一緒やのに・・・・・ 


出来上がったら・・・・



まんまる


卵みたーい 

あははっっ 上手い事できたし・・・ええか~ 



それに、最近覚えた、お豆腐のグラタン  ぐら~

レシピ

チーズ

特製トマトソース

ひよこ豆

ホワイトソース(ベシャメ~ルと言った方が、おされかしら~?  )

お豆腐2丁


そら特製、お豆腐のグラタン出来上がり~ 


それにお誕生日ですからね~  といきたいところですが

ランチにしてますので、そこまでのことは、起き抜けに、無理なわけで・・・  朝の弱いそらやん  ですから・・・

で、これ!


食後の・・・




さ・・・さ・・・用意は出来た 


御飯ですよーーー 



ど・・・・ど・・・・・


どぉぉぉぉよぉぉぉぉ~~~?? 



 





”おいすぃ~~  そらちゃん”



よ~やった自分 


勝ち取ったものは、でかいぞ 

でも、ここで安心したら、また、失敗するからね 







でも、とりあえず、私もいただきま~~~~っす 





もち~



サイコーーー  カリッとムチっと 

(は、米粉のおかげ)




やっぱ、この前のアレ・・・・なんやったーーーん 







まっっええわ~ 

失敗なくして、成功無しよーーー 







そして、ひつこいですが・・・・ 








いつも実家のホームベーカリーで焼いたパンをお持ち帰りしますが・・・ 


忘れまして・・・ 


朝飯用に作っちゃいました 






おまけ


カレーとブロッコリー・・・・ 




新しい  日本味覚のレシピ本で・・・作りました 

やっぱり前の本格レシピのほうが、むっちり感があって好きかも・・・ 

でも、こっちもうまそーでしょ 


あっっ  もしかして、今までの画像だけで、もう飽きた?? 
スポンサーサイト
【2010/05/04 22:38】 | その他、日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<受診してた・・・ | ホーム | りべんじ 1巻>>
コメント
おめでとう!
ご成功、おめでとうございます!

美味しそう・・・もうバッチリですね。
何より、そのチャレンジ精神に脱帽しました。

そらパパのお団子発言は愛のムチやったんよね。(笑)お2人に大満足してもらって良かったねぇ・・・
楽しいお誕生会、そらパパおめでとうございました。

そらちゃんの書いてるカリッとムチッ♪・・・思わずお腹が鳴りましたよ!(大笑)
【2010/05/05 10:59】 URL | もりママ #-[ 編集] | page top↑
えがったえがった
パンは綴じ目をしっかりさせると
ちゃ~んとまんまるに出来ると思うよ

それにしてもパンにケーク・サレにわらび餅までスゴイねー

いつでもお嫁に行けるねe-280
【2010/05/05 23:12】 URL | ちりか #-[ 編集] | page top↑
ん~

いろいろで・・かなりおいしそう~~
研究熱心なそらさん・・素敵・・^^!

昔わらび餅作った時に
かなり大量にできて驚いたのを思い出した


【2010/05/06 09:30】 URL | 黄色い花だ♪ #-[ 編集] | page top↑
コメントありがちょ~ございます
もりママさんへ

<愛のムチやったんよね

うちの家族・・・・嘘はつけない、というか・・・子供が作ったら、何でも美味しい・・・みたいな、愛情が有りません v-292

でも、その方が、冷静な評価がもらえて、嬉しいんですよ~ e-319

ちりかちゃんへ
むっちゃ捏ねたら・・・・まえの3倍は大きくなった e-451
綴じ目を作って、下にしたら・・・キレイにまんまるになった e-372
いかに、最初ええ加減に作ってたかやんな~e-445

出来れば、北海道にお嫁に行きたい e-266 あー誰か、北海道に住ませてくれー e-214

黄色い花だ♪さんへ
そー!! e-282 私も最初、一袋全部作って、吐きそうになるほど e-350 、出来た覚えが・・・ e-447
って、4-5人分と書いてあるのに、1人で食べた、私が無謀だったんやけど・・・e-264
【2010/05/06 10:10】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://sora080516.blog36.fc2.com/tb.php/242-5caa66ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
