【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ちょ~っと前に、お友達ブログで見たロシアケーキ  ロシアケーキ@函館

京都に、昔からあるお店で、たまに頂いてたロシアケーキ、懐かしいな~っと、この記事を読んで思ってました 

そんな昨日、実家での茶事  、最終の春の名残・・・・で、おみやに頂いたのが 

この箱は!!

懐かしい箱~~~??

あれ?? 

なんか、箱・・・バージョンUPしてません??


最近有名になったらしい・・・ 開新堂
 開新堂さん


オ~~~プン  箱の中身

これこれ 

3人家族に4種類ずつの気遣いも、嬉しいな~ 

晩御飯のカレー  の後だけど・・・


まっっ、とりあえず 1個 

レーズン

懐かしさにもう一個  チョコ

甘さ控え目 もう一個  アプリコット


中途半端になるならば・・・・もう一個  ノーマル

完食 



裏面は変わらず  裏面

入ってる紙も、見覚えが~  注意

甘さ控えめも、変わらず 

こういう”ウマさ”って、ふつーに体にしみこむ感じの懐かしい味 

爆発的  な、感動ってより、じわ~っとくる、こういうのイイね~ 




そして、本日は、お休みに入ったにもかかわらず  ランチに来てくれました~ 

前に振られた、予約の取れない中華屋さん  にランチに行くも・・・

12時にして、ランチ分終了 

そして、あの時の候補  もう一軒のビストロ 

は、大丈夫でしたー 

ワンプレートランチ  ワンプレート

フォカッチャは、サンドになってるのに ・・・・


全然撮れてない・・・ 

サラダの真ん中に、温玉がいるのに・・・・ 

撮れてない・・・ 


でも、カフェで  カフェ 付いてたカヌレが・・・・


甘さ控えめで・・・・ 








うまーーーーーい!! 


袋でくれ 

巨大カヌレ作ってくれ 

頼む 





ただ・・・ ワンプレートランチ 



もう一皿食べれます 
そんな麗しのランチの中での  の一言 

”そらのビョーキは、日常が大変やもんね  ”

会話の前後があるので、意味が通じにくいかもしれませんが、 やん感動です 

いつも、いつも、言葉足らずの  やんの心のボタンを押す  やん

ありがとー 
【2010/04/30 14:43】 | その他、日記 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<りべんじ 1巻 | ホーム | さん>>
コメント
袋でくれ
巨大カヌレ作ってくれー



に・・・爆笑!!


その気持ちわかるわ~

おいしいものって、いっぱいたべたくなるよね~
【2010/04/30 16:14】 URL | 黄色い花だ♪ #-[ 編集] | page top↑
ん~♪ おいしそう♪
そらちゃーん、食べ過ぎじゃなぁーい?ん? (笑)
まぁ、もう食べちゃったから~、
お得意の妄想でもして、ガンバって燃焼しちゃってくださいね。 v-8






【2010/04/30 16:22】 URL | かほ #-[ 編集] | page top↑
美味しそうだ!
ロシアケーキ、いいなぁ・・・
私、アプリコットでお願いします!(笑)

ネコ村さん、ホントに得難いお友達ですねぇ・・・
確か、IDDMの早期発見もネコ村さんの一言からだったのでは?
ステキな関係ですねぇ・・・
【2010/04/30 16:31】 URL | もりママ #-[ 編集] | page top↑
ゆる出勤
v-402どき。
ねこ村どきっ。e-251

ランチの後しばらくうろついて、
その後会社に来てしまった。
そしたら「うなぎ」が来ていた。
*注)某おっさん

そのままユル出勤中のねこ村。
こんな仕事の仕方、ユルくていいなー。e-465
忙しいこと嫌いなねこ村。e-464

幻中華、またリベンジしようっ!v-91
【2010/04/30 16:39】 URL | ねこむら #-[ 編集] | page top↑
コメントありがちょ~ございます!
黄色い花だ♪さんへ
e-251 と、厨房に侵入して、盗む勢いだった・・・ e-277
売らないなら、私の胴くらいの大きさのカヌレ希望だなー e-266

かほちゃんへ
あれ??食べすぎ?? v-413 過ぎた事は、忘れよー v-413
だけど、GW入ったら、ヨガ行かないんだよな~ v-16

もりママさんへ
ロシアケーキって、ダメな子は、中のトッピングが、歯に引っ付いたりして・・・・ e-441 ココのは、全然、大丈夫で、凄く甘さ控えめが、そら好み e-277 だけど、止まらない~~ e-442
e-465 には、いつも助けられてます e-266 心の隙間をいつも満たしてくれるの~それも自然に e-454
【2010/04/30 16:45】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
おっと!
同時投稿か!e-251 やーーん!!

そのゆるさ好きよー v-424

でも、幻には、しぶとくチャレンジしよー v-106 やるぜ中華 v-91
【2010/04/30 16:48】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
村上開新堂の!!!!
ロシアケーキぢゃないっすかーーーーv-237
うまっそーね・・・e-454
いつかお取り寄せしようと考えてる私e-440

カヌレもうまっそー
結構パン屋さんに売ってるカヌレがおいしかったりスル
【2010/04/30 23:36】 URL | ちりか #-[ 編集] | page top↑
胃が痛い・・・・・・
甘さ控えめと裏腹な画像が連発で、キュッと胃が痛くなりやした(汗)
あっ、そうか朝ごはんまだなんだっけ(笑)
まずは朝ごはん食べることにしますm(__)m

PS.こっちはストーブの部屋で庭の桃の花みながら朝を過ごしてます♪
【2010/05/01 08:11】 URL | merry #-[ 編集] | page top↑
美味しそう~!!
そして、
おもろい!!

もうただそれだけですよ(笑)
おもろい(^u^)
おもろいが一番や~♪
【2010/05/01 11:10】 URL | mico #-[ 編集] | page top↑
コメントありがちょ~ございます!
ちりかちゃんへ
やっぱ、知ってた~? v-9 ちりかちゃんのアンテナに、引っかかってると思ってたー v-21
ちなみに~、お分かりのように、止まらない系よ~お取り寄せしたときは、気をつけて~ e-454

メリ姐さんへ
このロシアケーキ、ほんと甘さ控えめで、甘いもの苦手な人でも、e-461
ただ、4つは無理か・・・ v-7

ミコちゃ~んへ
この1個で止めようとしてた努力は、認めて欲しい v-91 失敗だったけど v-390
その上、また、体重が・・・地味に・・・ v-406
ウマかったから、いいか~ v-290
【2010/05/02 21:27】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://sora080516.blog36.fc2.com/tb.php/240-96cf34c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
