【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
妄想本
只今、妄想中・・・kao03

それは、”3分で分かる1型糖尿病”たる本拍手 パチパチ

こんな本があったらいいな~♪

患者にとってもflower3、世間に対しても。Brilliant.

退院間もないときは、どうして周りの人は、理解してくれないんだろう怒と、怒り&悲しみ泣き顔が、交差していました。

でも、今は、自分も迷宮に入ったりして、kao05 ”私が理解してない” と、感じることも多い・・・

勿論 グー! 一筋縄ではいかないこの病気、そんな簡単に説明できるものなんて、不可能かもしれない 苦笑い

でもでも~あったらいいな~kao04

例えば、誰かに、”っていうか~糖尿でしょ~” なんて言われた時

ささっっとそれを出して、OK これ、3分で読めるし、見て~なんて、気楽に言えたり、3分で分かるなら、そのまま、暗記して、説明なんかもできる!!

って、事を前から考えてたんですが・・・・甘いよね~ひよこ

でも、本当は、こんな本がなくっても、病気の事を、認知してくれる社会になったら、いいな~kao04

こんなこと思ったのは、先日、友達の友達(スイス人)が、来日していて一緒に食事に行った時、友達は一応、IDDMの事を、そのスイス人友達に、前もって言っていたらしい・・・その子が、お手洗いに立ったとき、そのスイス人カップルは、心配そうに
”会った時、低血糖じゃなかった??汗とか握手の手が少し震えてたから。大丈夫?? ブドウ糖取らなくていい??”
とか、”ポンプじゃないの??いちいち打つの大変だね”
とか、普通に、話してくれたのが、私としては、びっくり。ヨーロッパでは、患者人口が多いと聞いていたけど、彼らの周りには、いないとのこと・・・いなくても、色んなこと知っていて、何の疑問もない・・・kao01

それより、私が目の前で打っていた事、一応、”お手洗いって、衛生的にね~苦笑い” と言った事が、ショックだったらしく、”どうして、お手洗いで打つの?” と聞かれる始末sn

社会で認められてるって、凄いな~って、感じました・・・ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

ちょっと前までは、日本もまるっきり誤解の渦の中で、今は、昔に比べたら、大分理解されてきているとはいえ、まだまだだと感じる事も多いです。早く日本も、こんな風になればいいな~と、感じるそらでした。肉球
【2008/09/16 22:00】 | IDDM | トラックバック(0) | コメント(20) | page top↑
<<にゅるん~ | ホーム | 楽チン>>
コメント
ショック!
IDDMに関しては
何かにつけて進んでいると聞いてはいましたが
一般の人の意識がそこまで高いとは
驚き!

特別の目で見られないというのは
うらやましいですね。

福祉の成熟度の違いを感じます。

それより
そらちゃんが、英語でそれだけのことをしゃべったって言うのがもっと驚き!

「3分で読める1型糖尿病の本」構想も素晴らしいし
これからは、そらさまと呼ばせていただきます。
【2008/09/16 22:37】 URL | poco #-[ 編集] | page top↑
妄想倶楽部会長のバビです。素晴らしい妄想ですね。
私が妄想してる本は「3分で男を落とせるガイドブック」
です。あったらいいよ~。

ヨーロッパは1型患者多いと聞くけど
そこまで知ってるとは!
ところでそのスイス人はペーターみたいな
人やった?
【2008/09/16 23:00】 URL | バビ #-[ 編集] | page top↑
会長!!
「3分で男を落とせるガイドブック」
こっちの方が、欲しい!!
あと、[3分で美女になるブック] あっっe-273私らにはいらんな~e-271

ちなみに女子の方は、サラ(サラって感じの美女)男子は、どうも子孫は、アジアンです
でも、ヨーロッパで洗練された東洋人って感じが、いい!!
まあ、アンディーには、かなわないけどね~
ちなみに、私は、昔、ユン・ピョウのファンでしたe-265
【2008/09/16 23:35】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
こんばんわ~!
人種による(多寡ってことですよ)差なんでしょうね・・・。

私もこの間食事してる時、針を刺そうとした瞬間、横に座った人が「場所移動していいですか?」って店員さんに・・・。
まぁそんなもんだな、って思ったんですが、私は気にしないからいいけど、もうちょっと優しい社会になって欲しいなとは思いましたね。。
っつーか、意識過剰なだけかも知れませんけどね・・・。(^^ゞ
【2008/09/16 23:55】 URL | 風変わりな男 #-[ 編集] | page top↑
あっっ
私も、測定してたチップ・・・店員に"持って帰ってくださいね”と、言われ・・・”言われなくても持って帰ります~~”と、心の中で呟いた事、忘れません!あの店、2度と行くもんか!!
って、知らん人には、”血のついた何か”としか、わからないんでしょうけど、悲しいですよね~v-406
【2008/09/17 00:12】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
PO
すみません・・・自分で不適切な感じだ!と思って、削除しちゃいました・・・内容は・・・←書くんかい!!

深夜組、いらっしゃ~い!!
いやいや、えらいブランクがあるので、必死のパッチですo(><)O O(><)o ヤバイ
だから、食事の途中まで、ラピ打つの忘れてたくらいでしたから~その上、食べ過ぎて、眠前、300超え~e-269

そらさまe-420いい響き~
いやいや、母様、母殿、母殿下~e-273
【2008/09/17 00:40】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
POCOさま
急いで書いて、題名が”PO"で終わってる・・・
重ね重ね、失礼いたしましたv-436
【2008/09/17 00:41】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
へーー!
いいなぁ。
日本と違って2型と混同されたりしないような病名なのかな?
そうなんだよね。自分でもカンタンにわかりやすく説明するのってむずかしいよね~。
病気だと知ったときの反応で、知識に関わらず、なんていうか人として?の内側が見える気がします。コトバは足りなくてもいい感じを受けたり、その逆も。。
自分が病気になってそういうのを肌で感じ、人にやさしくできたらいいですよね。
 
【2008/09/17 09:46】 URL | カッパ #-[ 編集] | page top↑
気になる~~う
そらさま

削除した内容が気になる~~~
【2008/09/17 16:57】 URL | po #-[ 編集] | page top↑
カッパさま
ほんと、どうしても自分本位になりがちですが、それを上手く相手方の立場になれれば、いいな~と、常日頃、自分に言い聞かせてます!v-22
【2008/09/17 20:05】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
(サモハンキン)PO~さま
こんなHONG KONG スターご存知ですか??

気になる気になる??内緒~v-8
お布団入ってから、もう一度PC立ち上げて、書き直したくらいですから~v-40
【2008/09/17 20:07】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
是非是非・・・
そらのメール、何度も読み返してます。
とても素晴らしい内容で・・・勇気づけられますよ。

なので・・・
”3分で分かる1型糖尿病”のご本、是非是非、出版してくださいませ!

そうそう、昨日の夢にそらさんが出て来ました!(笑)
と、言ってもお顔はぼんやりで残念だったけど
「血糖値を測ってたら、ほらこんな風に血が・・・」と実演してくれてたんです。(笑)
ほら、飛び散った記事の件よ。
お声だけは可愛らしくて・・・コロコロと笑うそらさんステキでしたよ。うふふ
【2008/09/17 20:14】 URL | もりママ #-[ 編集] | page top↑
もりママ様!!
その通り!!まるで会ったみたいです♪
そういうことにしておいてくださいv-421
そうそう、あれね。判明したんです!会社でも同じように、血が、ぴしゅ~っと出て!!指のかなり側面を刺したんです!!そしたら、凄い勢いで!そのときは、会社のお手洗いの壁に、直撃しました・・・e-304
【2008/09/17 20:25】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
なんじゃそりゃ~?
サモハンキンPO?

どうせなら、トニーレオンpo
とか、アンディラウpoにして~
【2008/09/17 22:55】 URL | poco #-[ 編集] | page top↑
やっぱ古いか・・・
私の香港スター全盛期・・・25年ほど前は、ジャッキーチェン、ユンピョウ、サモハンキンポー、が、3大スターだったんですv-238
って、誰か知らんかえ~v-21
【2008/09/17 23:13】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
もりママさん
それと、あのメール、結構、受け売りなんですよ~
今度は、誰かに渡してくださいね~(⌒∇⌒)ノフリフリ
【2008/09/17 23:14】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
確かに
1型の説明をするのは大変です

もう、今の職場(所属)へ説明するのは面倒なので諦めました。下手に知識を与えると知ったかぶるし・・・・

病名が変われば、説明がもっと楽になるでしょうね!
【2008/09/17 23:24】 URL | 新さん #-[ 編集] | page top↑
えっ~そらちゃん古すぎ!私も
pocoさんと同じくトニーレオン、アンディラウです。
この2人は香港でも崇拝されてるしね~。
まぁアンディは私の未来の旦那やけどね。
【2008/09/17 23:35】 URL | バビ #-[ 編集] | page top↑
新さんへ
そうですね~何かいい案ありませんかね~v-293
うちの会社の、基本他人に興味なしなので、誤解されてても、特に支障はないですが、変にしったかされると、敵いませんねv-390
【2008/09/19 19:59】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
バビ先輩
やっぱ、古いか・・・v-12でもでも・・・知ってるやろ~♪
往年の3大スターv-10
今やったら、トニーレオン様ね~v-398
【2008/09/19 20:01】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://sora080516.blog36.fc2.com/tb.php/24-783adc76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
