【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
じみ~に・・・
リベンジです 


決して暇児ではありません 

ケーク・サレの襲撃にあってから  、一夜明け 

気を取り直して、リベンジする事にしました 


が、サレにする具がないため・・・

シュクレの具アレンジ版にしてみました 


吉と出るか、凶と出るか・・・・ 




ちなみに、レシピでは レモンピールとポピーシードのケーク・シュクレ 



 やんは、ドライココナッツ、ラム酒漬けとポピーシードとライムのケーク・シュクレ 

えっっ??変えすぎ?? 


大丈夫~ 

どこから来るのか、この自信 

さてさてっと、



ふんふん 






ふんふんふん 






さっっ焼きましょか~~~~ 









・・・・・








・・・・・













昨日の悪夢が、よみがえる・・・



ぎょ



もうちょっと様子みて・・・



膨れないでー


横に前に・・・膨らんでる・・・・ 

昨日と一緒だけど・・・とりあえず・・・見守ろう 





でも、なんだか昨日より・・・・焼きが・・・・




本!本!!


”焦げが十分だったら、ホイルをかぶせて・・・・  ”

はいはい。仰せの通りに 

焦げる~



オーブンの前に座る事 45分 





ち~~~~~ん 



そわそわ ホイルで中が見えないよ~ん 


よろしく頼むでーー 



や~~~~(ぱかっっ  )







またか・・・


また、デブってる 

まっっ、形はいいでしょー (とりあえず今は・・・  )














いや、でも気になるなー 





押してみた


あっっ  真ん中の綺麗な谷に変な亀裂が・・・ 

まずい・・・










横にしてみた



ナイスそらちゃん 












そろそろ荒熱も取れたし、型からはずすよ~ん 




ぱかっっ



うっっうっっ  




うっっうっっ








美味そうですーーーー 

裏面



そ~ろっと置いて~~~ 


冷えてから、まだ裁断の儀式があるからね~ 






ではでは、皆さん、心の準備はできてますか~~~?? 

は~~~い! 


では、とぉ!! 



お見本2



はい!お決まりの、これ!お見本ね 




では、もう一度 











ぱっくり


まぁまぁ、い・・・い・・・・感じ?? 



んーーー  んーーー  んーーー 


でも良く見ると・・・・ 



LAST.jpg




微妙・・・・






明日、日帰りで実家に行くから、判定してもらう・・・・



でも・・・・上達が・・・・












地味すぎる・・・







【2010/04/24 01:03】 | その他、日記 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<さん | ホーム | あ~あっ>>
コメント
グラデーション?
なんかNHKの夜中の画像みたくなってない?
何度も言うけど、人もケーキも見た目で判断してはいけませんv-219
大事なのは中身です!!
って、グラデーションよね・・・・・・(汗)
【2010/04/25 01:16】 URL | merry #-[ 編集] | page top↑
もしや?
そのシリコン型がよろしくないんぢゃない?
耐熱温度確認してみたら?

その色ムラは材料の混ぜムラ?
それとも単なる焼きムラ?

表面の焼き色はとっても私好みだわ~e-349
【2010/04/25 22:40】 URL | ちりか #-[ 編集] | page top↑
コメントありがちょ~ございます!
メリ姐さんへ
NHKの夜中の画像って・・・どんなーーーん??v-55 ぴーって鳴ってる色とりどりの縦縞のあれ?? e-447
グラデーションは、どうも写メの関係かな~?現物は、気にならなかった~ e-461

ちりかちゃんへ
シリコン型は、付属のだから耐熱、だいじょうぶなんだけど・・・ e-141e-140
単に、入れすぎだった・・・ e-259 無理して入れずに、余ったのは、カップに入れて焼き、味見用にしてみましょう♪という、フレーズ通りにやったら・・・・・e-451
バッチリやった e-441
しろ~い、プツプツは、ドライココナッツの刻んだのでーっす・・・ e-348
もしや、まだらに見えるのは、これが原因か?? e-464
【2010/04/26 09:50】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
焼きめが出来ていて美味しそうに見えます♪
色々なものが作れて楽しそう。
お料理上手なそらさんが羨ましいです
【2010/04/29 01:50】 URL | すずか #-[ 編集] | page top↑
すずかちゃんへ
でしょー v-41 焼き色最高でした~ v-9
アレンジ次第で、色んなものが出来るケーク!お勧め~ v-21
【2010/04/30 10:16】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://sora080516.blog36.fc2.com/tb.php/237-0f76a4ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
