【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
あ~あっ
有言実行 

作ってみた 


初めてのケーク・サレ 

仕事終わって、速攻帰って  、ご飯食べて  、

猪突猛進 


案外作り方は、シンプルだし 

ヨガまでに、焼き上がりまで出来るかな~~ 


膨れすぎー




ん??? 



何だか・・・・


膨れすぎてやぁ~いませんかねぇ~ 


シリコン型って、初めてなんだなぁ~ 

生地・・・入れやすかったけど・・・柔らかいぶん、膨れたら上に膨らまず・・・・

横に前に膨らんでる・・・・ 


あぁ~そろそろ、ヨガ行かなきゃ~  だしねぇ~


っと、取り出して、網の上に乗せておこーっと もこっっ

シリコン型だと、熱くないから、さっさと型から外れるって便利だね~ 


ささっっ、ヨガヨガ~ 

リラックスの K せんせー、お熱で  代行

それに・・・気付かなかったけど 

キャンドルナイト 

初めての先生だったけど、”今日、初めて出合ったのは、偶然、そして、必然  かも~  ”

なんて、言われてた通り、新鮮で、また違った、まったり感が良かったです 


そして、家に帰り・・・・ 

ヤツをチェック 

ん???  ぺたん


なーんか、やな予感 


ばさっっ 

お見本 いやいや、こっちはレシピに載ってた、出来上がり例 


実際は・・・・・ 





笑わへん?? 




笑わへんといてな・・・・ 



あかんで・・・ 







ん???



うぅぅぅぅ~~~~ 





   逮捕   





裁判内容 

① ほうれん草絞り足りず・・・・

 反論 

ほうれん草 375gに対して、使ったのは250g  少し絞りが甘くても、丁度良いとおもった

(ただ、水とバターで炒めて、手がギトギトになって、途中で挫折した・・・とも言う  )


② 焼きが甘い

 反論 1

ヨガ行く時間になって、10分前に取り出した (材料半分だし、膨れてるから、大丈夫だと・・・ 

過信した  )







主文 

レシピみたら  、ほうれん草の水分は、しっかり取るようにと・・・ 


書いてるやろーーーーー 




レシピみたら  、毎回、串で刺して、焼き具合をチェックしましょうと・・・・


こらぁー  書いてるやろーーーーー






しっかり読んで、慣れても、押さえる所は、怠らずにやりましょー 

そらママの教え忘れてました 

たまには失敗しないと(今回が初回なのは置いといて  )、教訓にならないしね  と、妙に前向き 





だってーーー、味は美味かったもーーーん 










ただ、主食が、パン  でも、ふかしたジャガイモでも  な、パパさんに

ケーク・サレは嫌  


と、言われ・・・・










また、団子  呼ばわりされた 
【2010/04/23 15:59】 | その他、日記 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
<<じみ~に・・・ | ホーム | ”され”と”しゅくれ”>>
コメント
失敗だったのね・・
でも・・すごくおいしそうに見えるよっ
ほうれん草入りっていいね~
シリコン型って暑くならないんやね~
便利よさそう
【2010/04/23 16:25】 URL | 黄色い花だ♪ #-[ 編集] | page top↑
黄色い花だ♪さんへ
完全に、失敗でーーーっす v-413

味はね!!味はね!!美味しいのよ~ e-454 ただ・・・・焼けきれてないっていうか~~ e-442 蒸しパン風っていうか~~~ e-466

シリコン型って、どうもこの化学物質的な感じで、好きじゃなかったんだけど、便利は、便利よー e-460
入れるときも、取り出すときも、すご~くスムーズ e-461
【2010/04/23 16:32】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
ちなみに!
中身は、ほうれん草とオリーブ、チーズでしたー v-290
【2010/04/23 16:33】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
ごめん
笑った

刑期を終えてから作ったのなら
味見に行くよ~v-8
【2010/04/23 16:34】 URL | poco #-[ 編集] | page top↑
poco母様へ
笑ったなーーー v-293 逮捕じゃーーー v-452





けどね・・・・


自分で見返しても・・・・・ v-403







笑ける~~~~ v-407
【2010/04/23 16:37】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
あれ??
絵文字こっちか??

v-411
【2010/04/23 16:38】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
その前フリはずるいデスっ!
あー、もー、笑った、笑った~♪
シワが増えたかもしれーん。 そらちゃんのせいよ。も~v-529
今晩パックせんと、いかんわ~ぁ。(笑)

私、蒸しパンも好きよ。(笑)
大丈夫。次はきっとうまくいくと思うな~ぁ。
「失敗は成功の母なり」だもーんネ!


【2010/04/23 19:08】 URL | かほ #-[ 編集] | page top↑
かほちゃんへ
かほちゃんも逮捕ーーー v-452

もお~逮捕者続出 e-374

えっっ e-451 

その皺、私のせい?? v-403

もともと v-413

蒸しパン好き??(私も大好き e-328 )

これ、蒸しパンよ~ e-440 決して、ケーク・サレじゃないから~e-277

失敗は・・・・

e-277やん、まだ、妻でもないから~~セーコーさんの母にはなれませーーーんv-413 にゃははっっ
【2010/04/23 19:47】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
ケイキ(刑期)はどれくらい?
げっ、逮捕されたーーーっ! 

仕方ないなぁ・・・・・。
じゃあ、次の面会の際には、蒸しパンを差し入れてくださいね。うふっv-10

【2010/04/23 20:30】 URL | かほ #-[ 編集] | page top↑
そこかーーー!!
かほちゃんの鋭さには、お手上げです v-437

ケーキ(刑期)もしかして、poco母様は、そこまで考えて・・・・書いてたのか??奥が深い v-282 ←ぜーんぜん気付いてなかった・・・

あっっ、でも、只今、リベンジ中だから、更新お楽しみに v-424
【2010/04/23 20:38】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
され?
どんなに見た目が悪くとも、心意気が大事!!
味が大事!!

されど‘され’!?

甘いケーキよりも美味しそう♪
【2010/04/23 22:34】 URL | merry #-[ 編集] | page top↑
メリ姐さんへ
おうよ!!気合よ v-91 心意気よ v-91 へこたれない味よ v-91

でも、一応、お見本通りに出来てから、自分流にアレンジしたい・・・ v-406

こんなケークに誰がしたー(あれ?ひつこい?? v-7 )

ケーク・サレは、お食事ケークだから、姐さんも v-432 よーー
【2010/04/24 00:05】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://sora080516.blog36.fc2.com/tb.php/236-e808390a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
