スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
はじっこ
週末、団子 コッペパンを午前中に製作して  いつものように、そらママ  とスーパーにお買い物に行ったとき 

そのスーパーは、地元では有名な安くて新鮮な店 

数年前に新しい場所に移転してきたのですが、最近よくある、電気屋さん  とホームセンター  が、併設している所にあります

あーいうところには、決まって、屋台的なお店が数件入ってますよね~ 

いっつも良いにおいぃぃ~~  が、気になるも・・・・

どっちにしても、こういうのってあんま美味しくないし・・・・ 

お祭りなどの屋台なら  雰囲気も味の内で、美味しく感じるけど・・・ 

っと、素通りしてました 


でも・・・・


この日のランチは  不甲斐ないもので・・・・ 

お腹は満たされてるけど・・・・ 

美味しかったけど・・・・

納得いってない・・・・ 



ところへ





ぷぅ~~~~~ん 




ぷぅぅ~~~~ん  



ぷ・ぷ・ぷぅぅぅ~~~~~~~ん 





あま~~~い香りぃぃぃ~ 



 あまぁぁぁぁいぃぃ~~ (ふらふらぁ~  )




いやいや、体重が許せん範囲に突入してる今、惑わされたらアカン 


お買い物!お買い物!! 

平常心 平常心 



理性よ、がんばれ
  








 ”ママ~  やっぱり、葉モノは高いね~  ”

 ”ほんまやねぇ~  ”






ぷぅ~~~~ん 






ぷぅ~~~~~ん 





ぷぅぅぅ~~~~~ん 





 思い出してしまった、このあまぁ~い香り・・・





 ・・・・・・・・・・



  ママ・・・・買ってきていい?? 



 そんなん、自分で買うなら、許可はいらんのちがう 



 そ・・・そ・・・・そやけど・・・ 



       パパも  久々に食べたいやんな~  たいやき 


       気が変わらへんうちに、買ってこよ~~~~っと 



 すみませ~~~ん! 餡子2つと、クリーム2個くださーい  

 注意:ちなみに  2つ 、 &  1個ずつ 







 ・・・・・  ・・・・・・  ・・・・







 あ・・・・あ・・・・・あのぉ~~~~ 


店員   はい!なんでしょ~~??


 このタッパーに入ってるのって・・・・・・


店員  あっっ  これ、たいやきを焼く時に、はみ出た皮なんですぅ 


 もじもじ・・・・ (タイヤキは、はじっこの皮の部分が大好きな  やん  中身なしで、タイヤキ皮のみっていうのがあればいいなぁと、小さい時から考えてた口・・・  )



もじもじ・・・・



もじもじ・・・・



ええ年のおばはんとしては、言い難いとこだけど・・・・ 


皮好きとしては、これを見逃す事なんて・・・・・ 





できなーーーーーい




 これ、もらえるんですか?? (と、モジモジしていたとは思えないくらい、はっきり聞いてしまった 




店員  ”勿論ですぅぅ~  良かったら、袋に入れられますか~~?? あまり減らないんで、沢山どうぞ!!”


 ありがたき幸せ 


    でもでも、タッパーの中に、手を突っ込むわけにいかないし・・・  もじっっ


 あっっ  お入れしますね お母さん 





    




 



・・・・・・・



 お子さん何人ですか~~~?  沢山食べられますぅぅ???




 ・・・・  (駄目押し・・・・  )















  ひらめいた!!   




 むふふっっ







 ”大きい子、3人でーーーーーっす  ”







いやいや、嘘はついてないよ 




おっきい男の子と  よく食べる女の子  & 




ほら、3人 










コントロールはまぁまぁかな?? タイヤキ1個分の  X2で、イケたかな 

スポンサーサイト
【2010/04/21 10:01】 | その他、日記 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
<<”され”と”しゅくれ” | ホーム | こっぺ>>
コメント
アハハ
タイヤキ屋さんの前でもじもじしてるそらちゃんの顔が見えるv-411

そらちゃん、はじっこ好きなの~?
今度一緒にピザ食べに行こう!
はじっこあげるよv-8
【2010/04/21 12:49】 URL | poco #-[ 編集] | page top↑
まーじーでーーー!!
poco母様へ
見える??見えてた?? v-11
む~っちゃ、モジモジしてるのが、そらママのツボだったらしい・・・ v-510 遠くにいてたのに、笑われてた e-441

えっっ v-405 はじっこくれるの?? ピザも”はじっこ”大好きよー v-432 でもね・・・・・・・



タイヤキもピザも・・・・・・・・



ふつーの食べて、  のオマケのではじっこが好きなの~~~ v-7
【2010/04/21 12:59】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
お母さんって・・・
私の住むところでは、タイガイなおばさまでも「おねえさん」って、呼びかけますヨ。
なので、この私でも「お母さん」と呼ばれたことはありません!(キッパリ!)
あ~、きっと、県の条例がそうなってるとか・・・かな? (笑)

※ たいやきの皮のミミのところ、おいしいよね~。
私もまずアソコから攻めちゃうわ~♪

【2010/04/21 13:51】 URL | かほ #-[ 編集] | page top↑
かほちゃんへ(勝手にちゃん付け)笑
県の条例か・・・・ v-413
きっと、そ~そ~!! e-460
制服 e-301 着てない女性は v-206 皆、”お母さん”って、呼ぼう条例!あった!あった!! v-413 笑

タイヤキの耳!!そうやん v-341 実は、あそこ、何て呼ぶんだったっけ?と思いながら、書いてました v-295 ミミ!!みみ!! 耳~~ v-418 すっきり!

尻尾は、餡子が入ってないほうが、嬉しい派?? v-361
【2010/04/21 14:15】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
分かるわ~
私もはじっこが好きなんです!
巻き寿司とかもね。(笑)
食パンの耳もピザのはしっこも・・・残しません!

たいやきもはみ出してるのが付いてると嬉しいし・・・(笑)

読んでいて・・・『何の匂いかなぁ・・・』って興味津々でしたよ。
私はいつもたこやきの匂いと戦ってますけど・・・アハハ
昔みたいに、今は1個だけとか買えないのよねぇ、残念!
【2010/04/21 16:56】 URL | もりママ #-[ 編集] | page top↑
「ちゃん」で全然OKよ♪ むしろ嬉しーい♪

大阪の人は、むやみにお母さん呼ばわりされたら、
「あんたのお母さん、ちゃうで~って!」って、突っ込むものだと思ってました。(笑)

たいやきのミミ・・・お役に立てたようで、光栄です。
私も最近「アレ、なんだっけ?」っていうのがなかなか出てこないのヨ・・・。
もうそろそろ、アレなのかしら・・・?

>尻尾は、餡子が入ってないほうが、嬉しい派?? 
シッポまで餡子がはいってないたいやきに遭遇したことがありませんがー。
名古屋は無類の餡子好き文化なので、はみ出すほど入ってないと、その店は間違いなくつぶれます。
私の本音としては、そんなに入ってなくてもOKです。 お酒をたしなむ人なので。(爆)
【2010/04/21 17:33】 URL | かほ #-[ 編集] | page top↑
確かに!
大きいコ3人だねーーーe-280
ソコにもう1人大きいコ混ぜてもらってもイイかぁい?

そんな端っこ売ってくれるたい焼き屋さんなんてあるのねe-266

ちなみに私が良く行くスーパーには東京カステラ?(べビーカステラ?)が売ってるよん
【2010/04/21 23:00】 URL | ちりか #-[ 編集] | page top↑
お腹すいた~
またまた夜仕事で今帰ってきたとこですが、ますますお腹すいた(涙)
この時間のたいやきはいらないけど、はじっこだったら食べてもいいかな?
あ~、つまらない妄想なんてしなかったらよかった~、ますますお腹が・・・・・・

こんな女に誰がした?
【2010/04/22 00:17】 URL | merry #-[ 編集] | page top↑
ナイス切り返し!
高校生のときに本屋で買い物をしたら30台に間違われたヒトです。
どんだけー!?
と、その当時はまだカレンでジュンジョーな乙女だったのでかなり傷ついた思い出がよみがえりましたヨ。

そらさんのエピソードのおかげで勇気がでたので、今度、近所の洋菓子屋で「カステラのはしくださーい」と言えそうです♪
あ。もちろん「もじもじ」は必須ですね!
【2010/04/22 05:10】 URL | しず #d6IQvoOk[ 編集] | page top↑
コメントありがちょ~ございます!
もりママさんへ
あー v-390 海苔巻きは、真ん中がいいです v-292
色んな具が楽しいのに、はじっこは、何かが抜けてるのが、寂しい感じで・・・ e-259
たこ焼きの1個売りって、いくらだったんですかー??? v-11

かほちゃんへ
<「あんたのお母さん、ちゃうで~って!」って、突っ込むものだと思ってました。(笑)

凄い!!v-405 大阪人並みの返しが、出てくるところをみると、先祖は、大阪人やね~きっと v-290
私は、エセ大阪人(ただ住んでるだけとも言う v-414 )なので、未だに大阪特有のノリについていけないときアリやねん e-445
それにしても、名古屋が、餡子文化だったとは、ビツクリー e-451 てっきりういろう文化だと・・・・大好きだから、いつか美味しいういろうのお店紹介してね~ v-344
かほちゃんには、酒粕入りのタイヤキ、ご用意させていただきます e-277

ちりかちゃんへ
おーよ!おーよ!! e-461 おっきい  子供、4人入りまーっす e-460
この”はじっこ”、打ってるんじゃなく e-304 売ってるんじゃなく、サービスでもらえるの~ e-454 だから、めーいっぱい貰っちゃったー e-405

あー、ベビーカステラのにほいも、たまらんなー e-270 食べたら、口の中の水分全部持ってかれるんだけどねー e-330 でも、とまらない食べ物やんね~ e-266

メリ姐さんへ
夜の仕事ですか~??e-490 も~姐さんったら、最近夜出勤、多くな~い?? e-286 同伴が必要な時は、声掛けてねー v-413
はじっこは、意外と甘くなく、カリカリの子とか、しっとりもちもちの子とか、色んな子を楽しめるからね~ v-426

こんな  女に、自分でなった?? v-7

しずさんへ
<高校生のときに本屋で買い物をしたら30台に間違われたヒトです。

ぎゃははっっ、どんな格好してたんですかー? v-324 と、突っ込む私も同じ経験アリです。
その頃は、実際30歳になったら、若く見えるって言うのが、常だ!といわれましたが、30になったころは、フツーにアラフォーに間違えられましたけど・・・・なにか?? v-403

<どんだけー!?

多分、この、イッコ○ばりの、話し方が、そうさせたのかも・・・・ e-141e-140

カステラのはじっこ貰うときは、是非、指を e-141e-140 にして、お尻フリフリしながら、声だけ、はっきり ”はじっこちょ~だ~い e-328 ” とねだってください。これが、正式な作法だと伺ってます e-440
【2010/04/22 09:49】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
エラーイ
よくそんな切り返しができるよねー。
ニンゲンができてるんだな。
わたしだったらショック受けるかムカつきそー。
まあでも、わしら実際そんなお年頃なのよね・・v-8
【2010/04/22 14:08】 URL | カッパ #-[ 編集] | page top↑
カッパちゃんへ
<よくそんな切り返しができるよねー。

うふふっ v-391 だって、ただのはじっこ入れてもらってる最中やん!ご機嫌損ねて、貰えなかったら、ヤダしー e-441
大体、大阪マルシェ(朝市)でも、”奥さーーん e-463 ”なんて、呼ばれてるし・・・そんな帰りは・・・ v-406 よ~(オマケくれたら、全然平気 v-290 )


そー実際は、同級生に、中学の子供がいるお年頃 v-413
【2010/04/22 14:42】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://sora080516.blog36.fc2.com/tb.php/234-0a6d7a81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。