【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
こっぺ
先日、これを頂きましたー 

コメコ

コメコ=米粉  パン用 

メリ姐さんの妹さんのところのらしい 

主食    をあまり食べないメリ姐さんに成り代わり

私が活用する事に  むふっっ

でも、よ~く考えると  ・・・・  パンって・・・ 

作ったこと無い・・・・ 

てな事で・・・・・



作ってみよう 


と、日曜日、実家で実験する事にしてみました 


レシピは、粉を頂いた時に付いていた、コッペパン 


ただ・・・・・ 

コッペパンって・・・・どんなんやったっけ?? 

かた~い、あれ??? 

は、多分、乾パン 


えーーーっと、給食の・・・・ あれかな?? 





まっっ!!  作ってみよう♪ 




ふ~んふ~~ん 


あまり練らずに・・・・ 


叩きつける事、50回~~~ 



といやーーー 



おりゃーーーー



結構な力仕事ねー 


日ごろのうっぷん、ココで晴らしてみせましょー 


って、晴らすネタもないくせにー 



ふんふん 

とぉぉとぉぉ 

ウマイパンの為なら~え~んやこ~ら 







で・・・・






コッペ










なんか、イメージと違う・・・・ 




間違ったか???形・・・・・ 




お味は・・・・・ 



焼き立てって、うまーーーーーーい 

かりっと、むちっと さすが米粉ーーーー 







だけど、  は、酷評・・・・ 



 これ、団子か??  何パンや??? 

 エライ腹持ち良さそうな  パンやね・・・ 

  ”出来立ては、なんでも 美味しいね ウマイウマイ 



残り半分のコメコで、次回は、ヤツラの舌をうならせてやるーーーー 


【2010/04/19 11:12】 | その他、日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<はじっこ | ホーム | えーーっと>>
コメント
コッペパンか~♪
コッペパンとはちょっと違うかもしれないけど、とってもおいしそうヨ♪
ヤツはもっと細長かったかなぁ。(笑)

【2010/04/19 18:42】 URL | かほ #-[ 編集] | page top↑
あははははーー
ゴメンゴメンi-201
思わず笑っちゃったー

そーね、ヤツはもうちょっと細長いわね
それに成形の時の綴じ目がしっかりしてないのカモ
でも「パン」としてはとってもおいしそーe-266
こーゆー焼き色のパン大好きよー

コネコネしすぎてテイケツにならなかった?
【2010/04/19 22:00】 URL | ちりか #-[ 編集] | page top↑
コッペパンといえば
イコール給食!
…でしたけど、今の給食のパンはもっとこじゃれていて献立表を見るとびっくりしますよ~。
なにしろクロワッサンとかかぼちゃロールとかでちゃいますから!

焼きたてパンのおいしさって家でしか味わえませんよね♪
ふわふわでおいしーの。
次回、ご両親にリベンジがんばってvv
【2010/04/20 04:35】 URL | しず #d6IQvoOk[ 編集] | page top↑
コメントありがちょ~ございます!
かほさんへ
やっぱり・・違うか・・・・e-350
やっぱり・・ヤツかーーーー e-441 細長~いけど、フランスパンより短いヤツか・・・ e-464 無念 e-392

ちりかちゃんへ
綴じ目 v-405 同じ重さに切ってる時に、足した子もそのまま丸めて・・・・綴じ目なんて・・・・考えてなかったー v-292 それに・・・・2倍に膨らむって書いてたのに・・・・1.5倍も膨らんでないかも・・・v-390
た~だ~~~~!e-390 どっちり、むっちり、かりっとヘビーなパン好きの私たちには、e-461 よー
それと、こねてる時 e-141 テイケツ1、力なくして、こね続け・・・・叩く事20回目くらいに、テイケツ2、残りの30回は、ぐでんぐでん e-444 形成する時は、ほとんど、やる気が出なかったのが・・・・失敗の原因 v-7 にしておこー v-7

しずさんへ
今の給食って、そんなんなんですか~~? e-451 かぼちゃロールってーー e-349
私達の時のように、鯨のからあげとか出ないんでしょうね~(いまや、高級品化してますが<鯨) e-284
小さい頃のコッペパンは、好きじゃなく、持って帰って、お母さんに渡すの忘れて、次の日に、カチカチになったコッペパンを、蒸しなおしてくれて、バターを塗って、食べるのが好きでした e-266
【2010/04/20 09:56】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
たしかに
たしかに私の中のコッペパンとはちょっと違う。
たしかにちょっとかたそう。
たしかにコメコは腹もちがいいのだ!!
失敗したらまた取り寄せるからご遠慮なくお言いつけください(笑)
【2010/04/21 00:33】 URL | merry #-[ 編集] | page top↑
メリ姐さんへ
やっぱ違う?? e-141e-140
チョット硬そう?? e-141e-140
腹持ちいい感じ?? e-141e-140

オリジナリティーがある、かりっと、むちっと、もちもちって、思ってる私、前向きすぎかな~ v-413

失敗って訳じゃないけど・・・(強がってる? e-440 )・・・取り寄せてもらおうかしら~ e-466

その時はお願いしまーっす v-435
【2010/04/21 09:23】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://sora080516.blog36.fc2.com/tb.php/233-095af153
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
