スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
楽チン
再び実家です笑い。

1ヶ月に3度は、実家には帰ってますBrilliant.

これは、一人暮らしをはじめるときの、お約束。まあ、実家まで電車で帰っても、DOOR TO DOORで、1時間半
ピースそう遠くはありません・・・

まあ、突っ込みどころといえば、そんなに週末の予定がない=帰れる。。。と言う悲しい状況です雨

それは、いいとして・・・実家に帰ると、ある意味・・・そう!天国ですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート上げ膳、据え膳・・・お風呂も時間になったら、沸いてるし。風呂

炭水化物の分は、ちゃ~んとお母さんが、測ってくれるキラキラ(オレンジ)

ラピを打つときは、打ったタイミングを見計らって、ご飯を、ささっっと前において、おかずもセットグー

キッチンへ戻るときは、チップや消毒綿を、引き取って、ゴミ箱へ、ぽいっっとしてくれます

私は、そのまま”いっただきま~す”jumee☆faceA80 が、出来るのは、楽なのですが・・・・

どうも、母的には、”超速攻”のネーミングが、打った瞬間に効く!と、思っているらしく、何度も”そんなにあせらんでも大丈夫グー!” と、言い聞かせるのですが、心配でならないらしい・・・

今回の帰省の目標は、”その辺をわかってもらう” と言うミッションを自分に課してみましたkao07

ご飯の用意が、始まると、母よりも、ささっと動き、測定も、すばやく終了!食卓への配膳もすばやく済ませ・・・そして、ラピ注入そして、ご飯も入れて、”いっただっきま~っす”

そして母の一言

”そんなに御腹へってたん??”

 違いま~す、母様~

父の一言

”やっと手伝う気になったか!”

 いや~料理は好きだから、いつも結構手伝ってるつもりなんですが・・・

これは”あかん!”と、事情を説明・・・・

そこで駄目押し!

母 ”それならそうと、言ってくれたら、ええやん~♪”

いや~言っても、どうもわからんかったから、行動で示そうかと思ったんですが・・・

なんて、事言えませんものね~

それと、だからと言うわけではありませんが・・・・

実家に帰ると、高血糖・・・ぐ~たらしてるのが、ばればれの血糖ですjumee☆yippee3L


スポンサーサイト
【2008/09/14 20:04】 | IDDM | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
<<妄想本 | ホーム | 過去の失態>>
コメント
実家にお母様が居てくれる事の幸せ!
亡くして初めてそのことの素晴らしさが分かるんです。
誰もいない里に帰って、お茶も出ない事の寂しさ・・・
座っただけで、お茶が出て来るのを当然と思ってたのに(笑)

IDDMになって、穿針後のキズの痛みにもめげずにお料理し、配膳して家族が食べ始めても、私はインスリンを打つまで食べられないし・・・
IDDMは主婦がなるもんじゃない、座れば御膳が出て来る立場の人がなるべきだ!と、何度も思います。食べた後は水仕事が待ってるし・・・(笑)
だから、そらさんは今のうちにしっかりとお母様に甘えて、上げ膳据え膳堪能なさいませ。

【2008/09/14 21:34】 URL | もりママ #-[ 編集] | page top↑
母の存在
実家から遠いところに住んで初めて、母・家族の大切さを心から理解できたような気がします。
実家に里帰りの際は、手伝いももちろんしますがふっと気づくと洗濯が終わってたり、掃除がしてあったりと、ありがたいなぁと思うことがたびたびあります。
上げ膳据え膳十分楽しんでくださいね♪
【2008/09/14 23:05】 URL | モコ #-[ 編集] | page top↑
いいなぁー、
こんばんは、そらさん。
ご実家でごゆっくりなさっていますか?
連休、のんびり出来てよかったですね。

私はもう、実家より自分の家のほうが落ち着く・・・
そんな歳かな。
【2008/09/15 00:50】 URL | my #JalddpaA[ 編集] | page top↑
もりママさんへ
確かにです!実はうちの母は、今年喜寿です。本当なら、第2の人生を優雅に送っていてもいい年なのですが、私が独り者で、のんびりしてるので、そうはいきません。いやいや、そうはさせませんv-8孫の事は、姉に3人もいるので、充分でしょうが、病気になったのは、心配でしょうね~v-395
母も、30代後半まで結婚しずに好きな事をしていたので、納得いくまでしなくていい!主義なので、何も言われないのですが。v-411
上げ膳据え膳、堪能して帰ります、今回も♪
大阪に帰ったら、また、淡々と一人ご飯が、待ってますからね~v-409
【2008/09/15 10:41】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
モコさまへ
実家が遠いって、寂しいですよねv-406
確かに、洗濯や洗物、そして、朝になったら、起こしてもらえたり、気が付いたら、何もかも出来てる!感が、なんとも言えない位嬉しいです♪
ただ、1ヶ月に3回も帰ると、だんだん、嬉しさより、帰らなかったときの文句が気になります・・・すんません、母様!
【2008/09/15 10:45】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
MYさんへ
私的には、MYさんのほうがお若いと思っていました・・・あれれっっ、今週検証ですね♪
実家より我が家が・・・もう、ご主人とお子様の生活のほうが、自分らしい、そんな家族を作られたMYさんが、うらやましいです♪
【2008/09/15 10:47】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
私も、夫じゃなく子供が発病してたとしたら
もっともっと心配で、気が気じゃないと思いますよ
(アッ、これpoco夫には内緒ね)
お母様の心配なさる気持ち、よーくわかります。

ミッションの成功のためには
行動よりも、やはり何度も繰り返しての説明が必要かと(笑)・・・年取ると、なかなか一回では飲み込めないことが多いもので(実感v-393

で、今日は敬老の日、何か感謝の気持ちは伝えてきたのかな?
【2008/09/15 23:34】 URL | poco #-[ 編集] | page top↑
昨日は、私のブログにコメントありがとうございます

2008年5月15日は
私がIDDMであることが確定した日です

私も実家は車で1時間程で、IDDM発病以降はよく帰ってます。
上げ膳据え膳で全く動かないので、普段より高めになってしまいますね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

【2008/09/16 09:21】 URL | 新さん #-[ 編集] | page top↑
おひさ
ぴろこ、おひさ~

体調も戻ってきたみたいでひとまずよかった。v-22
日記を読むにつけ、ぴろこってほんまはすごいえらい子やったんやなあ、、と。。ゴメンゴメン(`◇´)

最近通ってるヨガでレッスンの最初と最後にマントラを唱えるねんけど、そのテキスト用に先生が教えてくれた「ヨガッパ」っていう人のサイトをみてたら、その人もIDDMってことが分かった。

http://plaza.rakuten.co.jp/iddmkappamaki/

もしよかったら見てみて。

それから、お粗末なものやけどちょっとお渡ししたい物があるから、会社の帰りにちょっとピロコの会社の下に寄ろうかな。
だいたいいつも何時頃に終わってる~?今週中やったらいつがいい?
【2008/09/16 14:04】 URL | ねこむら #-[ 編集] | page top↑
POCOさまへ
その気持ち!夫様には内緒ですが、わかりますよ~”ちゃちゃ”や”なな”がなったら、(猫ですが、私の娘たちです)と思うと、それだけで泣きそうです( ̄□ ̄;)!!ガーン

敬老の日・・・何年か前にやって、母の逆鱗に触れましたo(><)O O(><)o ヤバイ
母曰く、お孫ちゃんはOKでも、娘からは駄目らしい・・・とのことで、今年”敬老の日に感謝する人は、うちにはいないね~”と、伝えました。それが家庭円満の秘訣です!
【2008/09/16 21:30】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
新さんへ
実家=高目=ぐ~たら・・・ですよね~
折角の実家だし~(⌒∇⌒)ノフリフリ

それにしても、私の初受診日と新さんの確定日一緒なんですね~♪
赤い糸繋がってるかもよ~って、勝手に妄想・・・すんませんv-436
【2008/09/16 21:35】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
ねこむらさんへ
えらい??えらい??私えらい子??v-10
ぐふふっっ!!褒められると、すぐ頭に乗るから、ご注意あれ~
って、でも、たまに褒めたってね~v-290それだけで、しばら~くご機嫌さんやし~
【2008/09/16 21:38】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://sora080516.blog36.fc2.com/tb.php/23-bfc24131
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
