【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
親子
年々、親子って似てるってか・・・  

娘は母に似る的な事を感じる日々です 

前までは、料理のメニュー  や、掃除の仕方  、言ってる言葉や 座り方 

こんな目に見えるものが、似てきたなー  と感じてましたが・・・・・



昨日、不意に 先日貰ったスプレッドについてたレシピで、ケーキを作り始めたとき・・・ 




ふんふん  (作成中)




    




 ”そ~らちゃ~~~ん?? 明日、おはぎ持って行ってもらうしー  

   何個いる~~~??  6個?10個??  ”

  個数に疑問を抱いても、スルーして下さい 

で、結局6個オーダー 只今牡丹餅

2つは、すでにランチ後食べちゃいました 

 心 ”あーーーこのケーキ、半分は  に献上して、半分は、実家にもって帰ってもらおうと思っててんな~  ”


 ”物々交換になるね~~~  ”

 ”???????  よくわからへんけど、何かもらえるのかな?? 楽しみにしてる~  ”

 心 ”スイーツかぶってますけど・・・気にしないでしょ~?  ”


で。作ったのは、早速、昨日 ほかほか状態で  に献上

残り半分は、そら  に託してしまったため、 なし・・・ってことで、レシピのお見本撮ってみました レシピ


似てる似てる 


それにしても、タイミングかぶりまくりー 


思考回路と思いつくタイミング、全く一緒 


昨日は、スイーツなテレパシーで繋がる親子でした 
【2010/04/08 18:44】 | その他、日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<やる気 | ホーム | 終わり良ければ?>>
コメント
以心伝心も・・・
美味しそうなおはぎ!
そらママさんはお上手だものねぇ・・・
小豆の具合が私好みの粒餡で、ヨダレが・・・アッ失礼しました(笑)
私はきなこのも好きなんですけど・・・ご相伴したいなぁ(笑)
それとそらちゃんのケーキ、お見本見ててもホワホワで美味しそう・・・ねこむらさんいいなぁ!

親子でスィーツの交換だなんて、それも同じ時に作ってるって・・・微笑ましいわ(笑)

 
【2010/04/08 20:26】 URL | もりママ #-[ 編集] | page top↑
親子でテレパシー
ありますよねー(笑)
思っていたこと一緒! みたいな。
年をとると顔や雰囲気も似てくるらしいですし、声も最近よく間違われたりします。

おはぎもケーキもおいしそう♪
わたしも今日ケーキ作っちゃおうかな~(ヨダレヨダレ)
【2010/04/09 04:50】 URL | しず #d6IQvoOk[ 編集] | page top↑
猫はmicoです。
猫にしてみました(笑)

親子が似る・・・
ほんまに・・・。
うちもそっくりですわ(笑)
【2010/04/09 08:50】 URL | 猫 #-[ 編集] | page top↑
コメントありがちょ~ございます!
もりママさんへ
そらママ v-510 も、そらママのママ v-510 も、事あるごとに、おはぎの達人(50個単位で)に変身しますからねー v-290 あまり甘くなくて、少し塩味ですから、いくつでもいけますよー v-426

しずさんへ
このケーキね~ v-384 生地は、ほとんど甘さがないの~ v-405 間に挟んだスプレッドが、甘さを演出 v-290 大人向けにサイコーで~っす v-441

猫 v-283 しゃ~ん♪
そらママ v-510 の事は、好きだけど、似たくはないな~ v-390 って、思ってたのに、どんどん似てきた e-441
だってーーー、超ーマイペースの最高級の天然なんだもーーーん e-277
【2010/04/09 09:49】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
気が合う親子っていいね^^♪
おはぎもケーキもおいしそう~

ブログ復活しましたぁ^^♪
【2010/04/12 10:55】 URL | 黄色い花だ♪ #-[ 編集] | page top↑
黄色い花だ♪さんへ
なんか、作りたくなる(食べたくなる)サイクルが一緒なんだろうねー v-510 & e-277

むふふっっ、どっちも美味しかったよー e-461

復活した??じゃ~ちょっと、お邪魔しまーっす v-106
【2010/04/12 11:33】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://sora080516.blog36.fc2.com/tb.php/228-fe42c7b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
