【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
うぃ~くえんど その2
そして、続く日曜日  の春

ピクニック日和 春だねー

ココへ遊びに行きましたー ココ

お酒飲むのは好きだけどーーー 

たいして飲めない、へたれ2人で  行ったのは、ウイスキー工場 

ディスプレイのちび樽君たちに迎えられ・・ちび樽

何千種類の原酒にびっくりー  全部ちゃう種類

工場見学も  OK 

大麦を搾ったり、蒸留したりする所の・・・・ニオイは・・・別として 

貯蔵庫に入ると、昔のおばあちゃんちの土間のニオイ←結構好き  眠ってまーす

只今12年 手前にあった子でも12歳  中身は、こんなに減っちゃうんだってー 何年もの?


そんなこんなしてるうちに・・・・

あっという間に試飲会場へ  はいぼ~る



そー!!!これは!!

さぁ、みなさんご一緒に~~~~ 



 ウイスキ~~~が、お好きでしょ~~~うぁぁ~~ 


山崎8年、10年に白州10年のハイボ~~~ル 

飲み比べて、楽しむのはいいが・・・・ 


飲みきれませーーーん 

(おつまみばっかり食べてました  )

なのに、有料コーナーで、チョット味見したりして、ほろ酔い気分に、パパさんに  原酒の大盤振る舞いおみやも買い 

お庭を散歩しながら 水が命

しっかり帰りに御茶  と、ケーキ  食べて、帰りましたとさ 



あんま飲めないのに、ウイスキーの工場見学って・・・・ 

でも、Cちゃんと、次は・・・・・




ビールの工場見学も行こうねーーー 
【2010/03/15 15:09】 | その他、日記 | トラックバック(0) | コメント(16) | page top↑
<<にははっっ | ホーム | うぃ~くえんど その1>>
コメント
充実の日々
一気に2日分続けて読んでしまった。(笑)
お腹いっぱいになった気分!

山崎のウィスキー工場、きっと良い香りがするのよねぇ・・・
お酒は飲めないけど、あのウィスキーの琥珀色は好きですし、香りも・・・
おつまみも出るなんてステキ!

我が家の近くにはビール工場があり、見学者は飲み放題とか・・・ホントかな?と思ってたけど(笑)

美味しいフレンチにケーキの土曜日に続き、楽しいお休みを満喫でしたね。
ホント、充実した日々。
ポンプ大佐、お仕事のコツをマスターされてきたみたいですね。
【2010/03/15 16:04】 URL | もりママ #-[ 編集] | page top↑
行きた~い!!!
山崎飲み放題!?なワケないかi-201
イイなイイな~
でもさすがに山崎12年は試飲させてくれないのねe-442
もったいないから残したハイボール全部飲んであげるのにi-278

確か千歳のビール工場は試飲は2杯までだった・・・
【2010/03/15 21:57】 URL | ちりか #-[ 編集] | page top↑
工場見学
って、色々おいしーみたいですね♪
近所の赤味噌を作っているところでは見学者に無料で味噌をくばってくれるそうです!
いつか味噌ゲットしに行くつもりです(笑)

楽しそうな週末でしたね~。
ビストロいきたーい(^^)ノ
【2010/03/16 09:52】 URL | しず #d6IQvoOk[ 編集] | page top↑
コメントありがちょ~ございます!
もりママさんへ
ウイスキーの良い香りがするのは・・・実際、試飲会場や、SHOPの中だけなんです v-292 製造過程の(特に貯蔵庫以外)は、いてられないほどの辛さはないけど・・・長居はしたくない感じでした v-355
ポンプ大佐がコツを??彼は、指示しないと、動いてくれないんですよーーv-7 

ちりかちゃんへ
飲み放題よーーーー v-306 だけど、試飲会場にいられる時間が、短い v-406 ほんの10分か15分くらいかな? だから、知ってる人は、ばんばんカウンターに取りに行ってましたーー v-356 でも、ストレートやロックでも、v-426 有料のところでは、12年もあって、ショット1杯分くらいだけど、300円とかで味わえます v-344 ちなみに、23年だけが、2300円 v-405 あとは、100円から300円でしたー v-352 こっちは、ストレートだから、何杯も飲める人少ないしね e-464 沢山で行って、みんなで飲み比べできたら、面白いかも e-465

しずさんへ
お味噌無料配布??行かねばーーー v-29 それは、行っておきましょー!!v-21
小学生以来の工場見学でしたが、案外、大人になってからの方が楽しいかも e-266 それでも、お子さん連れて、v-205v-206e-141 工場見学・・・v-208v-209e-141お酒目当て・・・って言う家族連れいましたよ!!e-257
【2010/03/16 10:34】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
工場見学みたいなのって楽しそう~~
お酒のめなくてもおつまみがあるならOK!だねっ^^
【2010/03/16 10:52】 URL | 黄色い花だ♪ #-[ 編集] | page top↑
黄色い花だ♪さんへ
結構楽しめるよー v-91
ちなみに、ドライバーやお子様、飲めない方用に、試飲会場ではジュースや御茶も用意されてたし~v-426
食品の工場とかも面白そう v-290
【2010/03/16 11:08】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
ウィスキー飲めないですv-404
飲み比べの味は、分かりましたか?
【2010/03/16 13:00】 URL | すずか #-[ 編集] | page top↑
すずかちゃんへ
私も普段は、ウイスキー e-12 は飲まない(飲めない)んですが、ハイボールにして、飲み比べたら、全然違うのー e-451

びっくり&感動でしたよー e-266 かなりほろ酔いそらでしたが・・・e-446
【2010/03/16 13:04】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
エエ香り~
ふーーん、エエ香りしそう。
いいなー楽しそう。

ウイスキーとかバーボン好きなねこむら
【2010/03/16 15:08】 URL | ねこむら #-[ 編集] | page top↑
ねこやんへ
えぇぇぇぇぇぇーーーそうなーーーん v-405 <ウイスキー、バーボン好き v-344

新たな e-251 発見 e-77

じゃあ、ショップや試飲会場は、e-465 またたび並みにエェ匂いかも e-461

入場料もタダやし、あったかなったら、行こうかーv-106
【2010/03/16 15:26】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
うっとり
マタタビなみにエエにおい?
うっとりe-465

行く行く

【2010/03/16 16:48】 URL | ねこむら #-[ 編集] | page top↑
ネコ悩殺
ネコやんへ

またたび並に悩殺されに行こう v-9 にゃはっっ!! v-9
【2010/03/17 09:57】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
産まれてこのかた
ウイスキーって飲んだことがない私です
(なめてみたことはある)

ここは、ウイスキー以外は飲ませてくれないの?
コーヒーとか
ウーロン茶とか

ケーキも付けてくれたら行くけど・・・

【2010/03/18 11:28】 URL | poco #-[ 編集] | page top↑
pocoちゃんへ
たしか、オレンジジュースと御茶(ドライバー v-448、飲めない人 v-430、お子ちゃま用 v-205に)試飲会場には、あったよー e-461
おつまみも、試飲の為なので、ちょびっとだけどねーe-441 もうちょっと、ケーキ e-239と合うウイスキー作りとか、団子 e-427に合うウイスキーつくりをして、おつまみもバリエーション増やして欲しいね e-440

なーんて、都合良過ぎ??v-7
【2010/03/18 13:09】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
おいしそ・・・
前の記事にコメントですが。。。
いいなぁ。お酒の工場見学行きたかったんですよ~
前の職場の近くにビール工場があって、工場見学行くつもりだった時に病気発症して、それからすっかり忘れてしまってました・・・
【2010/03/25 18:25】 URL | ゆみうさぎ #-[ 編集] | page top↑
ゆみうさちゃんへ
このお店、いいよーーー v-9 <前記事

西天○だから、便利だし v-22

って、いつでもお供するけどーー v-106 うふふっっ
【2010/03/26 09:42】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://sora080516.blog36.fc2.com/tb.php/220-d16b8dee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
