【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
過去の失態
忘れないうちに過去の失態を書こうと思いますぷぷ

あれは、7月21日(祝)でした。実家から、大阪へ戻り、お夕飯の支度太陽
この日は、あるデパートで、お誕生日月プレゼント!と題されたものに行き、発芽玄米をGET!

この日のお夕飯からいただくことに・・・ふむふむ・・・←説明書きを読んでるOK おっけ~白米と半分こっこね~kao03

そして早めのお夕飯にっこり 17:10!!いっただきま~っす笑い。

その日のメニューは、豚の冷しゃぶ~と、モロヘイヤのお浸し~ハート お天道様と豚様に感謝しながら、15分であえなく間食羅琉 ニヤリ

その後は、母から習った、編み物スタート!ぶきっちょな私は、もくもくと・・・・片付けもせず、もくもくと・・・・
このとき、気付いてなかった、いつもなら、洗物を先に済ませないと気になる私が・・・ほかの事に没頭するのは、おかしいと・・・・魔の手がそこまで~きゃ~

18:00 どきどき・・・どきどき・・・どきどき・・・絵文字名を入力してください

”食後1時間で、低血糖なんてありえへんわ~苦笑い
と、黙々と編み物、夢中・・・

でも~なんだか・・・・生命危険の感じが・・・これは、本能か??それとも・・・なんて思っているうちにはぁ。。。。。私オカシイ・・・・

測りましょう♪測りましょうbikkuri01

ぴぴっっ・・・・29・・・・ふ~ん、あみあみ←まだやってたjumee☆faceA76 あみあみ・・・・

”あっっ、グルコレスキュー・・・” ぱくっっ・・・あみあみ・・・・咥えるだけで、ゼリー飲んでない・・・

あみあみ・・・・ちゅ~っっ・・・←やっと飲んだらしい・・・・

あみあみ・・・・もっかい測ってみようかな~キリのいいとこまで編めたし・・・・

ぴぴっっ・・・・32・・・・・ん??ん????ん???

が~んえーん

そこから、微力ながらの交戦開始です・・・ぶるぶる震えながら・・・もうひとつグルコレスキュー攻撃!そして、メモによると・・・・マリー6枚、チョコレート大量攻撃炎

ちゅど~ん!!どばどばどば~

19:00 ぴぴっっ・・・・・57・・・

まだか~

さらに、ダメ押しタブレット2つ、発射!!

19:30 ぴぴっっ・・・・122

ふ~汗とか 勝利~

でも、このときは知らなかったんです・・・チョコがすぐに上がらない事実、ビスケットのバターが後から反撃することも涙

そう、眠前、高血糖の反撃にあったことは、いうまでもありませんjumee☆loud laugh1

そして勿論原因は、発芽玄米君でした・・・・でも、今では、ご存知のとおり、R 様の活躍ハートで、惨劇になるどころか、安定、2時間後の血糖も150~180とすこぶる良好ですheart0

発芽玄米君、今では夜のお供よね~笑う
【2008/09/10 20:57】 | IDDM | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<楽チン | ホーム | チャレンジ心>>
コメント
失敗は成功の元
うちのpoco夫
何度この手の失敗をしたことか

低血糖(自覚のある)は“お菓子が食べられるチャンス~v-238”って思うのがいけないんですね。

食べる→なかなか上らない→食べる→まだまだ上らない→もっと食べる→上りすぎv-390というパターン

低血糖には、ブドウ糖!

選挙のスローガンみたいに貼っとこうかな(笑)

【2008/09/10 22:44】 URL | poco #-[ 編集] | page top↑
同じく低血糖にはブドウ糖!
選挙スローガンにします。ブドウ糖が一番
わかりやすく簡単でいいです。とは言いましても
ブドウ糖大量摂取が必要な程の低血糖は
いけませんよ。って誰に言うとんや?
もちろん自分自身にです…
【2008/09/11 00:45】 URL | バビ #-[ 編集] | page top↑
発芽玄米
おはようございます!
夜中に携帯でここを読んで、愉快になりつつ眠った(コメント欄開いたままよ・・・アハハ)

私は毎食、発芽玄米100%で炊いてます。しかも無洗米で(笑)
でも、それで低血糖にはなりませんよ。ちなみに指示されたご飯の分量が白米130gなので、そのまま130g。
たぶん他の原因かも・・・

pocoさんのお言葉にドキッ!
私も低血糖になると、ブドウ糖を飲んだ後、ウキウキしつつ井村屋のあずきバーを!(家族の視線を気にせずに食べられるものだから・・・)
このこと、先日の糖尿病指導の看護士さんに笑われました。
補食になってないそうです。(笑)
眠前の低血糖では、やはりブドウ糖10gを飲んだ後、クラッカーと牛乳とかが、ゆっくり血糖を上げてしかも持続させるんだそうです。
低血糖でしか、あずきバーを食べられないなんて、ちょっと変ですものねぇ・・・アハハ

私は最低は42ですから、そらさんの方が先に行っちゃってる・・・と、42でも手がブルブルと震えて冷汗出て、イライラ最高だったのに、そらさん恐かったでしょうね。おひとりでよく頑張った!偉い!
お互い、気をつけましょう!

【2008/09/11 07:58】 URL | もりママ #-[ 編集] | page top↑
私もです。
こんにちは、そらさん。
お言葉に甘えて、ブックマークさせていただきました。

私も発芽玄米100%です。
でも、パンより緩やか・・・程度ですね。
私は110gです。
【2008/09/11 12:39】 URL | my #JalddpaA[ 編集] | page top↑
選挙運動中♪
POCOさま、あの時以来、私も低血糖には、ブドウ糖(党)、マニフェストにしてます!眠前のみ、クッキーorハム orチーズ!!なんぼほど用意してんねん!!って感じです。
ぜひ、冷蔵庫に、このマニフェストでかでかと貼って下さいv-42

バビ師匠、そうですよね~その前に低血糖防止対策ですね。ついつい、ぎりぎり狙ってしまいますv-40

もりママさん、そうなんです!どうも、その発芽玄米、かなりの低GI商品で、私は、もともと、白米のときは200g(食べ過ぎ~??)ラピ5単位ですが、発芽玄米1/2にすると、R 2.5です!上がりにくいし、少ないし。でもこれが、ばっちりなんですね~v-221
主治医も最初は、玄米だから、上がらないは、納得いかないといわれてましたが、低GIで、何とか納得いったみたいです。復活してから、電話した主治医の方が、びっくりされてて、私はというと、復活したし、多分原因もわかったし、良かった良かったv-10と、お気楽なものでした・・・次の日は、主治医から電話でその後大丈夫??って聞かれて、”何が??”と、聞いた位ですv-395

myさん、110g!少なっっ!!お夕飯ですよね???私が、食べすぎなのか??v-292
早速ブックマークの説明文チェックしに行きま~す!!
【2008/09/11 13:17】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
遊びに来ましたよ~
またまたメッセージありがとうございました。
早速そらさんのブログに遊びにきました♪
そらさん、今年に発症されたのですね。
慣れるまでは色々ビックリの繰り返しですが、マイペースでやっていってくださいね。

モコの旦那様は小腹が空いてる時の低血糖は、お菓子が食べれるのでちょっとうれしそうにしてます。
お菓子じゃなくってグルコちゃんでしょとは何度も言ってるんですけどねぇ・・・
旦那様にもブドウ党に加入してもらいたいです(笑)



ブログでのブックマークの仕方、最近覚えました。
ので、そらさんのもマークさせてもらいます♪
【2008/09/11 18:09】 URL | モコ #-[ 編集] | page top↑
モコさま
ブドウ党 党首選挙しないといけませんね~v-397
POCOさんと一緒で、冷蔵庫にスローガン張りましょう!!どこかのブログで、選挙ポスター作っておられました・・誰やったかな~??むっちゃ面白かったんやけどな~・・・v-426
【2008/09/12 09:42】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://sora080516.blog36.fc2.com/tb.php/22-6718b1fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
