【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
バタってる その2
あれから、更にかる~くバタってます 

って言うわりに、昨日は、ピラはお休みして、久々に”ぼ~~~っ”っとしてました 


のには、訳あって・・・・・


今日の午前中は、健康診断だったから、昨日の夜  から、絶食 

主治医とは、全然関係ない病院での健康診断なので、タンパクが下り易いそらやん  としては、運動も避けておきたいと、お休みしました 

でも、良い休息  になりました 


前回は、丁度ポンプ大佐をつける数週間ほど前に、行った健康診断 


なかなか面白かったです 

看護士さんの最初の問診で、

 ”えっっ!! (その年齢で)インスリン打ってるんですか?? 最後に打たれたのは、いつですかーーーー??”

 ”えーーっと、昨日の夜、11時くらいです(基礎ですけどーーー)  ”

 ”8時から絶食なのに、なんで、11時に打ってるんですか??? ”

 ”基礎です”

 ”何か知りませんが、インスリン注射  ですよね??  ”

 心 ”なに怒ってはるんやろ~~??  ”


なんて、やり取りがあり、意味のわからなかった看護師は、そらやん  にへばりついて 全部順番抜かしで、速攻終わった・・・・


今年は、大佐もご一緒だし  どんなことが起こるか、チョット楽しみ 

また、あたふたしはるんかな~~~~  わたひって、悪魔 


最初の問診で・・・・・


去年と一緒の看護師さん 



またオマエか・・・・・


 ”どうですか~?糖尿病良くなってますか~~~??  ”

 ”・・・・・・・・”

 ”・・・・治療してますか?”

 ”注射  から、インスリンポンプ  に変わってますので、大丈夫だとは思いますが、レントゲンとバリウムの時に外します。バスケットのとこのに入れますので、宜しくお願いします。(と、冷静に且つ、冷たさを含ませて  ”

 ”そうですか・・・・ ”

と、前に比べて、あたふた感がなく・・・・

今回は、順番抜かしの術は、使用不可 


最後の医師の問診は、いつもおじぃちゃん先生なのに、若い女医さんで、まるで自分の事のように、合併症にはなってないよ、と、必死のパッチ 

知ってますよーーーと、突っ込みたくなるも、あまりの親身なトークに  放置 


もう、10年ほど言われてる、大量の胃のポリープは、今年も仲間を増やしているようです 

が、どなた様も、キレイな形なので、悪性ではないでしょーとの事 


ただ、慣れましたが、大量とのあって(いくつ位か分かりませんが)、バリウム飲む量も、人の1.5倍 


ぐるぐる回される時間、人の2倍 

最近は、始める前に、


”前回、沢山ありましたから、チョット長いですけど、がんばりましょうねー ”


と念押されるし・・・





あーーーはや~く白い子達よ、出て行ってくれ~~~~ 

【2010/03/11 15:15】 | IDDM | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<うぃ~くえんど その1 | ホーム | バタってる?>>
コメント
楽しい会話
>「最後に打たれたのは、いつですかーーーー??」
>「どうですか~?糖尿病良くなってますか~~~??」

イヤ、愉快愉快v-237

もっといじめてやれ~
【2010/03/11 15:49】 URL | poco #-[ 編集] | page top↑
pocoちゃんへ
この v-206 、表情がねーー物語ってる人で、去年はかる~くバトったけど v-59 今年のそらやん e-277 は、余裕でしたわーーーおほほっっ e-440

実は、最後に、”A1cは??”と、怪訝な顔で言われたんで、”5.9%ですけど、何か??”って返すと、”今回が楽しみですねー e-440 ”なんて、反撃されたんで、”今週月曜日の数値ですけどー e-286 ”と、言うと、”インスリンいりませんね e-464 ”だってさーーー

だ・か・ら・・・・(ここからが、悪魔 e-277 )



e-277 ”(ポンプ) 外したら、(すぐじゃないけど・・・v-7 )死にますけど、外します???e-277 ”と、返しておきました e-286

もしかして、鬼?? e-277
【2010/03/11 16:43】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
ポリープ?
そんなにいっぱい飼ってて大丈夫なの?
見たところ食欲はあるみたいだケド・・・

バリウム検査ってさー絶対ゲップ出ない?
(出てませんっていつもウソをつく)
その後、白いお子様を大量にご出産i-49かしら~

糖尿病良くなってますか~?i-278
【2010/03/11 21:37】 URL | ちりか #-[ 編集] | page top↑
看護師さんとの
バトルが!
いいですね~。
読んでて「いけいけゴーゴー!」とか思ってしまいました(笑)
看護師さん、しゃべればしゃべるほど墓穴を掘るタイプとみた…。

一回もバリウム飲んで検査したことがないのでそろそろお世話になろうかな~と思いつつ二の足を踏んでます。
なんだか怖くって。
とくに飲料物をあまり飲めない方なので余計に(お酒は別よ♪)
【2010/03/12 05:08】 URL | しず #d6IQvoOk[ 編集] | page top↑
コメントありがちょ~ございます!
ちりかちゃんへ
なんかね~出来やすい人 v-86 っているみたいで、毎回(おじいちゃんの先生は)”キレイな形のポリープだね~ e-278 皆、良性のお友達 e-194 だから”って言ってて、今回の女医さんも、”悪い e-286 のができる時は、複数あるのでなく、明らかに少数で、急に成長するから、形がいびつなことが多いんですよ v-290 ” と。
検査結果も最初の頃は、”○mmポリープ○個”って書いてたんだけど、ある年から、”ポリープ多数”に変化 v-406、数えるのメンドーになったのかなーv-292

そんでもって、昨日無事、出産いたしました e-372 アーよかった e-372 これが出るかが、いつも心配 e-403 

えっっ、糖尿病??そんなん患ってましたっけ?わたひ??e-277 あーー、e-308 インスリン??そういえば、打ってまーす e-266 と言う、感じのゆるさですけど、がっつりビョーーニンでーーーっす v-91 にゃははっっーーーv-352

しずさんへ
この看護士さん、去年も話をすればするほど、おかしいこと言って、ちょっと面白かった(完全におちょくってるね v-7 )。
どうして、知らないこと、分からないことでも、何とか、指導しようとか、何かして あげよう とか、してあげないと と、やっきになるんだろうね~ e-441
それは、自分の自己満足だけで、相手がそれを望んでいるのか、そうでないのかを、見極められないんだろう e-350
それに、”自分は分からない”と言うことも、受け入れられないし、認められないんだろうね~ e-350 虚勢張って、上から目線だし e-317
そういう人に対しては、ヒジョーに冷たい 悪魔 e-286 そら e-277 です!(まっっ、人の事は言えないところもあるんだけどねーーーーv-7 )

しずさん、バリウム v-306 飲んだことないんですねー v-356 お勧めしますよ!バリウム前に、炭酸の粉みたいなのを飲まされて、ほんと、ゲーーーップ v-355 したいのを、我慢して、とろ~りバリウム v-306 一気飲み(何回かに分けてだけど)
私の行ってるとこの人は、”ビールのように v-306 爽快に飲んでくださーい v-424 ”と言われますが、私、ビール(炭酸系のお酒)は、苦手なんです v-292 
痛くも痒くもない検査なので、機会があったら是非~~~e-465
【2010/03/12 09:44】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
ムカつく~!
いやぁー、その看護士なんかムカつくわー。
そらちゃんの冷たくなる気持ち、わかる!!
サーーーッと引くよね。

知らないことは罪じゃないと思うのだけど、
上っ面だけなら何も言わなくていいよ!
テキトーなこと言わないでー。
って思う。
「インスリンいりませんね」もさぁ、
よく知った間柄だったらイケてるジョークになって
逆に楽しいけどね~~v-8

よく耐えました。
わたしなら「勉強してください」ってバッサリ言っちゃうかも・・・v-397
【2010/03/12 11:45】 URL | カッパ #-[ 編集] | page top↑
カッパちゃんへ
そやろーーー<ムカつく v-293

ほんと、カァーっと v-41 熱く怒るって言うより、サァーっと、v-38 ドン引きしちゃったって感じ・・・・(どうも、こういう時のそらは、非情なまでに冷たいらしい<親曰く e-440 )

ほんと、わかった人には、爆笑ネタ e-272 になるけど、わかってない人だと、e-268 地雷になるねーーe-268e-268

でも、おちょくってる感が自分の中にあって、ちょっと面白かった e-286e-286 けど、その時の血糖200越えてたし・・・・原因が怒りだったりして v-7 にゃははっっ



【2010/03/12 14:07】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
怒り・・
そーそー、ダンナさんとケンカしてる時に低血糖かも・・ってカンジになるんだけど、測ると高血糖なの!
アドレナリンが出て上がってんのかもねー?
低血糖のような感覚(動悸?)は、血圧が下がってるのかもしんない。
おちょくるなんて、よゆーだねv-221
【2010/03/12 17:11】 URL | カッパ #-[ 編集] | page top↑
ポリープ!
ポリープ沢山って!
悪性じゃないのはなによりですが。。
何で出来ちゃったんでしょうね?
ストレスとかじゃなきゃ良いけど。
お大事にっ!
【2010/03/13 00:39】 URL | ケロリン(@kerorinZ) #-[ 編集] | page top↑
コメントありがちょ~ございます!
カッパちゃんへ
下がる時でも、上がる時でも、短時間で、ぴゅ~っと変化する時は、症状が似てるよねー v-11
怒る事って、結構、体力も使うし、アドレナリンもフル回転してるんやろ~な~ v-41

ケロリンさんへ
胃のポリープさんは、出来やすい人っていのもいるみたいだし、結構、皆持ってるみたいよ e-454 まっっ、ちょっと数が多いだけ、みたいな e-266
技術が発達して、胃の中もよく見えるし、どれが良い子で、悪い子ってのも、ある程度わかるみたいだしねー e-390
【2010/03/15 09:46】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://sora080516.blog36.fc2.com/tb.php/218-790f0580
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
