【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
覚えられないもの
 の記憶は詰めが甘い 


後チョット! 


とか・・・・

ニアミス! 

とか・・・・


例えば、年に2回、おてったいに行ってる茶道具展示会の11人のおにぃちゃん達  の1人の名前

(一番、御茶室を手伝ってくれる人なのにー  )


近○さんなのに・・・・・



 ”斉○さーーーーん  ”



と、毎回初日にやってしまう・・・・ 


本人、えぇ人っていうか・・・・突っ込めない性格らしく、いつも苦笑い  & 放置 


大体、他のおにぃちゃんに、突っ込まれ・・・・  (またやってる・・・的な・・・ )



 ”きゃぁぁぁぁ  ご・・・ご・・・・ごめーーーん  ”


と、爆笑されてしまう 






例えばパート2

会社の近所のおうどんやさん 


正解  つるとんたん 


そら  不正解  つんつるてん  


慣れた人の返しは、 ”つるとんたんね!!!” 





で、覚えよう!と、張り切って、覚えたのが・・・・・


”ちんとんしゃん” 


こうなったら、リズム  しか、合ってません 



そして、新しい難問が  を襲う 

それが、こちらだーいーずーーー


大豆で作った チリコンカン 

わたひのお昼 ←ちなみに今日のお弁当 

作り方を検索するも・・・・



チリトンタン 


チリキンカン 


チリカンコン 





ぶぶーーーーー  



覚えられません 




あっっ  




覚える気が有りません????
 



【2010/03/05 14:24】 | その他、日記 | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
<<バタってる? | ホーム | あー!!!っと盛り沢山!>>
コメント
ホントよ!
私もよく間違って覚えてしまい・・・訂正がなかなか出来ないんです。
ブログをプログと・・・buとpuって、PC画面でカタカナだと見にくいからねぇ・・・(笑)
ずーーっとpuroguと言ってました。意味考えりゃ分かるのに・・・と言われてもねぇ・・・(笑)

チリコンカーン、私も大豆で作るのよ。大好き!
そらちゃんの美味しそう!
横のお野菜は白和えかな・・・お弁当豪華!
【2010/03/05 16:31】 URL | もりママ #-[ 編集] | page top↑
kiokuryoku
私は人の名前と数字が覚えられないv-356
携帯が普及してなかった頃、電話番号を覚えるのがニガテで語呂合わせで覚えてたな~

でも不思議なのが「食べ物の名前や店名は覚えてる」コト

覚えるのって興味を示してる度合いなのカモね
【2010/03/05 23:17】 URL | ちりか #-[ 編集] | page top↑
私は
カタカナ

ラがつく、5文字くらいの言葉・・・そんな感じで生きてますv-8

【2010/03/07 23:52】 URL | poco #-[ 編集] | page top↑
イメージとか、いいたいことが、なんとなーく伝わればOK!みたいな感じなので私も覚える気がないことが多いですよ~笑
【2010/03/08 10:20】 URL | 黄色い花だ♪ #-[ 編集] | page top↑
感覚
あ。pocoさんの感覚めっちゃわかる。

本読むの大好きねこむらは、登場人物の外人の名前をいつも
「ラで始まるどれくらいの長さの名前で、まんなかに棒線が入る」
的に覚えてます。

だから読み終わっても誰の名前も覚えてない。e-465はははー

お店の名前とかブランドの名前もそんな感じ。

でも食意地がはっているので、食べ物の名前はよく覚えてる。e-465はははー
【2010/03/08 10:40】 URL | ねこむら #-[ 編集] | page top↑
レスが遅くなりました_(._.)_
お返事が遅くなってしまってーv-11

ごめーーーんねーーーe-277

もりママさんへ
もりママさんは、同じ覚え間違いするんですか??私は、毎回、ビミョーに違うから、聞く人は大変みたいですーv-7
ちなみに、横の白いのは、粕和えでーーーっすv-91

ちりかちゃんへ
そーよーー多分、覚えなくっても、まあいいか~的なものは、しっかりおぼわらないもんねーv-7 仕事で、覚えにくいカタカナでも、間違わないし~e-348
確かにブログみてても、食べ物名と、店名は、ばっちりやんな~e-266

pocoちゃんへ
ら から始まる5文字くらい・・・ラカント(4文字か・・・v-292 )、ラヴイズオーバー(字余り v-292 )、ラングドシャ(ギリギリおっけ~?? v-290 )

黄色い花だ♪さんへ
そーそー、伝わればそれでいい!!的な性格 v-290
でも、たま~に、こっぱずかしいことになったりする e-277
気にしてないけどねーーー e-319

ねこやんへ
形で覚えてるってことかしらん e-266
それって!それって!芸術肌らしいよーーーe-309
【2010/03/09 13:57】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
ねこむらさんへ
我々同類のようですね!

ラがついて真中にーが入る名前みたいな感じで覚えてるから
同じラがついて、同じくらいの長さの名前の人がもう一人出てくると、アレ??になってしまわない?

でもオスてリアガウダンテなんてレストランの名前ならは覚えられるのよねv-413

【2010/03/09 22:12】 URL | poco #-[ 編集] | page top↑
この大量のお弁当は、1日分ではないですよね?
白米の量も凄い♪
私は、今年になり太り気味なのでお昼はご飯65gです。
痩せないと。
【2010/03/10 12:56】 URL | すずか #-[ 編集] | page top↑
だから
そういう脳の持ち主に、英単語とか歴史を覚えろと言う学校が悪いっe-464
わたし、悪ない。(超、人のせい)

そーなんですpoco様。
それなのになんぼ長くても、食べ物関係は覚えられる。

それもこれも、脳のせい。
わたしのせいちゃう。
【2010/03/10 13:32】 URL | ねこむら #-[ 編集] | page top↑
コメントありがちょ~ございます!
pocoちゃんへ
おっと、息が合ってるねー e-194

レストランの名前も食べ物の名前も、うろ覚えのそらですが、仲間に入れてくれる?? e-459

すずかちゃんへ
おっと、チリコンカン e-141 1人分、副菜 e-141 二人分、ご飯 e-141 v-509 パパさんのでしたー v-290

私は、大体 v-371 120gか150g、どっちかですねー v-344 その時のお腹の具合で、決めてまーす v-371 
私も最近、じみ~に増えてますが、じみ~に減ることを期待して、何もしてませーーーん v-413
【2010/03/10 13:33】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
ニアミス!!
e-251 様!ニアミス!! e-454

そーそー、わたひもそーよーーー e-377 学校が悪い!!だってー、覚えなきゃいけない科目、ぜーーんぜんダメだったのもねー v-7
今でも、英語、口で言えても、綴れませーーーん e-405
【2010/03/10 13:37】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://sora080516.blog36.fc2.com/tb.php/216-5f20837b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
