【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
がっつり
久々にがっつりやりました 


勿論、食べもんの話です 


夜外食も久々・・・・ 


チェックしてた女性シェフのレストラン 


そら部屋  から、近いけど  あまり行かないエリア  へ足を踏み入れてきました


雑貨屋  やお店  は、詰め詰めにある繁華街って言うより、ポツポツあるけど、大通りから、チョット入った面白いトコ  (と、今回知りました  )

で、入ったお店で、初めてだからとりあえずお勧めのコースを  オーダー 

飲み物1杯  がついたコースは、前菜、メイン、デザートにカフェ  


いい感じの量じゃない?? 




で・・・きたのが・・・・・美味いパン



ぶ~ちゃんパテ


そーーー炭  炭  

ですが、美味すぎて、お店の人も惜しみなく、なくなったらドンドン出してくれるもんだから・・・・ 

(後で、 の履歴見たら・・・・パンのために・・・・8単位くらい打ってる・・・



ってことは、 やん、パン160gの計算ですが~?? おうてる~~??

 ”おうてる!おうてる!!” 

ま・・・写メ撮ってるから、次行ってみましょー 


で、前菜がきたら・・・・大きなお皿に(1人分) 

前菜 鴨前菜 海老前菜 ヨコワ

勿論、じみ~に映ってる中央のは、サラダ  に生ハム 

ぼりゅ~み~~ 


これを  やんが、食べ終わる前にやってきたのは・・・・ 

アナゴとホタテのスフレ

 やんオーダーのマッシュポテトの上に、ものすごーーーいホタテ臭の(いい香りです  )のスフレっていうか、暖かいババロアっていうか・・・・ムースってか・・・・  に穴子さんが、巻かれてる  

とりあえず、誰かさん曰く・・・・何とかの宝石箱や~~~~ 

で、友のオーダーは、パイ包み

ウズラの何とかの・・・・砂肝の何とかの・・・・ 

なんせ、赤ワインのソースも絶妙に美味かった  ←ちゃっかり 味見してる 


でも、ひとつアドヴァイスさせていただけるなら・・・・





持ってくるん、早いんじゃーーー 


って、ゆっくりしたいからって・・・・・


オリーブとチーズ頼んで、ちょっとまったりしてる間に・・・・



それと・・・・デザート3種、カフェ・・・・

 忘れた・・・ 



だからってわけじゃ・・・・だからって言う言い訳はしないけど・・・・














CAFEそらを、オープンしてしまった 


CAFE そら





あっっ、間違い・・・・







ホールケーキ争奪戦  決勝ラウンド  




食べ始め





りくろうおじさんのチーズケーキ  これよく売ってるやんな~600円弱と言う激安だけど、美味いチーズ(ふわふわ)ケーキ 







おじさんの顔  、キワキワまで・・・・接戦だったけど・・・・




あと少しってとこで、二人ともリタイア・・・・・




この後、一晩中、仕事させられた  ポンプ大佐の小言を聞く羽目に・・・


やかんの御茶は  飲み干され 



寝不足のそら  出来上がりーーーー 

【2010/02/24 14:54】 | その他、日記 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
<<あー!!!っと盛り沢山! | ホーム | 月曜日って!>>
コメント
ブタの絵かわいー
見てるだけで腹くるしーー!!
スゴイ胃袋ねー。
食事のあとにホールのチーズケイクが入れられる別腹は持ってないぜ。v-7
【2010/02/24 16:24】 URL | カッパ #-[ 編集] | page top↑
カッパちゃんへ
きゃっきゃーー e-454

可愛いでしょー e-254 の絵!

足先が、ちゃんと二股に分かれてる細かい繊細な絵 e-309 惚れ惚れしちゃうー v-441


わたひも、自分の胃袋が、こんなに強烈 v-91 だったの、初めて知った・・・・

と思ってたけど、今日は、胃薬飲んでまふー v-11
【2010/02/24 16:43】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
おなじく
私も胃薬、定量の二倍飲みましたv-12

「友」のは、
ウズラときのこの砂肝コンフィー入りパイ包み焼き
じゃなかったかにゃーv-283

じゃあ、ぶたさんに続いてウズラのイラスト、よろしくv-8
【2010/02/24 17:45】 URL | ベージュ #-[ 編集] | page top↑
そらさんの行くお店のお料理はオシャレでいつも美味しそう♪
ホットケーキに見えるのはふわふわチーズケーキなのですね。
私もホールケーキ切らずに豪華に丸ごと食べてみよう。
インスリン沢山使いそうですね(◕ฺ‿ฺ◕ฺ✿ฺ)
【2010/02/24 21:09】 URL | すずか #-[ 編集] | page top↑
オ~イ!
ちゃんとデセール3種盛食べたんでしょォ?
さすがの私でもコースの後のチーズケーキはムリ!

それにしてもおいしそーなお料理ですわね~
お値段が気になっちゃうわi-201
【2010/02/24 22:53】 URL | ちりか #-[ 編集] | page top↑
コメントありがちょ~ございます!
ベージュちゃんへ
やっぱ、要必要胃薬←監視みたいになってしもーた v-20
昨日は、あっさりものでいいわ~と、野菜ばっかり食べて、しっかりピラで、燃焼したけど、今日は、もう、通常腹に戻ってるわ・・・v-7

すずかちゃんへ
そうそう!!このチーズケーキ、ふわふわのスフレ系のチーズケーキで、v-242 3時のおやつなら、2人でイケる感じ感じなんだけど、なんせ、フレンチの後だしね e-441
e-304 食後12時間くらいは、がーっつり打って、使いまくりましたよー e-454

ちりかちゃんへ
えーーー師匠なら、食べれるかもよ<チーズケイク e-271 うふふっっ、しゃべりもって、突付いてると、いつの間にか・・食べてたり・・・ v-413
ここは、夜なのに、なかなか良心的な値段で、v-272 1杯と、このコースで、(クーポン持って)4千円です v-9
この内容なら、e-461 大満足 v-424
【2010/02/25 09:38】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
教えろ~
教えろ~
その店を教えろ~~

e-465
【2010/02/25 10:57】 URL | ねこむら #-[ 編集] | page top↑
ねこやんへ
にゃははっっ e-446 場所や名前を教えるより、一緒に行きませう e-465

久々に e-490 デートしようぜ e-467

あっっ!でも、今月で会社辞める E さんが、送別会で旧ソニータワーに入ってる、ブラジル料理屋さんが、おされで美味しかったって言ってたし、そこも行きたいなー e-405
【2010/02/25 11:11】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
デート
いくいく。
両方いく。

連れて行け~~
そこに連れて行け~~
【2010/02/25 16:28】 URL | ねこむら #-[ 編集] | page top↑
ねこやんへ
おぉ!!おぉぉ!! v-271
いこいこ!!v-106

あっっ e-77 e-290 チェックしとかなきゃv-61 にゃははっっ v-290 
【2010/02/26 09:29】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
どれもこれもおいしそう~~~~

炭って食べだすと止まらない~よねっ^^
【2010/03/04 10:07】 URL | 黄色い花だ♪ #-[ 編集] | page top↑
黄色い花だ♪さんへ
炭って罪よねーーー v-9

ほんと、食べだしたら、止まらない! e-31 ここのパンも、止められないし、ドンドン出てくるし e-350 でも、幸せなひとときだったから、良いとしよー e-365
【2010/03/04 13:08】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://sora080516.blog36.fc2.com/tb.php/212-ee7aa25c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
