【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
月曜日って!
本日、外ランチの日でした 

どこに行くか・・・・で、候補に上がったのは・・・ 



①大阪一予約の取れない(らしい)中華屋 

 単にカウンターだけの店とも言うらしいけど 

②ランチ限定20食のビストロ 



両方共に、すぐ一杯になるだろう予想から、急いでお店に向かったわけです・・・・ 


とりあえず、中華屋から・・・・ 








 ”は~~~い!  ”



 ”第四月曜日 だけ 定休 ・・・・・・  ”






 ”じゃあ、ビストロ近いし、あっち行こう~~  ”




~~~









月曜定休 


 


  ”・・・・・・・・ ”


”あ・・・・あ・・・・あそこの  イタリアン行こうか~~??  ”


”そーだねーーー  ”




と、ちょっと気になってたイタリアンへ 


からん、ころ~~~ん 



 ”ぼんじょ~~~~るの~~~  ”



こ・・・こ・・・・これは!! 以前、ぴ~お~し~お~ちゃんに連れて行った貰った・・・

”イタリア人、勢いだけで通じます!  ”(川柳風に)を、活用する時だ! 



だ!!だ!!!



だ~け~ど~~~、さっぱり覚えてませーーーん 


とりあえず、返してみた・・・・ 


 ”ぼ~~~んじょ~るの~~~  ”


 ”お~~ ⊂∀∨∩∈∂∝≒∋⊇∬‡ΩγΦοβφΧΥ・・・・・”


 心 ”わっかりませーーーーーん  ”

と言う事で、笑顔で乗り切った  が・・・・ 


その後、サラダ、なんだと運んできて・・・・・・


 ”ぐらっつぇ!!  ”


などと・・・・攻めてくるわけですよ、かる~く 


で、最後のお皿を運んでくる時には、さっき教わった( から)



どういたしまして=ぷれ~ご 


を、言おうと、心の準備をするそらに・・・・ 








 ”ありがとぉぉぉ (完璧な関西イントネーションで) ”














”ぷれ~ご” 構えてたのに、言えんやないかーーーー



写メ撮るのも忘れたし・・・・・



出鼻をくじく・・・・月曜日・・・・



【2010/02/22 16:08】 | その他、日記 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<がっつり | ホーム | どこに向かってるのか・・・わたひ>>
コメント
アハハ
私も月曜定休に出ばなくじかれました!

ランチではなくてパーマ屋さん(笑)
でもねぇ・・・年中無休と書いてあるのになぁ・・・(大笑)
気分は髪の毛カットして春らしいスタイルになってたのになぁ・・・

イタリア語覚えて心の準備してたそらちゃんを想像・・・
日本語ありがとうに言えんかったのも可愛い!(笑)

で・・・お味はどうだったの?
【2010/02/22 19:08】 URL | もりママ #-[ 編集] | page top↑
もりママさんへ
味ですか~~~?? e-445

まぁまぁだったかな~~? v-7

こういう、上手くいかないときは、時期じゃないって、諦めちゃいまーす v-22
【2010/02/23 10:43】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
日本一
予約の取れない中華へのリベンジに
闘志を燃やすねこやまであった。。
e-465また、いこなー(闘志のわりに態度は軽い)

そしてねこむらから、今日はなぜかねこやまに。。
【2010/02/23 11:12】 URL | ねこむら #-[ 編集] | page top↑
ねこやんへ
”やま”とか、”むら”とか、自然派やな~~ v-47

そういえば、わたひもか・・・・ v-485 ←空とか、田んぼとか言いたい・・・ v-290

口コミでも凄いなー予約取れへんって v-405 また、行ってみようなー e-277 と、こちらもゆるめ e-404

このゆる加減、また、月曜日に行ってそうやね e-365
【2010/02/23 11:17】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
飲食店って月曜定休のトコって多いよねv-356
飲食店を経営している知人のお店が月曜定休で
「行きたいお店も休みだからいつ行けばイイんだ?」と嘆いてたよ

>大阪一予約の取れない(らしい)中華屋
すっごく気になるゥ~
行ったら写真のUPよろしくv-373

【2010/02/23 22:20】 URL | ちりか #-[ 編集] | page top↑
あるある
そういう間の悪い時って
あるよね~

赤信号に引っ掛かってばっかりの日は
大体バイオリズムも低下中のような気がする


どうでもいいんだけど
お店の人が
グラッツェ(ありがとう)で
お客が
プレ~ゴ~(どういたしまして)
って言うの変じゃない?v-389




【2010/02/23 23:03】 URL | poco #-[ 編集] | page top↑
タイミングー
そうそう!
タイミング悪い時は時期じゃないってかんじするー。
腹が立つような場面では・・例えば前を走る車がノロノロ運転だったり・・「このおかげで事故に遭わずにすむのかも」とか考えると、イライラもやわらぎまふ。

でも今回のはうっかりミス??
今度は火曜日に美容院行ったり、水曜日に不動産屋行ったり、木曜日に病院行ったりしないように~v-8
【2010/02/24 09:20】 URL | カッパ #-[ 編集] | page top↑
コメントありがちょ~ございます
ちりかちゃんへ
やっぱ、月曜日って、v-271 お店、休みが多いんや~~ v-406 気付かんかった・・・(今まで・・・ e-441 )

中華の写メ!v-212 任せておいて~~~ v-218

pocoちゃんへ
<お店の人が
<グラッツェ(ありがとう)で
<お客が
<プレ~ゴ~(どういたしまして)
<って言うの変じゃない?

ほんまやーーー v-11 (ここも、気付いてない e-445 )

おかしい!おかしい!!e-451

訂正しに、また食べに行っちゃおうかな~~ v-413

カッパちゃんへ

<でも今回のはうっかりミス??

リサーチ不足とも言うかな~~ v-413

<今度は火曜日に美容院行ったり、水曜日に<不動産屋行ったり、木曜日に病院行ったり<しないように~

えーーー!!v-405 も・し・か・し・て・・・・業種によって・・・休みの確率が高い曜日が・・・v-430 ある・・・の??

み・・・・み・・・みたいね・・・・ v-292

世間知らずの お嬢さん お姉さんってことにしておこー e-440
(単に、気にしてないだけ、とか・・・なしでーー e-264 )
【2010/02/24 10:32】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://sora080516.blog36.fc2.com/tb.php/211-39d4579b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
