【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
茶房そら
えーーーいつもご来店ありがとーございます 

数ヶ月に一度、茶房そらを開店しております 

実家で、月1稽古に来ている女子  3人による そら部屋でやる立礼での茶房 

3-4ヶ月に一度、3人だけでしていたのですが、チョット前から、お友達をお招きして、お迎えする  ってのも、良い経験かと、来ていただいてます 

で、昨日も開催したのですが・・・・ 




















茶房の  ・・・・・


全く撮るのを忘れてました・・・・・ 


一応、文字だけで・・・・ 

御菓子は、大好きなお菓子屋さんの紅白のかき分けきんとん  

二服、三服目の為に、松葉のバレンタインバージョン、に、ひな祭りの干菓子 

着物  を着てきてくれたお客様もいて、フローリングの立礼なのに・・・・ありがとー 




そして・・・・いつものごとく・・・・ 



酒盛り・・・・・ 飲み屋 レストランそらへ変身するわけです  

その1



今回も、ごーーーーせぃぃぃぃぃな料理が集まり・・・・・ その2





写メも、一品、一品だと大変なので、お皿に取ったもので・・・・・その3

あーーーー蒸し鶏の野菜巻き、クリームソース添え  (勝手に命名) の写メがなーい 


そしてデザートも・・・・・すい~つちょ~こ


Bちゃん母よりさらに、茶房常連、Bちゃんのお母さんから~~~










朝から、ロクロク食べ物を口にしてなかったそらは、短時間に大量に・・・・ 

一気に食べたため・・・・・ 

胃を縦にしてられなくなり  、床で寝転がりながら、ぐ~たら喋って夜は更けた・・・・・ 

今日のウン○  が、大量だったことは、言うまでもないけど、言っちゃった 
【2010/02/12 11:38】 | そらCAFE | トラックバック(0) | コメント(17) | page top↑
<<兄弟船 | ホーム | 有難き幸せ>>
コメント
理想だわ(笑)
茶房からレストランに瞬時に変わるなんて・・・良いね!(笑)
お茶事みたいに中入りや炭手前もなく、レストランになるとは魅力です。

美味しそう!
そらちゃん手作りと皆さんのお持たせですか?
そら師匠のご人徳ですね。うふふ

みなさんの笑顔と楽しさが伝わって来る写メの数々・・・
モチ、心のこもったお点前にお客様も茶房を堪能されたことでしょう!

師匠、お疲れさまでした!
【2010/02/12 13:47】 URL | もりママ #-[ 編集] | page top↑
もりママさんへ
この早変わりの術は、凄いですよー v-405 皆、キビキビしてます・・・(こんな所でキビキビでなく、茶房のときに、キビキビして欲しいのは山々なんですが・・・v-7 )

立礼で、茶事は無理でしょー v-390 中入り、お炭ってー、まず、炭使っただけで、スプリンクラー作動させたら、一大事!電気で我慢ですよーv-292
【2010/02/12 14:09】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
もりママさんへ
あっっ、さっきのレス、言い方おかしいな~e-441

お茶事と比べられるようなものじゃないですよん(恥)と、言いたかったんです。(笑
【2010/02/12 15:28】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
ほへへ
前半しっとり、後半かしましくv-254
おいしく、楽しく、
人生これがいちばん幸せv-344
次回はv-252ねっv-10
【2010/02/13 09:05】 URL | ベージュ #-[ 編集] | page top↑
茶房の写真見たかったー
高校の授業で茶道があったけど、用語がサパーリわからんっすv-535
お抹茶と和菓子のひとときはスキだけど、お作法が。。
機会があったら教えてね~v-238
【2010/02/13 12:01】 URL | カッパ #-[ 編集] | page top↑
あ~~~(-_-)/
なんとしてでも行けばよかったv-394
【2010/02/13 22:47】 URL | poco #-[ 編集] | page top↑
オイラも参加した~い
「レストランそら」にe-465

あ、でもでもそらさんにお手前も頂戴したいわe-266
【2010/02/13 23:29】 URL | ちりか #-[ 編集] | page top↑
これがーーー!
これこれっ!!
噂に聞いたお料理のオンパレードの例のヤツ。

色々なセミナーやvox会開催の大阪に住んでいない事、それより何よりこの日にご招待をいただけない大阪に住んでいない事がヒジョーーーーに残念!!

(あっ!近ければご招待って勝手に思ってるってオバサンの悪い癖・・・反省)
【2010/02/14 19:42】 URL | カズの妻 #-[ 編集] | page top↑
Bちゃんこと、ベージュちゃんへ
お疲れ~~♪

そして、前回と合わせて、ご来店ありがちょ~e-466
そろそろ、お客さんじゃなく、点ててみる??? v-365
今度は是非 v-252v-252 の時期にやりたいねー v-91
また、ヨロシクねー e-454
【2010/02/15 09:35】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
カッパちゃんへ
おぉぉぉ!!是非是非、カッパちゃんに一服差し上げたいなぁ~~ v-365 (そうぞ!!)
御茶ってさ~どうしても、用語や作法が・・・って、言われるしや、やってる人もこれみよがしに、わからないような言い方する人っているけど、(そんなヤツ、でぇ~キライ e-277 )結局は、美味しい御茶 v-365 に、よく合う御菓子 v-369 、を差し上げたいホスト側と、その気持ちを受け止めるお客の気持ちがあれば、それでいいんだと思うんだよねー v-290
その思いをや、準備、しつらえ(?)を気付く為に、敬意を示す為に、何となくマナー的なものがあればいいんだと思う!! v-335
ヨガやってても、色んなポーズに対する知識や、理論的なものってあるけど、結局は、ポーズを組んで、呼吸する1回の実践に勝てないやん??それと一緒の気がする~~ v-344
口で語るより、やってみよーーー v-352 知識は、後からついて来たら良いのダー e-277
と言って、勉強しないそらやん v-7
【2010/02/15 09:56】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
pocoちゃんへ
ほ~ら!ほ~ら!!来たくな~る e-392 来たくな~る e-392

今度は、早めにお誘いするね~~ e-405

えっっ??夕方だけ???えーーーー e-351
【2010/02/15 10:01】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
ちりかちゃんへ
おぉぉぉ!!ココにも参加希望者が v-9
えっっ??ちりかちゃんも夜だけ希望?? v-306

ついでに v-365 も一服してくれる?? e-465 そら手前・・・ e-330
いつも、習いに来てくれてる(実家に)女子に任せてて、この前、久々に立礼(テーブル式)ので、点てたら・・・・感覚が・・・・ v-11
練習しておくから、いつか来てね~~~ v-233
【2010/02/15 10:05】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
カズの妻さんへ
これこれーーーー v-344
この前、話してた”レストランそら”なのに、そら料理がほとんど無くても、開店できちゃう v-424 不思議なレストラン v-441
勿論、次の日のお弁当の v-386 おかずまで、頂いちゃう v-437 なんともそらには嬉しいレストランです v-413
あっっちなみに・・・・年齢層が、年代ごとにちゃ~んと揃っているから・・・・
あっっ20代が、いなくなってる!! v-406 けど、アラカンも募集中よーー v-7
【2010/02/15 10:09】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
美味しそう♪
私も参加したくなりました☆
お料理、普段食べないようなのばかりです、手の込んでいるお料理。
ロール、失敗作?成功に見えます。
【2010/02/15 12:51】 URL | すずか #-[ 編集] | page top↑
すずかちゃんへ
いつかのご来店お待ちしてますよん v-9
お料理好きな人が、一人いて、すごーーーい美味しいんです!! v-426
ロールケーキはね、買ってこられたので、v-432 ですが、横についてるクリームが・・・・ティラミス・・・そら作の・・・v-406
安もんのチーズで、全然チーズ風味がしなかったの~~~ v-430
【2010/02/15 13:20】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
そろそろ
点ててみる!点ててみる!
ようし、アラフォー今年、御茶デビューv-365
師匠、私を弟子にしてくださいe-266
【2010/02/15 16:56】 URL | ベージュ #-[ 編集] | page top↑
ベージュちゃんへ
師匠はいずこ~~~ v-413

あっっ、小うるさくて有名なあの人?? v-7
【2010/02/15 18:48】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://sora080516.blog36.fc2.com/tb.php/207-e969a37d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
