【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
み~つけた!
先週土曜日・・・・京都で、日本IDDMネットワークのシンポジウム  に(途中から  )参加してきました 

最近、この手のセミナーや、なんやかんやのテンションも、あまり熱く  なかった  のですが、聞きたいトピックスもあったし、(風邪を引かなかったら) ママが行ってみたいと、言い出したこともあって(結局、来れなかったけど・・・  )、実家から、30分圏内だし・・・

遠くから来られる方にも会いたかったし(これが、本命??  )


で、行ってきました 



その前の日・・・・ が・・・・・

お会いした事の無い、関東のブログで知り合ったお友達 

クリスマスカード  を送ったり、年賀状  を頂いたりと、やりとりをしています 

会ってみたいな~っ  と、思っても、なんせ遠方ですから、きっかけがないと・・・ 

どちらからということも無く過ごしてきました。

ちょうど、”最近、更新されてないな~~  ”と、気になり始めて、でも、ブログだし、元気でも忙しいとか、って事もあるから、突付かず、・・・のままでした

その彼女から、前日に申し込めるかわからないけど、旅行で京都に行くので、申し込んでみます 

との嬉しいメールの後、”申し込めました!! ”と、これまた、嬉しいサプライズー 

会場でお会いした彼女は、ちょっと、関西弁に押されて、緊張が見えるも、

ぎゃーーーぎゃーーー 

言う、関西弁 そら&Bちゃんに、愛らしい微笑みをくれました! 

今回は、時間もなく、でも、次回には、ゆっくりご飯でも行きたいね~~~と、

そして、お夕飯は、気の知れた(アラカン  )達と、京都の夜を堪能・・・・し・・・・




ちょっと、出てくるタイミング遅かったけど・・・



そら的には、量が物足りない、京都風だったけど・・・・


これだから、京都のご飯屋さんは・・・・って、言われるんだよね~~

ま・・・ま・・・・店  チョイスしたのそらだし・・・


で、その後、アラカンのお泊りの  で、まったりすることに・・・・


そこでであった衝撃のお菓子・・・・・ 





それは・・・・







らみ~





これ、激ウマです 


ですが、お酒の飲めない方は、ご遠慮下さい 

早速、昨日近所のスーパーに捜索に行きました 










































見当たりませーーーーーーん  

【2010/02/02 13:52】 | IDDM | トラックバック(0) | コメント(17) | page top↑
<<いち~~~じ!に~~じ・・・ | ホーム | さぁさぁイケるかしら~♪>>
コメント
お酒飲めませーん。
他のスーパーも探してみてー!v-107
何軒か回ればありそう。
昔からあるし、見たことあるもん。

わたしもそらちゃんに会いたいなー!!
京都ならそのうち遊びに行くことあるかもしんない。
京都駅までどのくらい?v-234
【2010/02/02 14:35】 URL | カッパ #-[ 編集] | page top↑
カッパちゃんへ
これねー!買った人情報では、昔あった商品で、今は、季節限定で、もうそろそろ終わるらしい<季節が・・・・v-11
早く捜索しに行かなければーーーv-106

京都駅??実家から駅まで e-216 10分、最寄り駅から v-234 で、13分 v-221 近いよーー e-454
【2010/02/02 15:27】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
そらちゃんと「関西」丸出しだったBちゃんざんすv-8
Rummy? 知らないなあ。よし、私も捜索願を出すわv-231
【2010/02/02 18:24】 URL | ベージュ #-[ 編集] | page top↑
そのチョコレート、食べたことはないケド3年くらい前にいっぱい売ってた記憶・・・

そー言えば、最近めっきり見なくなったようなv-356
【2010/02/02 22:33】 URL | ちりか #-[ 編集] | page top↑
ご無沙汰です。
このチョコ私も大好き。大昔私のブログでも
ネタにした記憶が。。

ちなみに、堺筋線天下茶屋駅前のデイリーカナート
と言うスーパーと東西線住道駅から徒歩5分程の
マンダイには確実にあります。私も買いだめしましたわ。
【2010/02/02 22:47】 URL | バビ #-[ 編集] | page top↑
コメントありがちょーございます!
Bちゃんへ
そんな丸出しの会話したつもりなくても、関西人って、関西丸出しになるのが、関西・・・・e-445

なに言ってるかわからんくなってきた・・・e-441
ラミー見付かったら、是非ご一報を!!

ちりかちゃんへ
ちりかちゃんも、気に入ると思うよーe-420
レーズンが、鬼アルコール漬けになってて、箱に”酒だ!”みたいな、注意書きが書いてるねんe-400

バビちゃんへ
えーーーー!!ラミー目当てに、行ってみようか・・・・天下茶屋 e-405
やっぱ、ハマる人には、ハマる味なんやなー e-349
一口食べて、名前チェックしたもんなー e-317

で、最近どーーーよーーー??元気ーーー??e-266
【2010/02/03 09:55】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
お酒飲めないけど・・・
ラミーは好きですよ。
干しぶどうが好きだから、レーズンチョコ見つけたら買うんですけど、ラミーは食べた後の満足感が良いですよね。ちょっと洋酒も味わえるし・・・アハハ
それに1粒で満足出来る点も・・・(アラカンにはここが重要なんです。笑)

嬉しいサプライズもあって、お勉強も出来て良かったですね。
【2010/02/03 10:07】 URL | もりママ #-[ 編集] | page top↑
酒のチョコ
おいしそうやニャー

うぃ~~、ヒックv-305
【2010/02/03 10:19】 URL | ねこむら #-[ 編集] | page top↑
コメントありがちょ~ございます
もりママさんへ
お酒飲めないのに、あれ食べれるんですか~? e-451 (1個だけだからかな??)
箱に、アルコール注意の文字があるだけに、結構、きつかったですよーーーe-400
食べるときは、ご注意をe-270

ねこやんへ
あーーーあーーーー!!e-441 酔っ払いがここにも・・・・・e-449
ラミー確保したら、おすそわけするにゃーーー e-461
【2010/02/03 10:41】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
先日は、ありがとうございました☆
お二人の迫力には圧倒されました(^-^)
私と一緒にいた女の子に「20歳位?」と聞いていたのも面白かったです。
次回は、是非お食事したいです。

そらさん達は、講演全部聞いていなかったですね。
ポンプの先生は、関東でカーボカウントの時にお話聞いた事あります。
【2010/02/03 12:32】 URL | すずか #-[ 編集] | page top↑
すずかちゃんへ
あははっっ!!e-454
迫力あったか~~e-271 面白かったと聞いて、ほっとしましたー e-266
私、関東出身の友達が、少ないから、実際ナマの関東弁に、私もチョット興奮気味でしたーーe-349
講演はね~結構、聞いた事あるトピックスが、午前中に多く、午後からの参加にさせてもらったんですーーv-290

今度は、ゆっくりお話したいな~ヨロシクですーv-424
【2010/02/03 13:23】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
アラカンその①です
はまりましたネ~。
ラム酒にたっぷり漬かった感のあるレーズンがなんとも言えないんだよねー。

見つからなかったら送ってあげるヨ。
遠慮なく連絡頂戴!!
【2010/02/03 18:46】 URL | カズの妻 #-[ 編集] | page top↑
カズの妻さんへ
おぉぉ!!数少ない関東友達~e-454
って、考えたら、私の知ってる関東人はすべて(2人ですが)同じ県なんですよーe-214

ほ・・・ほ・・・ほんま??昨日、別のスーパー行ったんやけど・・・・e-266
でも、金曜日に、また別のところに行く予定やし、なかったら・・・・お願い e-466
【2010/02/04 09:29】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
いつもながら活動的だねっ^^


ラミーって昔からあるよね~

お酒苦手な私は食べたことないけど

好きな人には、ハマル味なのかもね^^
【2010/02/04 14:06】 URL | 黄色い花だ♪ #-[ 編集] | page top↑
黄色い花だ♪さんへ
おっと!! e-451 ここにも、お酒ダメな人が!! e-400 (という、私も、好きだけど、あんま飲めないしーe-264

ウマウマだけど、パッケージには、”酒だよーーー”の注意書きがあるからね~~ e-284

ハマるよ!特にラム好きには~~~e-349
【2010/02/04 14:15】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
いまさらですが
グズグズしてるうちに、あーーーーーーーっと言う間に
一週間が過ぎてしまって
いまさらですが
その節は、いいお店予約ありがとう

チョコっとずつ、いろいろっていうのが
うれしいよね。
みんなおいしかったしv-218


あのお店が、まだあいてなくて
あのスーパーに入ったことが
衝撃のラミーとの出会いをつくってくれたのよね。
出会いはどこに転がっているか分からないもんですv-8
【2010/02/06 20:07】 URL | poco #-[ 編集] | page top↑
pocoちゃんへ
ほんとだー v-9
あのお店が、入れてくれてたら、ラミーとは、出会わなかったはず~~~ e-461

さんきゅー  だけど、も~ちょっと料理ちゃちゃと出して欲しかったなー v-403
【2010/02/08 09:28】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://sora080516.blog36.fc2.com/tb.php/200-b838fef3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
