【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
さぁさぁイケるかしら~♪
さぁ、ちょこっと更新イケるかしら~~ 


昨日の晩は、ヨガ先生をしているお友達が、お泊りに来てました 

なんだか、なんかの論文を書くための”おてったい”だったんですが・・・・

結局、話はそれまくり、寝たのは午前  ・・・・

2人分とは思えない・・・・ ケーキのおみやは、ロールケーキ 1本 

食べながら・・・・・ 

深夜のケーキって、何て美味しいんでしょーねーー  (夜9時以降は、食しない事にしてますが、たまにやってしまうわたひ  )

二人とも、朝には・・・・ 

彼女も朝から、研修・・・講習・・・・? が、あるため、一緒に出勤 

ただ、やはり・・・・久々の夜更かしとケーキで、バテ気味の今日のお昼は・・・ 

こ~りあん

辛いもので浄化させるのが一番です 
【2010/01/29 13:35】 | その他、日記 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
<<み~つけた! | ホーム | 動き悪っっ>>
コメント
たまにはいいよね
できたの?論文のおてつだい・・・?
ロークケイク持参で、そらちゃん家に行った時点でもぅ、遊ぶ気マンマンなんじゃあ??
遊ぶ時はしっかり遊ぶべしー!!
いいねぇ、気兼ねなくガールズトークv-272

辛いのはなあに?
【2010/01/29 15:31】 URL | カッパ #-[ 編集] | page top↑
カッパちゃんへ
何だか出来たのか、出来なかったのか・・・・わたひには、不明・・・・ v-7
また、メールで聞くかも・・・・って事は、終わってないのか・・・あははっっ e-348
ダンス始めた頃からの友達だけど、小さい頃や、生い立ち(ヨガセラピストの論文なの~)、今の状況とか、意外と話したこと無い話題で、盛り上がった e-454

辛いのは、ユッケジャンスープにキムチやナムル 辛、熱、ウマスープを、e-251 と、共に・・・・ v-505
【2010/01/29 15:47】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
辛いの
辛いの食べると頭から汗出る?
ダンナさんは「頭がスースーする」と言ってた。
(汗が気化して。)
わたしは辛すぎるの食べると暑いどころか寒気がする~~。
汗出なーい。
向いてないのかな??

今日は例のグリーンカレーの残りを食べきるのだ。
食べない日もあったんで、まだあるんだよーv-8
ゆで卵でものっけてごまかす作戦。
【2010/01/29 16:30】 URL | カッパ #-[ 編集] | page top↑
カッパちゃんへ
汗でなーーーい v-356
私は、どっちかって言うと・・・・カッパちゃんよりかも~~ v-290 体が暖かくなって、気温が低くなった気分になる~ v-352 汗は出ないけど、辛いのは、大好きよん v-344
私は、体が暖まる食べ物(辛い、根菜、香辛料、と温かいもの)は、何でも好きかも~ v-387

カレーって、ついつい作りすぎて、何回か食べるよねん v-508 わたひは、チーズ乗せたり、新たに野菜だけ炒めて、トッピングしたりして、結局、量が増えたりするー v-391
【2010/01/29 16:39】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
辛いのも甘いのも大好き~v-238
あ、ついでに苦いのもスキ~

ユッゲジャンスープは焼肉屋さんに行くと
オーダー率高しv-237
キムチは必須アイテムだわ

やっぱカプサイシンで脂肪を燃焼だよねe-454
【2010/01/31 22:27】 URL | ちりか #-[ 編集] | page top↑
ちりかちゃんへ
辛いもの、甘いものの、魔のスパイラル!魅惑の止まりませんメニューやんな~~e-454

e-251 とも話してたんやけど、ユッケジャンスープの”ユッケ”って・・・あのユッケじゃないよね~~?? 生肉でも細切り肉でもないし e-3
【2010/02/01 09:33】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
元ユッケ?
ユッケって卵かけて食べるお肉のお刺身みたいなもんやんナー

じゃあ、元ユッケ”だった”、っていうことかいね?
そして現在は煮えたお肉?

でもあえてそんな持って回ったいいかたするやろか?

ゆっけじゃんってなんなんー??

【2010/02/02 10:36】 URL | ねこむら #-[ 編集] | page top↑
ねこやんへ
な~~~!!誰か、おせ~て~~~って、世界の中心で叫んでみよう e-332

ってか・・・もしかして、e-464 は、ユッケ、生やし、食べれ・・・・ない・・・?? e-451
【2010/02/02 11:46】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
ユッ・ケジャン
気になって調べてみたよー。i-271

『韓国では、昔から「狗肉」つまり犬の肉を食べる文化がありますね。で、この狗肉を入れたスープの事を「ケジャン」(狗醤)と呼んでいました。
で、この狗肉が牛に変わると、韓国語で「(牛)肉」を表す「ユッ」を付けて、「ユッケジャン」ということになるのです。』

以前会社にいた中国人の女性がノラ犬(雑種)を見て「おいしそー」と言ってたよ。
社長のうちで飼ってた犬の写真を見た時も「おいしそう」って言ったらしい。
はは。。
毛の短い犬は食用で、毛の長い犬は愛玩用で食べないんだってさ。
【2010/02/02 14:43】 URL | カッパ #-[ 編集] | page top↑
わんわんさーーーん!!
カッパちゃんへ
お国によって、想像もつかないものをしょくするもんねーv-405
もこもこ毛虫とか・・・・・幼虫系とか v-523

食べない人から見た、 v-529 も、そうだもんねーe-441

昔、留学中に v-15 タコで、ビビラレた覚えが・・・・ e-442

でも、明らかにペットのワンワンさんは、殺気を感じたやろうな~~ e-447
【2010/02/02 15:50】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
なーるーほーどーーー
かっぱさま、ありがとうござる。

ほっほーー、ユッ + ケジャン なのか。

かなりナットクしたのでまたコリアンを食べたくなってきたぞ。
ぴろこそのうちまたイコなーー

そう言えば昔中国にいた頃、服屋さんのコートのコーナーで、
「うさぎ」「きつね」とかに混じって普通に
「狗(犬)」っていう毛皮が売ってましたケド。
白い毛の犬、茶色い毛の犬、ブチ、黒、などなど、色んな犬が毛皮になっておいででした。。

どっひゃーー
【2010/02/03 10:27】 URL | ねこむら #-[ 編集] | page top↑
ねこやんへ
ぎょえぇぇぇぇーーーv-406 そーか、食べるとなると、毛皮もありかーーーv-286
わんわんさん、ごめん e-466 もーもーさん、ごめん e-466

でも、ウマイから、許してーーー e-463
【2010/02/03 10:44】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://sora080516.blog36.fc2.com/tb.php/199-1181c413
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
