【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
休みの成果
途中経過記事から、はや3日 

今回のお菓子作成熱、ひと段落いたしました 

で、今年最初の製作は~~~ 

しゅー

焼き上がりのシュー生地も、準備オッケー 

で、カスタードを入れて~ しゅーくりぃ~む

ただ・・・・・



ただ・・・・・



最後に作ったものが・・・・・




見かけが・・・・・ 


シュークリームそっくり・・・・  グジェール

本によると、フランスでワインの試飲の時に食べられるお菓子だとか・・・・ 

グジェールの中 砂糖不使用の塩コショウ入りですが、お菓子でーーーっす 

いっぺんに沢山焼けたので、こんなんも作ってみました グジェール塔

他のお菓子と違って、炭は、小麦粉のみなんですが・・・・・

バターとチーズは、しこたま入ってますから・・・・・ 

甘くなくっても・・・・・とまらなーーーーい 






あ~これで、しばらくブログネタもないね・・・・・





まだ、お休み1日あるけど・・・・・



日曜日のサザエさんの時間な気分・・・・・



体がそろそろ・・・・・・仕事に向かってる・・・・





だって、お弁当のメニュー  考え始めてるもん・・・・
【2010/01/03 16:30】 | その他、日記 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<どっちだ! | ホーム | 当たった>>
コメント
おいしそ~
あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします!!

めちゃおいしそうですね!!
シューはとまりませんよね!途中経過記事のバナナケーキもおいしそう!
私もバナナパンとブラウニーを作りましたよ!!バナナパンはすごく簡単に作れました。

そして、私は4日から仕事です。




【2010/01/03 20:16】 URL | ゆみうさぎ #-[ 編集] | page top↑
ゆみうさちゃんへ
もう既に仕事に忙殺されそうです v-11 ってことで、休憩・・・・ v-7

手造りのケーキなどは、ホント甘さを控えたり、自分好みに出来るから、余計に止まらないスパイラルに・・・・ v-91
【2010/01/05 10:21】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
あけおめことよろー(^O^)
大丈夫か体重は?v-8
わしは予想通り正月太りました。へへへ。
便秘解消すれば戻る・・かな??
こんなの見てるとおいしいお菓子とか食べたいけど、しばらくセーブよっ!!v-222
【2010/01/05 11:36】 URL | カッパ #-[ 編集] | page top↑
カッパちゃんへ
あけおめ~~~ v-457

ことよろ~~~~ v-344

体重・・・・・合計、1.5kg増でありんす v-16

って、同じ感じで、便秘解消したら戻る、と踏ん張ってる所 v-7 くすっっ e-454
【2010/01/05 11:58】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
おいしそうだけど
最初の写真が、たこ焼きに見えたのは、
関西人に対する偏見が深層心理に有るのかなぁ。。。
【2010/01/05 20:16】 URL | ケロリン #-[ 編集] | page top↑
ケロリンさんへ
たこやきーーーー v-15 に見えてきた!!発想がすばらすぃ~~~ v-352

でもでも、お家でたこ焼きの〆に、タコの変わりにチョコとかカスタードとか入れると、スイーツに早変わりするよん v-290
【2010/01/06 10:24】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
凄い量。
これは、全部そらさんが食べたのですか?

お菓子作り楽しそう、私も作れるようになりたいなぁv-318
【2010/01/21 12:15】 URL | すずか #-[ 編集] | page top↑
すずかちゃんへ
> 凄い量。

えへへっっ!! v-290

> これは、全部そらさんが食べたのですか?

うちは、家族3人、全員食べますからね~ v-352
すぐ無くなっちゃいます v-384

だから、作りがいがあるのよん v-441

> お菓子作り楽しそう、私も作れるようになりたいなぁv-318

作り出したら、楽しいよ~~e-460
ご飯のお料理と違って、本のまま作れば、大きな失敗しないしね~ e-461 
【2010/01/21 13:18】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://sora080516.blog36.fc2.com/tb.php/192-16859096
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
