スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
公表したくない・・・・
心に、じわ~~っと、しっとりと、しみこむような言葉たちを、自分だけのものにしたい時がある。 キラキラ

そ~いうのって、別に”隠すような”ものでもないし、他の人にとっては、なんで、言いたくないの?とか、皆知ってるよ、突っ込まれる事かもしれない トホホ


ちまたで、その言葉たちが、飛び交ってても、いい・・・ jumee☆faceA209R2


ただ、自分の口から、外に出したくないだけ・・・・ ハート


何となく自分だけのものとして、しばらく心の中で独り占めしたい、みたいな・・・・ 困ったな 

口に出せば、その子達のぬくもりが、自分から離れていきそーな、そんな感じ・・・・ ジョギング


(さぁ~さぁ~、ちょっとしっとり”そら”も、ご堪能あれ・・・)苦笑




昨日行った、リラックスヨガの Kセンセ。jumee☆mark6b

このKセンセは、前に書いてるかもしれませんが、そらより少し若いアラサーの先生

何より、声が、”リラックス”なセンセ jumee☆angelR

若かりし頃、競技エアロをされてた関係で、O村選手の先輩にあたります 

だから、1型のこと、詳しくはご存知なくても、そー言う人たちがいるとか、インスリンに対する抵抗も、全くなく、O村選手談をしたときに、

”私もそーなんです  ”と、伝えても、

”そ~なの~~  ”

と、あっさり受け入れてくれました あひる

中学校の教師経験もあり、アーユルヴェーダもとても深く勉強されていて、お話も医学的な事、生理学、色んなことが楽しい反面、リラックスさせる空気感が、とてもやさしいです 

ヨガを始めた8ヶ月前、初めてのレッスンの最後に、その”言葉たち”を聞きました 

あまりの衝撃に、その日、泣きながら  、お風呂で お風呂 何回も自分に言って、心に刻んだ事が、思い出されます

それは、




”心で感じること、

 頭で考えること、

 口から発することが、

 同じでありますように、

 心と体をひとつに整えて・・・”





当たり前のように聞こえますが、日常、これを実行している時間って、凄く短い気がします。 えぇぇ?

例えば、仕事中、嫌なことでも、笑いたくない時でも、微笑んだりすることってありますよね。

これって、社会生活の中にいる以上、円滑に勧めるには、当たり前のことだと思うし、必要なことでもあると思います。

嫌なことでも、好きになるように無理をしたり。orz

もちろん、それを、好きになるように、変化させたり、見方を変えたりして、楽しさに変えていくこと、これは、私のモットーです

ですが、無理やり、そっちにもっていったり、知らないうちに、我慢に、なることもあります

そ~いう時は、大体1人で、目をつぶって、何もない状況で、なんのしがらみもなく、本当に自分がやりたい(やるべき)(進みたい)か、考えます。 困りパンダ2

その行動を、理論的に”言葉たち”にしたこともなく、この言葉を聞いた時、とても”すっきり”したんです 


最近、Kセンセから、この言葉を聞かないな~と、思ってきた昨日。



最後に・・・・


そして、自分の中で暖めたものを、口にして、その言葉たちから、1人立ちする開放感を味わってみたくなりました アップロードファイル







どう?しっとりそら・・・・・ 




jumee☆faceA135 

スポンサーサイト
【2009/12/18 11:19】 | ヨガ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<ナニワらしい・・・ | ホーム | 押し迫った年の瀬に・・・>>
コメント
うんうん。
わかるわー。
先生の言葉を読んで、わたしの思い出したのはねー、そらちゃんの言う「したいこととやってることがちがう」ということじゃなかったけど。それもわかる!

あのね、心の声っていうの?
どんなワルイ人でもきっと、悪いことをしたときはそれが「悪い」って知ってると思うの。
自分もそうなんだけど、日常のほんの小さなことでも、「良くない」「悪い」ことをすると、本能ていうか、心の声がそう言ってて、頭でそれをかき消して、「だって・・」って言い訳を作るんだよね。
でも、「良いこと」「人のためになること」をしたら、言い訳しなくていいから、頭の中が静かでスッキリしてるの。

わかるー?この感覚。

前者を繰り返していると、頭がもやもやして、心がすさんでいく気がする。自分を知らず知らずに傷つけて、小さく扱ってしまうと思う。
どんなに自分に言い訳しても、誰からも責められなくても、マインドが良いか悪いか知ってるんだもん。

先生の言葉は、いろんな意味にとれるよね。
他の人の聞いた印象も、こうして知れるといいね~~v-10
【2009/12/18 15:04】 URL | カッパ #-[ 編集] | page top↑
カッパちゃんへ
うん!うん!!そうなの!そうなの!!e-420

心の声 e-415
私ね、自分の気持ちにずーっと隠れて、長ーい間、ほったらかしにしていたことがあって、ずっと後ろめたかった事が、あるの。でも、ヨガを始めて、少しずつ、その気持ちと自分を繋げていける様になってきたと思う。e-266 まだまだ、少しずつだけどね~ e-441

それと、良い事、悪いこと、モヤモヤした自分への言い訳・・・これも、わかるーe-266 

私は、チョット前は、変に受け入れたくない、”理想論の自分”、良いことしてても、悪ぶってみたり、ほんとに、”悪い”と思った、チョットした事も、罪悪感がでたり、あまのじゃくみたいな自分がいたり e-350
でも、最近、そのままの自分、そのままで胸がはれる自分、見つけはじめてるような気がする・・・・年か???v-7 な???
【2009/12/18 15:45】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
イイ言葉だね~心に沁みるね~

コレが本来あるべき姿なんだろうケド
社会に出ると、そうもいかないコトもあるよね

でも私って感情むき出し系i-201
結構自分に素直に生きてるカモ

あ~せっかくのイイ記事に水注しちゃった・・・ゴメンなさいe-330
【2009/12/18 22:59】 URL | ちりか #-[ 編集] | page top↑
ちりかちゃんへ
私も・・・顔に出ちゃうタイプよ・・・v-290
ぎりぎりまで、大丈夫でも、急に閉店しちゃう系・・・らしいし、そー思う e-440
大人な態度って、時に、心と体が違う事を意味する気がする~e-270
それも、必要なんだろうけどね~~e-264
【2009/12/20 22:04】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
伝わるもんです・・・
しっとり系、いいねぇ・・・
もともと内面には流れてる水分たっぷりのそらちゃんだのもねぇ・・・


あっ、ちりかさんへのレス読んで、思わず
「おおーーっ!」って思ったわ。
私も急に閉店しちゃう系なんです。(笑)
主人は「まさにAB型の典型だ!」と、いつも言うけど・・・血液型と関係ないわよ(笑)
一応、大人としてぎりぎりまで努力はするけど、無理しないタイプなのかも・・・アハハ

顔に出さない人は苦手だし・・・エヘへ
【2009/12/22 11:26】 URL | もりママ #-[ 編集] | page top↑
もりママさんへ
いいっすか~~~?しっとり系のそらやん e-446

<もともと内面には流れてる水分たっぷりのそらちゃんだのもねぇ・・・

きゃーーーe-454 最近は、外面は乾燥しまくりですが、内面だけでも、潤っててほしいもんです~~~v-466

急に閉店タイプは、AB型なんですか~~?<そらA型 v-290 まっっ、AB型の子供なんですけどね~~~v-511
【2009/12/22 13:26】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://sora080516.blog36.fc2.com/tb.php/186-35d06632
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
