【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
年末挨拶パート?
受診してきました~with 年末の挨拶 jumee☆faceA154

まっっ、恐ろしく何も変わっていなかった検査結果・・・・絵文字名を入力してください

へもっち STAY   犬

体重 STAY   トホホ  戻ってて欲しかったけど・・・痛い

朝食後の2HR 食後血糖 おっけー  スッキリーィ

アルブミン STAY ほっ… 良かった jumee☆yippee3R 、良かった あんっ 、コイツが最近、暴れてたからね~~~ニヤニヤ

まっっ、腎さんが、弱いって事が、判明した事 ぶるぶる が、収穫だし jumee☆faceA187L

まっっ、ちょびっとだけ、潜血があるから、心の片隅には、置いといて・・・置いといて・・・っと ひよこ

悪なったら、恐怖の腎生検だからね~ jumee☆itdoesntmatterL

だから・・・・・・誘っといた・・・・ 

 ”もし、腎生検になったら・・・・なったら・・・・・ 

        センセーも一緒にやろうなぁぁ~~~  

        何事も経験やん  ”
 

 ”・・・・・・・・・・・・”

 ”  ”




なんて、バカ話に乗ってくれるセンセーが、いいね   キラキラ笑顔



今年の最後も、楽しかったわ~ うまそ~ 名残惜しいけど、次も詰まってるし、そろそろ失礼するわ~~~ jumee☆goodbye2a

 ”もーちょっと、低血糖が減れば・・・・・いいんだけどねぇぇぇ”

 心 ”え~~~~??なんか、おっしゃいましたーーー?  ばいばいきーーーん。また、来年ね~~~~  ”

と、最近、そらハマリお菓子の”粟玄 和洋” をおすそ分けしたら・・・・どうも院内で、今、話題沸騰 アップ 、人気絶好調 アップ だったらしく・・・・

良かった、”今”リアルタイムで、人気があって・・・・ 

と、一応、”私なら、○個で、○単位です  ”と、意味不明な申告をして、帰ってきましたよー 

そして、今日の先生の一言・・・・

 ”君の視点は、面白いね”

えっっ、どこが???? ハッ・・・

どこがどーー面白いのーー?? jumee☆whyR

おせーーーてーーーー 絵文字名を入力してください
【2009/12/10 16:00】 | IDDM | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
<<ぴ~っす | ホーム | すでに・・・年末>>
コメント
やりたくない検査トップ3に腎生検は入るよ
昔やったけど、かなり大変な検査だった(汗)

痛かったもん

それでも組織が取れなかったのには愕然としたけど…

あとの検査はね~

小腸造影とマルクです
【2009/12/10 21:08】 URL | あつこ #-[ 編集] | page top↑
良かった~♪
アルブミン正常だったのねe-460
おねーさんホッとしたわ~

「栗玄 和洋」・・・私がコレ食べたらノンストップだわe-270
【2009/12/10 22:10】 URL | ちりか #-[ 編集] | page top↑
コメントありがちょ~~♪
あっちゃんへ
やっぱりーーーーv-11 やりたくないトップ3!!v-20
v-208 もね~~させたくないって言ってたわ~~v-406 まあ、ずっと様子見だから、いつかは、やりました仲間に入るわよ~~~きっと v-219
それにしても、その他の2つ何だ~~~??v-420

ちりかちゃんへ
ご心配お掛けしました ねーさま v-352 あれ???年・・・・v-391 上ってことで・・・ v-290 やっと、切ったでー正常ライン e-402 2ヶ月続いたし、良いとしよう e-405

ちなみにこれこれ!!和洋!!ちっさいけど・・・3つで、炭10gくらいの計算なんやけど・・・3つで終わるはずがない・・・e-458
【2009/12/10 23:02】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
小腸造影は鼻から管を入れて小腸まで通して造影する検査で、マルクは血液患者さんがよくやってる骨髄穿刺で胸や腰に針をさして骨髄液をとる検査です

もー二度とやりたくない検査だよ~

【2009/12/11 09:42】 URL | あつこ #-[ 編集] | page top↑
あっちゃんへ
ぎょえぇぇぇ e-447 痛そう・・・・e-447 できれば、やりたくないねぇぇ e-350
悪いとこ探すのに、検査で具合悪くなりそ~やな~~ e-286
【2009/12/11 10:33】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
腎生検って?
それ、どういう検査なのー?痛いのー?
医療って、意外と原始的なとこあるよね。
胃カメラとか大腸内視鏡とかは、設備(機械)の新しいとこだとずいぶんラクらしいよ。

アルブミン、よかったね!!
腎臓にいいことを心がければ、今の状態を維持(または改善)して、検査もしなくて済むかもよー。
どうすればいいのかな?

そらちゃんの視点がおもしろいのは同感だ。v-8
でも先生の見解を聞きたいですぅー。
【2009/12/11 11:04】 URL | カッパ #-[ 編集] | page top↑
カッパちゃんへ
腎生検はね~v-21 私もチョット調べただけなんだけど、背中にエコー当てて・・・・腎さん、ここにいるなって所に、針を腎さんめがけて、ばっすーーーんと刺して、ちゅ~~~~っと、組織を直接取るっていう、なんとも原始的な検査です・・・・v-41
これがすごい音と、局部麻酔だけだから痛いのと、どうも、その直後は、内出血するから、うつ伏せのまま1-2日動けないし、その後も1ヶ月くらいは、重いもの持ったりできないのよーーー<内出血防止・・・・v-40 もちろん入院検査だし・・・・v-292
聞いただけでも、やりたくなーーーーい!って、思っちゃう!!v-421
センセーが、疑った病気は、腎生検でしか診断確定できないけど、こっちも原因不明だし、治療法も最近は、あるらしいけど、ステロイドだしねーー血糖的にもやりたくないしねーーv-390ってな事で、心配させたくないから、と、先月アルブミンが落ち着くまで、一過性のものかもしれないし、っと、病名も”思い当たるのがねぇ~・・・調べておくよー”って、ボケててくれたみたい v-290
気持ちの部分は、患者の問題って言う姿勢なのに、こうやって、見えないところで、心配や不安を取り除いてくれる、隠れ優しいジェントルドクターですv-290
いつも受診のときは、実は、生物の時間状態で、コントロールについて話したり、少ないかも。肝臓とインスリンの関係とか、栄養素と血糖の話とか、小腸と・・・・・後は、効きの事とか・・・・v-87
先生は、いつも、”その日、その人に、どれだけのインスリンが必要か”を、考えてくださいって、言われます v-426 結局は、食べたら打つ、運動量にあわせて減らす。高温期なら・・・・となるわけだけど、増やす、減らす、の考え方でなく、”必要量”を、考えるって感じ・・・かな?
やる事は一緒なんだろうけど、”増やす””減らす”と、考えると、どっちかがいい事で、悪い事のような、イメージが沸いたり、いつもと違うことしてる罪悪感(?)、不安が、出たり。
だから、”必要量”だと思って、量を調節すると、変更する気持ちが楽な気がする。フツーの人なら、それを自動でしてるだけで、量は増えたり、減ったり、目に見えないだけでしてるんだから<シックディのときとか

で、結局、日常生活の”必要量”は、患者本人にしかわからないわけじゃない??日々の運動量とかあるし、プチシックディやe-448
だから、その因子の話はしても、あまり、”今とか、ことのきはどうか?”って話は、しないかな~~~v-290
今回は、センセーが、”こういう(受診のときの)話、1型の友達としてて、通じる??”って、聞かれて、”こーいう話、しません”って・・・なんか、他のセンセーと話して返ってくる意見と、やっぱり患者の視点というか、私の視点は、違うみたいで、面白いみたい e-277
【2009/12/11 13:08】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
こわそ~
腎生検こわそ~です・・・・

受診の結果は良くてよかったですね!私は、今週末受診日です!!
【2009/12/14 12:17】 URL | ゆみうさぎ #-[ 編集] | page top↑
ゆみうさちゃんへ
あははっっ e-348

ごめんごめん こわがらしちゃった??e-459

まっっ、それでも世の中に、この手の検査受けてる人達がいるんだから、やることになっても、イケるでしょーーーe-319

それに、やる事になったら、それはそれで、ブログネタ v-7
【2009/12/14 13:35】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://sora080516.blog36.fc2.com/tb.php/183-91274151
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
