スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
すでに・・・年末
昨日は、今年最後の  お稽古でした~

12月のお稽古は、2回だけ、それも、1日に始まったので、今年は、凄く早い日に、今年最後のお稽古になったわけですが・・・・ jumee☆faceA131

襖を開けて jumee☆faceA193L 、びつくりーーーー jumee☆surprise11

そう!今年亡くなった先生の奥様が、お水屋にいらっしゃいましたーーー 手書き風シリーズ二個ハート

先生が亡くなってから、お出ましにならなかったので、お元気なのか、チョット気になってました 

だから、襖を開けて、お顔が見えたとき・・・・・




ニッターーーー 絵文字名を入力してください と、笑ってしまった・・・・がっくり



できれば、爽やかなフローラルの香りがしそうな笑顔 ラブリー  が、したかったなーーー jumee☆faceA159

ニタニタ笑ってしまった・・・・・・・のは、いいとして・・・・ 

年末の御挨拶させていただき、また、来年の”お稽古始”、楽しみにしてる事、お伝えして、お稽古しようかと思ったら・・・・

”いつもお手紙ありがとう heart03 ”

そう、いつもお月謝の時に、一行箋で一言書いてるのですが、うつくしいお利口な文章が書けないので jumee☆faceA175 、いつも思いのままに書いてます jumee☆faceA173

だから、もしかしたら、”おいおい!”と、突っ込まれそうな事も・・・・ あったかも・・・・

でも、これで、筆で手紙を書く事も慣れてきたし、硯に向かいながら、今月は、何にしようかな?と、考える時間を楽しめることも知り、花

一番に、短い文章で、チョットして事を書く構成も、慣れました。しっかり学習しましょう!

簡単に、時間を短縮して、めーいっぱい何かをする事を、優先してきた時期に、先生にお会いして、考え方が変わった事、思い出されます jumee☆faceA204R

お忙しい先生だし、お稽古中に、ちょっとした会話なんて、(お稽古中なんだから、集中してて当たり前ですが・・・)、だから、日々の事、御茶のお稽古とチョット離れた事、感謝の気持ち、などを、書いてたわけですh002

去年の年末のご挨拶のときも、奥様には、同じ言葉を頂きました 

その時は、とってもビックリして jumee☆surprise5

読んで下さってるんだ~jumee☆faceA198L

っと。全国にお稽古場をもっておられるから、例え、直のお稽古場だからといって、お月謝の中まで見ておられること、すごいなーって思った記憶が・・・・

今年は、”楽しみにしてるのよ! ” と言う御言葉頂きました

あ~~~、そらのハーーート  を ずきゅーーーーん 

亡くなった先生もそうでしたが、奥様も、たまにしかお目にかかれないのに、確実にそらのハートを押してくださる 

夫婦って、似てくるって言うけど、ほんとーだな~~~ 




まだ、12月上旬ですが、そろそろ、”今年は、お世話になりました 。良いお年を・・・” と言う、挨拶をすることが、出てきました!

前は、会社関係だけだったから、営業最終日まで、こんな挨拶すること、少なかったのでクリスマス  くらいまで、年末って感じが薄かったな~ 

月1の通院でも、12月の受診のときは、”1年、楽しく受診できて、ありがとーございましたー 来年も、センセーヨロシクねー  ” なんていうとき、”無事”に1年が過ぎて、良かったなって思う。(あっっ・・・これ言うの明日だけど・・jumee☆faceA193R2 )


でも、そー言えば、去年は、ポンプ  入院  で、バタバタしてて、慌しかったな~ jumee☆loud laugh1




なんか、しみじみしてる???そらって・・・・・jumee☆faceA158






オバハンくさーーーーい! jumee☆angelL
スポンサーサイト
【2009/12/09 14:09】 | お茶 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<年末挨拶パート? | ホーム | ぐぅ?>>
コメント
しみじみ・・・
私は昨日、一年の最後のご挨拶をしてきましたよ。
その時は今年最後の受診だし・・・という気持ちだけで、まだ早いけど(笑)

ホントに無事に過ごせたんだと・・・
そらちゃんのを読んで、じ~んとしてしまった。

そらちゃんの大好だった亡くなられた宗匠さま、その奥様のお人柄がステキですね。
ニターと笑ったそらちゃん、想像して可愛いなぁと思った。奥様から見たらフローラルの香りの笑顔に見えるわよ。
筆も慣れられたとのこと、きっとますます宗匠様ご一家を魅了するそらちゃんになりますね。

お互い、無事にこの1年を過ごせて嬉しいです。
ホント、去年はポンブ装着の入院してたものねぇ・・・速かったなぁ・・・

私なんかのオバハンに優しくしてくれるから・・・うつったか!アハハ
【2009/12/09 17:15】 URL | もりママ #-[ 編集] | page top↑
もりママさんへ
ぎゃーーーうつさないでーーーv-40 って、そろそろ、ちまたでは、オバハン扱いに・・・・v-292 させるかーーv-7

と、気持だけ、若者ってことで・・・・e-466
【2009/12/09 19:14】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
しみじみ2
あ~~
今年もあと20日あまりしかないv-292

私の50台ももうすぐ終わるぅv-292

夫は先生に
「お世話になりました」なんて絶対言ってないなv-292

一年早い、早すぎってしみじみ思うね

おばんくさい?

あっ、元々おばんやった


【2009/12/09 22:33】 URL | poco #-[ 編集] | page top↑
気分はまだ11月ころ。
筆で、しかも硯で、一筆戔にお手紙だなんて、すてきんぐーーー。
私にはできないーーー!!
先生くらいの人生の先輩には、お手紙にこめられた思いがバッチシ読み取れるんでしょう。
礼とか作法とかって、結局は思いやりだもんね。
どんな言葉を綴っているのか、みてみたいな。v-196
【2009/12/10 00:42】 URL | カッパ #-[ 編集] | page top↑
コメントありがとーございます!!
あと何日で、アラカンからジャスカンになるの??v-7 ニタッッ e-440
この前、そらママが、”pocoちゃんって、私の子供みたいな感じでもおかしくないんやね~v-510 ”って、でも、面白いよね。私の友達は、pocoちゃんで、そのお子さん達が、私と同じ チョット 下の年齢で、でも、そらママの年齢より、かなり下だから、やっぱり同世代気分 v-344 で、タメ口叩かせてもらってるって!

あれ??年齢の話、引っ張りすぎ??v-7

カッパちゃんへ
最初はね~筆ペンで書いてたの・・・・e-103 そしたら、そらママに、筆ペンは、かすれる事がないから、味気ないって言われて v-405 ほんまや!!っと、昔使ってた、硯出してきて、すってるわけです・・・・v-352
最初は、一筆箋なのに、一筆で終わらず、4~5枚も書いて、書き直したり・・・v-292
ちなみに今月の内容は、紅葉が、落ち始めて、実家の庭を掃除しても、振り返れば、また落ちてる、風情のあるように、葉を残す技量もない・・・・ってな、感じでした・・・(笑

ほんと、こういうのは、決まった作法本に載ってるようなのでなく、気持ちの篭った”自分流”って言うほうが、好き v-344 ってか、私、作法・・・・・全然、知らないし・・・・v-413 気持ちよ!気持ちーe-440
【2009/12/10 13:39】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://sora080516.blog36.fc2.com/tb.php/182-0f6c3d0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
